*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

チャリティーイベント紹介と我孫子イベントの募集♪
以下、cocoroさんより引用させていただきます(*^_^*)

ご協力お願いします。





いつも皆様には大変にお世話になっております
おかげ様でcocoroも今年で3周年になります
日頃の皆様の温かい応援に感謝の思いでいっぱいです

今回も3周年記念1day shopイベントを一緒に盛り上げて下さる
スポット作家さんを募集させていただきます


開催日時 : 2012年4月21日(土)
            10:00~19:00
開催場所 : イトーヨーカ堂 我孫子店      
           千葉県我孫子市本町3‐2‐28
 
 参加費 1000円
 委託手数料として売り上げの10%を頂戴します。
 作品の郵送返送料金は作家さんのご負担です。
 振込みは郵貯のみです。
 売上振込手数料110円は売り上げより引かせていただきます。


 募集期限 : 2012年2月29日 PM12時

 参加者発表は3月15日 PM22時以降

※キッチン雑貨、キッズ雑貨を作る方は特に大募集
プリザーブドフラワー、エコクラフト、ヘアアクセサリー作家さんは募集しておりません。

作風と作品をスタッフで写真選考させていただく為、作品画像が見れるようにブログやmixiのフォトなどに誘導して下さい。

応募される方はこちらの記事への鍵コメまたは左の問い合わせフォームよりご連絡ください。
必ずメールアドレスをご記入ください。

たくさんのご応募、お待ちしております



 そして、みなさんへのお願いがあります。

   東日本大震災復興支援
      ~みんな繋がってる~


*日にち    2012年3月11日(日)
*時間       10:00~17:00
*場所        大正堂薬局2階
         千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-17 
           新京成線 初富駅より徒歩1分
        
*内容   ・チャリティー手作り品販売
        ・被災地障がい者手作り品販売
        ・被災地写真展
          ※他にも盛りだくさんな企画考案中

チャリティーで販売する手作り品を只今、募集しています
昨年は100人以上の方が協力をしてくださり、たくさんの作品が集まりました。
作品の売り上げは全て日本赤十字社東日本大震災義援金にさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さい。 → チャリティー作品募集中! 
同時に被災地の写真も募集しています。

どうかみなさまのお力を貸してください。
よろしくお願いします。


                手書き風シリーズ35花ランキングに参加しています。手書き風シリーズ35花  
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
                  こちら ポチッと応援をお願いしますBrilliant




中国茶カフェ、YUANさんでの委託販売。
我が家の近くに、YUANさんという中国茶Caféがあります(*^_^*)

『YUAN』とは中国語で『縁』という意味があるそうです。


16284633_1030898067_97large[1]_400
16284633_1030898050_198large[1]_400


openしてから何度か行ったことあるんですが、


この度、チャリティーイベントを市内コミュでよびかけたところ、数名ご縁が広がりました。

その中の一人に、樹脂粘土で可愛いデコをされている、

マイミクsakura&girlさんと出会うことができました。

sakura&girlさんのプロフをたどってみたらなんと、近くのYUANさんに委託されていることを知り…


だめもとでたずねてみたら、

知り会って間もない私のことをオーナーさんにたずねてくださいました(*^_^*)

そんな善意あるご縁からどんどん話がすすみ、

なんと先月からめでたく委託させていただけることになったのです(*^_^*)



本当に人とのご縁てありがたいです…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そんなsakura&girlさんと、本日、やっとまともにお話できる機会がもてました♪

話足りない感じで今日はお別れしてしまいましたが、

地元で手作り仲間が増えたことは本当に嬉しいです(*^_^*)



オーナーさんもとっても気さくで美人な方で、ランチメニューも体にやさしいメニューばかり。。

薬膳カレーとかショウロンポウがおすすめです♪

ジュワ~っと出てくる肉汁をさっぱりとした生姜ポン酢で、不思議と癖になる薬膳チキンベースのカレー♪



お客さんも、ご近所さんやリピーターさんが多いようです(*^_^*)

そんな一角にそっと置かせていただき、

今日、一点お嫁にいきました!と嬉しい報告をいただきました(;_:)




私としては置かせていただけるだけでいいんです。

どんなディスプレイでもいいんです。

でもオーナーさん、とっても考えてディスプレイしてくださって…

sakura&girlさんやオーナーさん…ご縁が広がっただけで嬉しいんです。

ついつい欲かいてしまいそうですが(笑)、

これからも、人として楽しく手作り、納品、お付き合いしていけたらいいなと淡い夢を抱いています(*^_^*)




お食事のあとだから、手軽な値段で…ということで、

今日はミニハンコ数点、シールなど納品させていただきました(*^_^*)

005_400_20110515220546.jpg
007_400_20110515220546.jpg
006_400_20110515220546.jpg
001_400_20110515220546.jpg



売れるレベルではないほど未熟なレベルですが、イラストは私です(^_^;)

子供にも手軽に手にとってもらえたら嬉しいな~なんて心をこめてホリホリし、

オール300円とお手軽設定にしましたよ(*^_^*)



