*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ネックストラップ二種類&いろいろ…*
昨夜完成したネックストラップです(*^_^*)

004_400_20091201232509.jpg


005_400_20091201232509.jpg

008_400_20091201232509.jpg


今日はお天気もよかったので、ペンキもぬりぬり。

オイルステインの上にミルキーホワイトをかさねづけ、やすりで少しこすりました(*^_^*)

013_400_20091201232509.jpg


こちらはあるものを作ろうと、のこぎりギコギコ。

001_400_20091201232509.jpg




今日、子供のお絵かき帳をみて、いつ誰が書いたのかわからない絵ばかり…

なんだか最近、子供の成長をかみしめる余裕がないな~と反省しました。

イベント前なので、頑張って毎日書こうと思ってましたが、

なんだか私らしくない忙しさ…

少し反省をしまして、今しかできないことを大切にして、もう少しゆっくり更新していきたいなと思います。


まずははPC時間を少しへらすところからはじめてみようかな(*^_^*)

スライド1_400_400







今日は、29位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: おうるさんへ
やりたいって無い時もあるけれど、ある時はこれでもかというくらい、いろいろ頭に浮かんできますよね(^_^;)

幸せな悩みというものです(*^_^*)

お3方の育児日記を付けていらっしゃるんですか~!

さすがおうるさんだな~(*^_^*)

私も昨年までは三年間だけつけていたのですが、そのうち面倒になってしまって…

紙に書いているだけだと独り言になちゃうけど、こうしてブログにつづると、会話が成り立つから楽しいですよね♪
【2009/12/03 23:42】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: りおさんへ
先日はお名前呼び捨てのままになってしまい、大変失礼いたしました(>_<)

外部だと、コメント修正ができないのが痛いですね(^_^;)

そうですね~やっぱりブログを毎日書くのって結構大変ですよね(^_^;)

はい!私のペースで楽しんでいこうと思います(*^_^*)
【2009/12/03 23:38】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

私も同じです!!
やりたいことがたくさんありすぎて、困っちゃいますよね。
私は3人分の育児日記を付けているんだけど、今までは下書き程度に子供の成長を書いて時間があるときに清書していたのに、ここ2年くらい下書きすらやってないの!!思い出せない・・・。
でも今更やめたくはないし。

私もみなさんがいうように優先順位を付けてやってみようかしら。
【2009/12/02 19:19】 URL | おうる #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
そうなんですよね~

優先順位を決めるのに、悩んでしまうのですが、最近はその悩む時間がもったいないと、目につくものから片付けていたのですが、これもまたあちこち手をつけてはそのままだったり(^_^;)

> 余り無理なさらずに楽しんで下さいね~♪

無理している自覚もないのが悩みかもしれませんね(笑)ありがとうございます。
【2009/12/02 18:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
本当に迷いだらけの毎日ですよね~

これでいいのかな、大丈夫かな、中途半端じゃないかな~とか。

きっと欲張りなのかもしれませんね(^_^;)

わかっていても、いつ何かあってできなくなることがあるかも…なんて思うと、一日がもったいなくて(笑)

やりたことがあるのはいいけれど、家族に支障でるくらいとなるとちょっと反省もしました。

今日は娘とpastelを書きましたよ☆

はちゃめちゃだけど、すごく楽しそうだった娘…。

この笑顔を大切にして、守っていきたいなと思いました(*^_^*)

【2009/12/02 18:56】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
最近可愛いのも好きだけど、オシャレなものも作りたくて♪

そう!看板です( ´艸`)ムププ

> 私が何もできないばっかりにユズジャムさんの仕事を増やしちゃってごめんなさい。

いやいや、好き好んでやっていることですので、naoさんのせいではありませんからね~(*^_^*)

こちらこそ、結構勝手に突っ走ってるかな~なんて思う時もあるんですが、幸い私たち、あまりねちねちすることなく、すんなり決まっていくことが多いので、助かっています。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2009/12/02 18:51】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


大物が出来そうですね~v-398
完成を楽しみにしていますv-343

ブログを毎日書くのって結構大変ですよねv-356
ユズジャムさんのペースで楽しんで下さいv-343
【2009/12/02 14:58】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


生活が充実しているとやりたい事が沢山出てきますよね。
優先順位を決めると良いかもです。
余り無理なさらずに楽しんで下さいね~♪
【2009/12/02 10:54】 URL | クローバー #- [ 編集]

~共感~
わかりますょ~。
やりたい事、好きな事がドンドン出て来たりして。
気付くと子供とゆっくり向き合って無かったり

やりたい事が沢山あると、ついつい気持も焦り気味になってしまう

でも、やりたい事が沢山あるだけでも十分、幸せですょね

私も週末友人達が久しぶり遊びに来てくれるので、の中を片さなければ
…と思いつつコチョコチョ作業してしまいます(;^_^A

ネックストラップ可愛いです
100均とは思えません皮も付けたんですね

私はネックストラップは持って無いし使った事無いんですが1つあると便利だろぅなぁ…と思ってました
そんな可愛いネックストラップなら欲しいですよ
【2009/12/02 06:44】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


オシャレなネックストラップですねーv-353
こんな素敵なのを使っていたら目立ちますね。

もしかして看板・・・
私が何もできないばっかりにユズジャムさんの仕事を増やしちゃってごめんなさい。
お子さんとゆっくり遊ぶ時間も失くしちゃってるねv-406
その分、当日は頑張りますのでよろしくお願いします。
【2009/12/02 01:12】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/72-e2ecb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





