*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*カードケース4種類*
今日は朝早くにでて、ミディアムヘアをばっさりショートに切ってきました(*^_^*)

シュシュが~と思ったけれど、Tさんが美容院行ってきなよ~と懇願されまして…(^_^;)

彼いわく、ショートの方が似合っているようなのです。

でも自他共に認めます(´・ω・`)ショボーン

顔も体系もぽっちゃりだし、髪量もすごく多い…

パーマなんてかけた時には、身近な人は遠慮なく似合わない!ときっぱり言ってくれます(^_^;)




思えば、前回行ったのは二月…

それは髪の毛もくしが通らないはず…

その間に前髪だけはパツンと自分で切っていたんですけどね(^_^;)

自分でも伸ばしているのか、行けないのかよくわからない状態でした(;^ω^A テレテレ



そんなわけで、来月のイベントもあることだし…と意を決して行ってきました。

でも行けなかった理由はそれだけではなく、

10年ほど担当してくださっていた方が、4月に独立して開店されたのです。


場所もきいて絶対ついて行こうと決めていたのに、

案内はがきが来て、お値段見たら、カット代が私にとってすごく高いのです…

限られたお小遣いをどこに比重を置くか…

そこでどうしようか決めかねていたのですよね…それが一番の理由なのかな。



田舎なのでなかなかヘアサロンというのがありません。

そこで、当市よりちょっぴり栄えている流山のおおたかの森、

『FRENDS』 というお店に、賭けの気持ちで行ってみました。

店内はすっかりキラキラ、Christmasmoodです♪

017_400_20091129183940.jpg





今日担当してくださった方は、男性で、年齢は同じくらいなのかな~

初めてなので指名もせず、今日巡り合った人が運命の人だ~☆という気持ちでした。


なるべくなら女性が…と思っていたけれど、私の前に来たのは男性でした。

でもこれが運命なんだ~と、心でつぶやき言い聞かせながら、お願いしたのです。


そして、私、髪量多いので、横だけのはさみをいれられるのはとても苦手なのです…

ちょきちょきはじめたときは、横ばかりで大丈夫かな~と思ったけれど、

きちんと斜めにはさみを入れて、全体的にすき、なんとイメージ通りにしてくれたのです(*^_^*)


なかなかこれ通りに…と紙を持っていっても、なかなかそうならない出会いが多いなか、

私のくせなどを感覚で把握してくれて、きちんと的確に説明してくれたのです。

カタログとおりに期待はしていなかったけど、ここまで近づけてもらったことに、

とても感激いたしました~☆

今日も素敵なヘアスタイリストさんの出会いに感謝です(*^_^*)

この先もこの方にお願いしちゃおう♪



これで少しは見られる格好になれたかな(*^_^*)

でも、はじめましての方…

くれぐれもふつうのママさんなので、どうかありんこ(笑)にでも会いにくるようなつもりで

お声かけていただけたら嬉しいです(*^_^*)





さて、そんなわけで帰宅したら、夕方の曇り空…

結局電球の明かりでの撮影になりました。

ここからは画像だらけですので、どんどんスクロールしていってもらえたらなと思います(*^_^*)



001_400_20091129183304.jpg


010_400_20091129183304.jpg


『grapelinen&ソレイアード』

002_400_20091129183304.jpg


003_400_20091129183304.jpg




『Germanfabric&リバティー風』

004_400_20091129183304.jpg


005_400_20091129183304.jpg



『mintgreen&greenforest』

006_400_20091129183941.jpg


007_400_20091129183941.jpg




『blacklinen&Germanfabric』

008_400_20091129183941.jpg

009_400_20091129183940.jpg




今回テーマは考えず、思いのままに這わせて楽しんでいました。

名前をつけていたら、なんだかルー大柴になった気分です…(;^ω^A テレテレ

結構はちゃめちゃで、奇抜なものもありますが、すごく楽につくれました。



今回作品数はあまりないかもしれません。

またその大半が処女作品です(^_^;)

ちょっとイメージと違うじゃない!と落胆されそうですが、

どうか覚悟の上、見ていただけますと助かります(笑)


また今回一緒に出展されるnao♪さんはは、なんと子育てしながら!

