*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*linenのラベンダードレス*&ナチュラルなシューズ
にこ先日裁断してあったドレスがしあがりました

*linenのlavenderドレス*ですキラキラY

003_400_20090919153019.jpg

005_400.jpg


生地(布地の森:カラーリネンラベンダー)とパターンはこちらです。



  



本当はグログランリボンを要するのですが、なかったので共布でキラキラY

バイアス時、ちょっとリボン部分が厚くなってしまい、布地を送るのに一苦労でした汗

004_400.jpg

実はこの布…昨年の買い置きでずっと作ろうと思いながら、季節は流れ…今日の作品手書き風シリーズ汗1

色合いはとても気に入っています(*^_^*)

見ているだけで癒されますくり抜きハート1

生地の厚さはやや厚めです。

洗っていくうちにいい風合いになってくれるといいなアップロードファイル

今回は一部縫いしろを裁断してしまうというハプニングがおきましたが、パッチで補正!!

目立たなくなったのでホット一安心~かお

早速着ようと思いきや、およびでない季節がーん

いいのいいの~♪
何か薄いシャツでも買って、重ね着しま~す笑



さて、今日は待ちに待った、お買いもの♪

まだ、子供も小さいので、時々カジュアルな格好もしますが、本当はナチュラル大好き。

最近、チュニックなどを作ったはいいけど、合わせるシューズがない…汗

ということで、ポチっとお買いもの☆☆

届いたのがこちら。

007_400_20090919153019.jpg

早速、作ったペチコートに合わせて撮ってみましたほっ

006_400.jpg

お見苦しい脚をさらしてすみません顔文字1(背景黒用)

色は『キャメル』です。

人気色、人気サイズは結構品切れでした…うるうる

感想…

インソールが入っていて、とても履きやすく、

009_400.jpg

何より…
と~~っても軽くて柔らかいんですうわぁ・・・

まるで履いてないような軽さ。

そしてこのしなやかさ…

010_400_400.jpg

クニャっと曲がります♪

これから、大活躍してくれそうです(*^_^*)

もう一足買いそうになったけど、我慢我慢かお

購入先は、『Alto Libro』さんです。
気になる方は↓からどうぞ♪





もう一足買っちゃおうかな~と思っていたのが、↓このブーツ…





人気あるからすぐ売れちゃうんですね~

入荷したら買っちゃおう♪♪



この慣れない日記を書くのに、はや時間…

よく頑張りました!と思っていただけましたら、

こちらを↓ポチっとよろしくお願いします笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
nao♪さんへ
そうですね~実物の色の方がきれいで癒されるカラーです(*^_^*)

今日も一着しあがりました♪

明日UPできるかな~

う~それにしても、このブログ…

書きなれてくるかしら~(^_^;)
【2009/09/21 00:49】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


着々とお洋服が完成していますねv-22
今回のワンピも素敵ですv-352
きっと画面で見るより、実物の方が素敵な色なんでしょうね。
靴もかなり私の好みv-344
かわいいですね~

5時間もかかって書いた頑張りにポチッとして帰ります。
【2009/09/20 14:11】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/8-1d05a6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





