*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*タティングレース*
今日は、病院で血液検査。

結果、正常値~♪

やはり、前回お寿司の海苔のたべすぎが原因だったようです…

お騒がせいたしました(^^ゞ

最近は悩みの偏頭痛も頻度少ないのですが、一応しっかり薬はもらっておきました(*^_^*)

偏頭痛でお悩みの方へ、、、コーヒーも血管収縮作用があるからいいとのことですよ♪(何かの本より



さて、正月明けということもあり、激込みで予約一時間後の診察…

その待ち時間に、タティングをやっていたのですが、もう2時間以上ずっとやっていたら、肩こりがひどくて(*_*)

うちに帰宅後、バタンと横になってしまいました(^_^;)

002_400_20100108232803.jpg

タティングはその日の気分で編み加減がかわるので、同じものをつくっても大きさがまちまちです(^_^;)



そして、昨日つくっていた、おりがみの昆虫編…

のこり二種類つくりました(*^_^*)私が楽しんじゃってます(笑)

003_400_20100108232803.jpg


ちくちくもしようと思ったのですが、今日は芯張りだけ(^_^;)

001_400_20100108232803.jpg



今日から、幼稚園も始まりました。

さすがに送りだす背中が緊張していた様子(^_^;)

また少しずつ慣れていってくれるといな~(*^_^*)










さて、イベントのお知らせです(*^_^*)



ハンドメイドグループ『cocoro』さんに参加させていただきます。

日時:2月6・7日(土日) 2dayshop

時間:10:00~17:00(予定)

場所:千葉県我孫子市本町3-2-28 
   イトーヨーカドー我孫子店 一階催事場


色んなジャンル30名ほどの作家さんの作品が並ぶ予定です。

沢山のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)

私は、6日スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。




Ym*カート、

次回openは2月下旬か、3月の予定です。

また数点だけ並べる予定です(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。



よろしくお願いします★

今日は、34位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

嬉しいお知らせがあります♪&*mini motif*
昨日から、ちょこちょこ編んでました。

003_400_20091203225224.jpg


006_400_20091203225224.jpg


でも、shoesの片一方…

どうしても大きさが違ってしまって編めません(^_^;)

あ~あみあみがもっと上手になりたいな~♪




そして、今日、やっと我が家のChristmastreeをかざりました(*^_^*)

でもファイバーtreeなので、とくに飾り付けいいらず…。

今日は、どんより空だったので、これがとてもキラキラ心を和ませてくれました♪


002_400_20091203225224.jpg




イベントのお知らせです(*^_^*)

スライド1_400_400



そして今日はさらに…

いつもブログを読んでくださり、応援してくださる方に、嬉しいお知らせがあります♪

n+y*の、日ごろの感謝の気持ちをこめまして、

今回のイベントにて、

合計1500円以上お買い上げの方で、あるキーワードを言っていただけますと、

先着限定10名様に、n+y*から心ばかりの『ちいさなプレゼント』のご用意があります☆



そしてそのキーワードとは…

最近、私事ですがヘアスタイルを変えました♪

そして、nao♪さんも同じ…ということで、

『ショートヘア』

というキーワードにしたいと思います!


不慣れな点があるかもしれませんので、もし、よし1500円買ったわよ~!という方がいらっしゃいましたら、

さりげなく、 『キーワードはショートヘア!』とお伝えて下さると嬉しいです(*^_^*)

さりげなく、お渡しできたら…と思います。

数に限りがあります。(10名様)

先着順ですので、無くなりしだい終了とさせていただきます。ご了承くださいませ(*^_^*)

沢山の出会いがありますこと、こころからお待ちしております♪








*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、33位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

*スイーツecoタワシ*
今日は、幼稚園でYKくんの『11月お誕生会』でした(*^_^*)

インフルの影響で10~12月の子いっぺんにまとめてのお祝いでした~

父兄も呼んでくださり、とても素敵な誕生会でした♪

演劇があったり…と、先生方の日々のご苦労に大変感謝している次第です。



YKくんも、彼にとっては舞台にあがることでさえも、すごいことだな~と思うのに、

きちんと自己紹介までできて、よく頑張ったな~とたくさんたくさん、褒めてあげましたよ~

なのに私ときたら、今日にかぎって、まさか写真とらないだろうと、

マスクをしていたので、すっぴんで参加…(^_^;)

そのまさかで、きちんと写真撮影がありました~あらら(^_^;)

002A_400.jpg

ま~これも思い出ですね(^_^;)




そんな楽しい余韻を残したまま、帰宅すると、ピンポ~ン♪

待ちに待った、新しいお道具が仲間入り(*^_^*)

021_400_20091127233044.jpg


オルファのデザインカッターと、特大カッティングマット。







ず~っと我慢していたのですが、最近、バイアスを作っていて、おもいきりの決意をしました!

