*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ネックストラップなど*
最近、やりたいことがいっぱいで何から手をつけようかな~と

morningコーヒーのみながら、ぼんやり始まる毎日です(*^_^*)



考えている時間ももったいないので、幼稚園送り出したあとはそそくさ作業開始。

今日は、目に付いた順から手をつけていました。


その前に、昨夜はふとpastelを書きたくなり、二枚ほど描きました。


『月明かりの雪だるまとうさぎ』

006_400_20091130235145.jpg


『キャンドル』

007_400_20091130235145.jpg


キャンドルの背景は100均で売られていた、黒を使ったのですが、なんとなくpastelには黒は暗いかな~(^_^;)

今夜も一枚書いて寝ようと思います(*^_^*)



そして、今日できあがった作品はこちらです↓


『レースシュシュ』

このレース、いつも使い道に困っていたのですが、やっとつかえてよかったです(*^_^*)

005_400_20091130235145.jpg


『ネックストラップ』

100均で購入したものをリメイクしました。

てづくりしているのに、なぜか自分のはなかなかできません(^_^;)

たまには自分へのご褒美と、今回は、ジャーマンfabricを使いました。

003_400_20091130235144.jpg


001_400_20091130235144.jpg


002_400_20091130235144.jpg



そして、明日のお披露目となりますが、二点、今夜出来上がりました(*^_^*)

自分用は結構雑で、要領がつかめなかったのですが、少しずつ、コツをつかめてきました♪


たまにズボンにポケットがないとき、携帯いれる場所や、外出用カメラの特等席がなくて困っていました。

まだ、なんだかちょっと使いづらいので、時間ができらた考えようかなと思っています。



もう12月ですね(*^_^*)

今年ももう終盤…本当に早いものですね~

いくつになっても希望をもちつづけた暮らしをしていけたらいいな~(*^_^*)










今日は、30位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: 雪だるまぁ
おかげさまで、また一つ癒しが増えましたよ(*^_^*)

教えてくださってありがとございます。

そうんなんですよね~

たまにネックストラップが必要なときがありますよね~

一個あると便利ですよね(*^_^*)
【2009/12/01 23:09】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: らぶるさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

本当に何でも出来たらいいのですが、なかなか中途半端な部分が多くて、たまに反省します(^_^;)

シュシュも今は可愛いのが100均でもたくさん売られていますよね~

作るより安い…

ここがなかなか難しいところですね(^_^;)

やりたいことがたくさんある…とても贅沢な悩みですよね。

でもいつできなくなるかと思うと、悩むより手を動かそうなんて発破かける自分がいたりして。

自分のペースももっと大切にしなきゃなと思いました(*^_^*)
【2009/12/01 23:06】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバさんへ
ありがとうございます~♪

こちらこそ、ほっこりなコメントいつもありがとうございます。

今日は寒かったですね~

おこたがほしいです(^_^;)
【2009/12/01 23:01】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: sumiさんへ
お忙しいのに、いつもありがとうございます(*^_^*)

pastelってこの曖昧な感じがとても癒されるんですよね~

おうるさんの作品だけでも癒されていましたが、実際自分で書いてみるのも癒されます。

sumiさんの絵もぜひ拝見したいな☆

100均て本当に楽しいですよね(*^_^*)
【2009/12/01 22:45】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

雪だるまぁ
すっごくかわいい!!癒されますね♪
私も描いてみようっと。


ネックストラップって私は使わないから持っていないんだけど確かに欲しいなって思うことがあります。
いいね!!
【2009/12/01 20:35】 URL | おうる #- [ 編集]


こんにちわ♪
ユズジャムさんは何でも出来るんですね~スゴイ(*ノ∀゚*)σ
雪だるまとうさぎさんも、キャンドルの方もすごく癒されますね~(*´ェ`*)ポッ

普通のシュシュも好きですが、レースシュシュはそれ以上に大好きです♪
100均って使えますよね~!!!
リメイクも大好きですが、いまいちセンスが・・・・○┼< バタッ
私もやりたい事色々ありすぎて・・・
最近なるべく中途半端にならないように気をつけてますが(;´▽`A``
【2009/12/01 13:28】 URL | *らぶる* #w3qlSsm2 [ 編集]


本当にホッコリするような絵ですねv-238
気持ちが安らぎますよ♪
めきめき腕を上げられて素敵です☆
【2009/12/01 11:16】 URL | クローバー #- [ 編集]


雪ダルマと雪うさぎのパステルかわいいですね^^
私も久しぶりに書いてみようかな~v-112

ネックストラップも100円でこんなに上等なものが手に入るんですね~!
自分で好きな生地を組み合わせて作ったら、100円が10倍の1,000円に見えますよ~♪
【2009/12/01 09:46】 URL | sumi #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
ストラップ作ってる間、あこぷうさんや、これらを作られていたマイミクさんのこと考えていたんですよ~(*^_^*)

細かいところで、ここはどうやるのかな~とか、かなり適当に処理してしまいました。

¥100均でのリメイク、安く上がるのですか~知らなかった~

¥100均は、本当にひらめきの宝庫ですよね~(*^_^*)

ひとつの作品をにぎしめては、くるくるまわしてみたり、ひっくりかえしてみたり、にらめっこしばがらぶつぶつ言ってみたり…(笑)

私にとって、パラダイスです☆
【2009/12/01 09:31】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ
ありがとう、いちごままさん(*^_^*)

私も実はイラストなんてまったく書けないんですよ(^_^;)

おうるさんに教えてたいただいた時、すごく緊張したのですが、初めてでも楽しく書けました。

でもやっぱり習ってる方に、きちんと習ってから書いたほうが基本をおさえて書けるのかもしれませんね~

技法をブログでご紹介できないのが残念ですが、お子さんとできるものですので、興味がありましたら、おうるさんのブログリンクしていますので、お訪ねくださいね(*^_^*)

やりたいことがいっぱいあるのに、確実に20代のときのようにはこなしてけないんだな~と痛感する日々です(^_^;)

> ついついハンドメイドは後回しに・・・むいてないみたいですv-40

いえいえ、自分がそれで満足できればそれでいいのだと思いますよ(*^_^*)

それがハンドメイドでなくても、何か自分の居心地よいものがあれば、それが、とっても大切なことですものね☆

お互い、楽しく暮らしていきましょうね(*^_^*)
【2009/12/01 09:25】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


あ、偶然です~(*´∇`*) 私もネックストラップ作っていましたi-190
(昨日の日記でネタばれしちゃったi-235

¥100均でのリメイク、数が少なければ金具が安く上がるので助かりますよね~(^-^)/♪
侮れない品がいっぱいあって、¥100均に行った時は
目を凝らしながらキョロキョロしてます(怪しい人かも…)
【2009/12/01 07:28】 URL | あこぷう #- [ 編集]

おひさしぶりです♪
またもやいろんな物を作られているのですねv-238
pastelすご~いv-238
冬のぬくもりとユズジャムさんの優しさがいっぱい伝わってきて夜中にほっこりした気分になりましたv-254
私絵の才能ゼロなんですけど初めてでもちゃんと描けますかねv-236v-236
私もやりたいことがいっぱいあって迷ってます・・・
今は子連れオーケーなアロマ教室に通って癒されてるんですけどねv-254
ついついハンドメイドは後回しに・・・むいてないみたいですv-40
【2009/12/01 03:09】 URL | いちごまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/71-58a1d327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





