*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

私の『故郷』
今日もまた、温かいお言葉どうもありがとございました(*^_^*)

至らぬ点があるかと思いますが、これからも少しずつお勉強して頑張っていきたいと思います♪


さて、今日は一日のんびり子供と戯れていました~

そんなふとした会話…

私 『今日はお仕事しないんだ~。お天気いいからお外で遊ぼうよ』

YK 『え~なんで~お母さんお仕事やっていいよ~』

私 『だって、お母さんここのところいつもお仕事ばかりで一緒に遊んでなかったでしょう…
   だから、今日はおもいきり遊ぼうかなと思って…いつもお仕事ばかりでごめんね~』

YK 『え~いいんだよ~、いつもYKが騒いで邪魔しちゃってるからYKがいけないんだよ~、YKこそごめんね~』




なんだか、、胸の中がじ~~んと熱くなりました(@_@。

まだ五歳の子がこんなこと言えるなんて…言わせてしまうなんて…

嬉しい気持ちと反省の気持ちがいりまじっていました(^_^;)

とくにYKは私と同じで、自分を責めすぎるところがありちょっと心配な時も…

逆にとれば、飛躍やワンステップには大切なプロセスかとも思うのですが、度が過ぎると自分を見失ってしまったり、自分を大切にできなくなる時があったり…

気が弱いけれど、そんな気が優しいYKが大好きです。

性格って本当に一長一短ですよね(*^_^*)

いつまでもその優しさを忘れず、相手や自分を大切にできる子に育ってほしいなと思います。



そして今日は、ふと考えていました~

昨日マイミクさんがせっかく遠いとろから来ていただいたのに、何もご案内できなかったな~なんて。

そして、自分の住んでいるせっかく歴史ある町なのに、何も知らないな~と。

以前、昔から好きな福山雅治さんのインタビューの中で、

『アーティストは故郷のルーツをたどる。最後には故郷に戻り故郷に答えがある…』というようなことをおしゃっていたのを思い出しました(*^_^*)

今度、いつかお会いできた時、少しでも案内できるように、自分の街も探ってみたら楽しいんじゃないかな~なんて。

田舎で何もない町ですが、私はそんな田舎や地元が大好きです(*^_^*)

ゆっくりと流れる時間の中で、自分探しをする…

そんなまったりな風合いが私には合っているのかもしれません(*^_^*)



昨日のイベントでは、意外にもハタキをてにとってくださった方が多く、購入してくださった方のお一人が70代くらいの大正生まれのような方でした。

そんな光景にほっこりしたと同時に、そんな人生の大先輩にこんな私のハタキでいいんだろか…と思ったり(笑)

ハタキはやっぱりとりあえず手にとって、はたいてみる方も多かったです…(笑)

でもなんだかその気持ちがすごくよくわかるんですよね~(*^_^*)

私もきっとわけもなく、手にとって、とりあえずはたいていそうです(笑)

やっぱり、人ってどこか心のふるさとのようなものを求めるのでしょうね(*^_^*)


そして、観察していると、意外にもお子ちゃまは、ガマ口を手にとる!

なんだか子供心をくすぐるのでしょうね~(*^_^*)

私の甥っ子もなぜか、印鑑ケースがほしいと興味をしめしては、義姉さんにティッシュケースを進められている光景をみて、そのやりとりがすごく楽しかったです( ´艸`)ムププ

nao♪さんと、がまぐちkidsポシェ作ったらおもしろいかもね~なんて、お話していました♪

おちついたら、考案してみようかなと思っています(*^_^*)



今日は画像が特にないので、二年前の作品でもはっておこうかな~

なつかしく、おはずかしい限りです(*^_^*)

昔はPCもカメラもなく、携帯で撮っていました~

カードケース_400

ユズジャムのルーツです(;^ω^A テレテレ





*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、39位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/88-06ba2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