欲をいえば、マット二枚ほしかったな~



そして、今日は、昨日に引きつづき、あみあみ。

ちょっと凝ったものを編みたくなり、挑戦したら、これまた可愛い図案で(*^_^*)

022_400_20091127233044.jpg


023_400_20091127233044.jpg


やっぱり女性には、甘いものは媚薬です☆



夕方は、ご近所さんなどに、イベントの宣伝報告♪

ぜひ、買わなくてもいいですから、手にとってみてもらえたら嬉しいな~

今回は、ちょっと作品数が少ないかもしれませんが、

できる限りの時間の中で、何かを生み出していけたらいいなと思っています。

お恥ずかしいですが、懐かしの処女作も並べますよ~♪



『n+y*』…私たちの活動をみて、何か感じとってもらえたら、それだけで、これからの糧になります(*^_^*)

さて、カードケース土台も届いたことですので、明日はミシンに戻るぞ~(*^_^*)




イベントのお知らせです(*^_^*)

当日は、ecoバックのご協力お願いします♪

スライド1_400_400






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、30位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

*ニットシュシュ&ecoタワシ*
今日は気分転換にミシンから離れて、あみあみの一日でした(*^_^*)

我が家では、ちょっと鼻かぜがはやってしまして、ごみ箱がティッシュの山!

熱がでないだけ、いいですね(^_^;)


気持い~クリーム色の毛糸や、前回苦戦した毛糸で『ニットシュシュ』です。

なんとなくイメージと違うけれど、これはこれで可愛く見えてきました。

感覚で編めるようになれたらいいな~★

001_400_20091126215637.jpg



そして、先日、義姉さんや姪っ子たちに好評でした、『スイーツecoたわし』です。

005_400_20091126215637.jpg

中には、スポンジが入っています♪




そんなわけで、今日はぽかぽかなのに、上着を羽織って過ごしていました(^^ゞ

最近のマイミクさんの日記では、毎日のように、インフルの報告があります…

気をつけて…といっても防ぎようもない時もありますよね~

皆さまも、どうか、快食快眠、ストレスにお気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)


さて、私も今日は早々と床につくとします(^.^)




イベントのお知らせです♪

当日はecoバックのご協力、よろしくお願いします(*^_^*)

スライド1_400_400







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、31位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

*続 タティングレース*
昨日に引き続き、タティングレースを編んでいました(*^_^*)

一つ7センチくらいのモチーフ、二種です。

001_400_20091101205941.jpg


夜、室内で撮影したので、ちょっとわかりづらいですが、

ホワイトより若干生成りに近く、ラメが入っているレース糸です(*^_^*)

近くで見るとキラキラとても綺麗なんですよ~(*^_^*)



右は比較的単純編みですが、左側の外周が細かくて、とても手こずりました(*_*)




昨日よりは、だいぶ形になり、編むのも若干手際よくなってきたかな~

それにしても、半日で一個ペースって…(^_^;)



気づけば、変なところに力が入っているようで、肩がすごく凝っていました(^_^;)


いや~でも苦労した分、仕上がりはひとしおで、自分自身を褒めてあげたい☆


このどちらかを、依頼作品に使う予定です♪




さて、先日、母からおもしろいフルーツをいただました(*^_^*)

001_400_20091101210914.jpg


ただの『キュウイ』と思いきや…


あけると…


002_400_20091101205941.jpg


なんと、中が赤いのです!


そして、激甘!!


名前を聞くの忘れましたが、こんなキュウイもあるのですね~

未知の体験でした~(*^_^*)



そして、先日田舎から届いた、渋柿…。

試しに届いてすぐ、口にいれたら、なんとも渋いこと~\(◎o◎)/!


口の中で反応起こすのか、口中が膜がはりました~(^_^;)



そして、教えてもらったとおりに、毛布にくるんで4日間。

今日食べたら、先日の渋さは嘘かのような甘さ…❤


今夜は、幸せ~なデザートをいただきました~(*^_^*)



*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、35位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





