*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*sunset & たんぽぽ & white Christmastree*
最近またちょこっと書いてみました(*^_^*)

・『sunset』…我が家の二階から、冬になるときれいな夕焼け富士山が見えるんです♪

しっかり目と胸にやきつけて、書いた一品です。


・『たんぽぽ』…先日、画像をのせたと思うのですが、のんびりとした時の流れを表現してみたくなりました。

・『white Christmastree』…これはちょっとわかりにくいとTさんに不評(^_^;)

もうちょい修正しようかなと思っているところです(*^_^*)


003_400_20091205222540.jpg



なぜか画像にしてしまうと、この淡い優しい色合い、風合いがうまく表現できないのです…

カメラでなんども取り直すのだけど、どうもこのpastelの撮影だけは苦戦しています(*_*)


イベント当日、数枚displayに使おうと思っていますので、

ぜひお手にとって、この風合いにじっくり癒されていただけましたら幸いです(*^_^*)





イベントのお知らせです(*^_^*)

スライド1_400_400


お得な情報もあります。 

またイベント前日に再度キーワードを公表しますので、ぜひブログチェックしていてくださいね~♪





のんびり更新のためか、のんびりの数字になってきました♪

なのに、ちょっとほっこりしている自分もいます(*^_^*)


今日は、37位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: sumiさんへ
お忙しいのにありがとうございます(*^_^*)

最近は夜UPすること多いので、満足いく写真がとれていないのですが、pastelは得に難しいですね~(^_^;)

窓際の自然光ですね♪

今度またチャレンジしてみます☆

タンポポの絵 もっとはっきり見てみたいわ♪

たんぽぽはとちょっと風にゆられて種がとんでいます(*^_^*)

イベントでは売れませんよ~(笑)

本当に絵心ないので、イラストとか書けたらどんなにいいかな~と指をくわえる毎日です(*^_^*)
【2009/12/06 19:39】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
こんにちは^^
パステル綺麗に撮れてるじゃないですか?
でも、私も気になって数年前に描いたのを引っ張り出して
色々設定を変えて撮影してみました。
やっぱり一番よく撮れるのは、窓際の自然光ですね~。
そして直射日光が当たらないところ!
直射日光が当たると色が飛んでしまうのでしらっちゃけてしまうので。

タンポポの絵 もっとはっきり見てみたいわ♪
夜、雪が積もったモミの木が月明かりに照らされている感じもちゃんと分かりますよ~♪
イベントでも欲しいって言われる方いそうですよ^^
頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪
【2009/12/06 09:34】 URL | sumi #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
いよいよ日にちが近づいてきましたが、何から手をつけようかそわそわ(*_*)

そうですね~こんな小物類の雑貨を作るのも好きです☆

子供生れてすぐ作ったものは、フェリシモさんの壁掛けドールハウスのキットだったんですが、すごくミニミニの世界で可愛いくて♪

まだしあげていないものもあるんですけどね(^_^;)

ウッドピンチは布を貼っているだけなので、とっても簡単ですよ~

100均いくと、ついウッド系は何かに使えないかと立ち止まっています(^_^;)

このpastel、本当に簡単なので、子供とも一緒にかけちゃうんですよ♪

【2009/12/06 07:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: noareさんへ
師走で忘年会やら急がしいなか、ありがとうございます(*^_^*)

そうですね~いよいよです♪

埼玉は結構ハンドメイドが盛んなようで、よく○○マーケットなるものを目にします。

今回並べる作品はほとんど昔作ったものなんですよ~

なんだか気恥ずかしい感じがしますが、まずは沢山の方に出会えますことを楽しみにしています(*^_^*)

pastelはすごくぼんやり世界で、だれでもそれなりに書けてしまうらしいですよ♪

【2009/12/06 07:37】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
もうすぐイベントですね♪
頑張って下さい(@^^)/~~~

小物類を作られてるんですねー。
おうちの形のサシェ可愛いですv-253

ウッドピンチの変身にはビックリ\(◎o◎)/!
あれって布を張り付けてるだけですよねi-198
可愛く大変身ですねv-353

親子でパステルを楽しめるなんて素敵ですねぇ~v-298
うちはめっぽう漫画の様なキラキラオメメの女の子を書かされてます(^_^;)
【2009/12/06 07:04】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

こんばんは(#^.^#)
こんばんは~(#^.^#)
お久しぶりです~☆
ユズジャムさんもいよいよ来週イベントなんですね~♪
ユズジャムさんの作品はどれも素敵だから、たくさん売れると
思います。
何より、自分の作品を買いに来て下さる、お客様と直接触れ合える
事が楽しみですね☆
イベントの成功祈っています。
絵もとっても素敵ですね~(^^)
【2009/12/06 00:05】 URL | noare #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/76-fdf1581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





