*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

たいやきの執念♪
昨日、たいやきが100円だったので、おやつに食べようと思い、ふたつ買いました。

ちょうどYRちゃんおやつ時間に寝てしまったので、もう忘れてしまうだろうと、食べてしまったのです(^_^;)

すると、五時ころ…

『あれ、もうおやつ…たいやきたべなくちゃ…』とムクっと急に起き上がったのです(笑)

これはまずい!と思い、なんとか他の食べ物でごまかしたのですが、まったくダメ…

その後、なんとかおちついてきたものの、何かにつけて、『たいやきたべたゆめみたの…』と(^_^;)

今朝朝一の第一声もこれ(^_^;)

そんなに食べたいなら…と、今日オープンと母からきいた、たいやき屋さんに行ってきましたよ~

001_400_20091223202550.jpg


002_400_20091223202550.jpg

薄皮で、パリっとした歯ごたえ、しっぽまでぎっしりで、結構おいしかったです(*^_^*)

念願のたいやきを食べられて、ご満悦なYRちゃん(^_^;)

それ以降いっさい言わなくなりました~(笑)

女の執念は、小さくてもおそるべし!



そして、今朝はまたうれしいことが(*^_^*)

職場でお世話になった方のご主人さまは大工さん。

先日、壊れたドアをお願いしていたら、すぐかけつけてくれて、ちょちょいと直していってくれました(*^_^*)

しかもお代はとってもらえず、こちらの方がお世話になっているのに、お世話になったから…と(*_*)

自分でも直せるようにとコツを聞いたら、『ちょっと難しいから、またその時来ますから…』と…(@_@。

もうなんとお優しのでしょう…

そういう職人さんの心意気とheartにふれられて、今朝はすがすがしいスタートでした~

もう来年は、大好物とおっしゃられていた、富山名物『ほたるいか』持っていっちゃうぞ~(*^_^*)



そして、今日は、キルト芯をもとめて、二か所の手芸やさんへ出向いたのですが、なかなか意向に沿うものがなくて、結局、前に買った場所まで出向き、ゲットしてきました(*^_^*)

キルトといっても、接着式であるなしや、薄さもまちまち…

キルト芯だけ買うはずが、いろいろな場所でちょこちょこ衝動買い…(^_^;)

ちょっとリバティー風をまた見つけちゃいました~

006_400_20091223202550.jpg


そして、シュシュに使おうかなと、まきまき棒短いのも買ってみました。

008_400_20091223202550.jpg


ダイソーでは、こんなものまで(アイロン転写プリント)売っていましたよ~

007_400_20091223202550.jpg



買い物後は、実家で母とお茶をしていたら、長男から電話が♪

なんと、でかい鯛を釣ったから見せにくるとのこと…

その物がこちら…↓

005_400_20091223202550.jpg


なんと68センチもあるそうですよ~\(◎o◎)/!

なかなかあげるのも大変だったそうで。

今晩は、お刺身と焼き魚にするって♪

買ったらすごい高そうですよね~(*^_^*)

さすがにこれは拍手モノでした(^O^)




*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、39位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: りおさんへ
隠れて食べると、よけいにおいしくて(笑)

つい誘惑にまけてしまいました(笑)

手芸店はほんとに天国~~(*^_^*)

もう何時間でもいられそうです♪

作品にしてあげなくちゃ♪
【2009/12/25 20:35】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
特に女の子は食に関してはやっぱりすごいんだな~と思いましたよ~(^_^;)

私の子なら、当然か~なんて納得してます(笑)

ほんとず~っと言ってましたからね~(^_^;)

食べた途端、パタリと言わなくなって。

『まだ食べる?』って聞いたら、『もういらない』ですって(笑)

転写シートはいろんな種類がありましたよ。

使い道は決めてます♪
【2009/12/25 20:33】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
子供って結構覚えてるんですよねv-356
私も平気かな~と思ってこっそり食べちゃった事あります(笑)

手芸店はコレだけ買いに…って思っても気がつくと色々増えてますよねv-398
作品になるのを楽しみにしてま~すv-343
【2009/12/24 08:55】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]

かわいいね~
YRちゃん、かわいいね~v-343
小さな子供でも食べ物の恨み(恨みじゃないか)は怖いv-39
夢にまで出てくるなんて・・・
でも無事、食べられてよかった~

ダイソーのアイロン転写、私も柄違いだけど持ってるよ~
まだ使ったことないけどどうだろうね。

鯛つながりでお兄さんが釣った鯛、立派ですねv-229
見せにきただけでご馳走にはなれなかったんですね~
【2009/12/24 00:02】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/97-dc5cf217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