店内にはレジの横にこんな感じでディスプレイしていただいています。

023_400_20110515220836.jpg




中段にsakura&girlさんの可愛い粘土作品♪

024_400_20110515220836.jpg


手作りなのに、かなり破格なお値段なんです!(゜o゜)

私も数点お友達にプレゼントにさしあげたらとっても喜んでくれて♪


そして上段に図々しく私の作品も並べていただきました(^^ゞ

022_400_20110515220836.jpg


以前何件か委託の問い合わせもあったようなので、

すぐ埋まってもおかしくないスペースであったのだろうと思うのですが、

これもきっとこう結ばれる不思議なご縁とタイミングであったのでしょうね(*^_^*)

ただただ、ありがたい…おなかも心もそんな幸せな気持ちで満腹です☆





野田にもぼちぼちCaféなるものができてきています(*^_^*)

ぜひ、興味ありましたら、お近くの際には足を運んでいただけましたら嬉しいです(*^_^*)


5/15(日)神奈川藤沢イベント『あっぷるみーる』さんに委託参加します。
先日、cocoroのイベントでご協力いただきました、

マイミクakoさんのイベントブースにて、委託参加させていただく運びとなりました(*^_^*)



♪イベントのお知らせ♪



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢

2011.5.15(日) 11時~15時
藤沢市民会館 1階 第2展示集会ホール




約30のショップが集合。
イベントブログでは出店者さまの紹介もしております。

イベントブログはこちら  ⇒ ☆☆☆




今回、手元にある細かいお品全て90点ほど、図々しく送らせていただきました(*_*)

akoさんブースで並べていただける予定です。



とってもナチュラル感満載のイベントになりそうです(*^_^*)

マイミクのLucieLucieさん、chill-coさん、Rocoさんも、参加されます。

akoさん含めたみなさま、

粘土、編み物、布小物、洋服、お花など…

本当に素敵な作品制作されていらっしゃいます。






チャリティーブースもあるそうなので、お近くの方は、ぜひ足を運ばれてみてくださいね(*^_^*)
nuunaさんの自宅チャリティーイベントお知らせです。

先日ご協力くださいました、マイミクnuunaさんも、都内にてチャリティーイベント開催されるそうです。

伴わせて、資材や作品のチャリティー作品も募集されています。


以下、nuunaさんのミクシー日記を転載させていただきます。





5月30日、月曜日に自宅ショップ&チャリティーを開催します。

毎月続けてきた自宅ショップ。
34回目の開催となります。

今月は一室をチャリティーコーナーにします。

先日、ご協力のお願いをしましたところ
たくさんの方がお問い合わせしてくださいました。

皆様の思い…
繋げて…
広げて…
ずっとずっと続けていきたい…

被災者の皆様へお届けできるように
私も長く活動を続けていこうと思っています。

チャリティーコーナーでの売上はすべて日本赤十字社さんを通じて送ります。


お家で眠っている材料などのご提供大歓迎です。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
メッセージお願いします。
作品もご協力いただけましたら幸いです。

チャリティーのため
無料にてご協力いただくことになります。
送料もご負担で、恐縮ですが
主旨をご理解いただけましたら
ご賛同よろしくお願いします。

【開催決定】
5月30日 月曜日
10時30分~15時30分
場所…nuuna宅
(東京都稲城市・京王線稲城駅徒歩5分)

お近くの方はぜひ来てくださいね。
府中・調布・多摩センター~南大沢からもたくさんの方が来てくださいます。

6月、7月も開催します。
日程決まりましたら
またお知らせいたします




お近くの方、ぜひご協力よろしくお願いいたします(*^_^*)

ご協力いただける方、非公開コメントか、メールフォームからよろしくお願いいたします。

{追記あり}チャリティーイベントありがとうございました。
先日29日、無事にチャリティーイベント終わりました。

詳しくはcocoroブログをご覧くださいませ(*^_^*)


義援金送付金額

合計 209795円 でした!



この度は、参加してくださった作家のみなさま、そして、お越しいただいたみなさま、その他ご協力いただいたみなさま、

本当にどうもありがとうございました!

参加作家さん130名いらっしゃったとのことです。

画像すべてのせきれず申し訳ありませんが、こんな感じで開催されました。

058_400.jpg
032_400_20110501165208.jpg
034_400_20110501165208.jpg
040_400.jpg
045_400_20110501165208.jpg
050_400_20110501165208.jpg
056_400.jpg


おかげさまで、沢山の方が足を運んでくださり、また、沢山の物資、募金も集まりました。

子供たちも会場や街頭にたち、それぞれにつくった可愛い募金箱で、大声で頑張ってくれました。

その募金箱にそっと入れに来てくださる、小学生、中学生…

ちいさな心につまった温かい想いを受け止めると、胸がギューっとしめつけられる想いで、涙こらえるのに必死でした…

みんな想いはつながっている。。


次回もイベントブースを設け、続けていく方向とのことです。

具体的な義援金額はまた後日報告させていただきます。

この度は、本当に温かいご支援、スタッフ一同、大変感謝しております。

このみんなのつながっている想いと祈りが、どうか被災された方へ届きますように…

この度は、参加してくださった作家さん、足を運んでくださったみなさま、

ご協力いただいたみなさま、

本当にどうもありがとうございました(*^_^*)




プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