はたまたマンモグラフィーの技師さんをしながら…

と、とても多忙な中、きちんと自分のライフスタイルを楽しんでおられるお方です(*^_^*)



作品もとても丁寧に作られていて、ナチュラルなものからガーリーなものまで、

幅広く、丁寧に形にされてしまうのです(*^_^*)

作品には、優しさと真摯さがうかがえます♪


私のお勧めは、ふくふくporchかな♪

ぜひ、素敵な作品たちが並びますので、お手にとってご覧くださいませ~(*^_^*)

心よりお待ちしてます♪

スライド1_400_400







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、31位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
りお
今回は、清水の舞台からとびおりるような気持ちで行ってみましたが、本当に行ってよかった~と思いました。

りおさんも独身時代に行っていた所で切ってもらうんですね。

皆さんも結構、美容院探しには苦労されているんですね~

今回はぬの合わせ、とっても楽しかったです♪

やっぱり、てづくりって楽しいですね(*^_^*)
【2009/11/30 23:28】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんへ
はじめまして、鍵コメさん。

このたびは、教えていただきありがとございます。

考えてみたら、メーカーさんですからそうですよね。

こっそりのお口添えに感謝いたします(*^_^*)
【2009/11/30 23:22】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
やっぱり朝のヘアスタイルやメイクでその日の気分がかわるというくらい、ウエイト大きいものですよね~

腕が上がると、カット料も上がってしまうのは、嬉しいやら悲しいやら…(^_^;)

ショートカット仲間なのですね(*^_^*)

やっぱり手入れさすいし、何より洗うのが楽でした~

いつも褒めていただきありがとうござます。
【2009/11/30 23:19】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ありがとうござました(*^_^*)

何も考えずとりあえず作っていたら、こんな感じになってしましました(^^ゞ

イベントも楽しみたいと思います(*^_^*)

美容院選びは本当に難しいですよね…

今回、ちょっと遠いところを選んだのは、なんと、手芸やさんがあるからなんです(笑)

一石二鳥かななんて(笑)

やっぱり納得いくところで切ってもらいたいですものね(*^_^*)

気をつけていってらっしゃいませ~♪
【2009/11/30 23:16】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
はい♪

本当にばっさり切っていいんですか?と驚かれました~

そうですね~本当に行くと、自分より若い子が多いかも~(^_^;)

いつまでも気ばかり若い気でいます(笑)

何か次から次へと、頭の中からでてきて、何も趙著せず、はわせていったような感じです。

porchつくられるのですね~☆

楽しみです♪
【2009/11/30 23:11】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
似合うヘアスタイルとういものがあるのでしょうね(*^_^*)

髪量が多い悩みもありますよね~主人からはうらやましがられますが(^_^;)

いろんな髪型、ファッションが似合ったらいいんですけど、何着ても似合うといわれると嫌な方もいるようで…

何事も加減がむずかしいですよね(^_^;)
【2009/11/30 23:07】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


良い美容師さんに出会えたみたいで良かったですねv-238
新しい美容院に行くのはドキドキしちゃいますよねv-236
私も結局独身時代に行っていた所に戻っちゃいます。

カードケース、とっても素敵~v-10
生地の合わせ方が斬新で、バランスが絶妙ですねv-238
【2009/11/30 16:47】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 13:31】 | # [ 編集]


何時も決まった美容院に行くのも訳がありますよね。
私も1年前まで通った美容院には行けなくなりました。
だって、お気に入りの美容師さんの腕が上がって店長になってしまい、カット料が上がってしまったのです^^;
これは私には由々しき問題で…。
新しいお店を探して今の所に行きつきました。
私はクセ毛で髪が広がってしまうので、何時も苦労していましたが、初めての美容師さんが(若い男性)とても上手で助かりました。
これからもずーっと行こうと思っています。
女性にとって、髪は命の次に大事ですものね。
私も最近はショートカットにしていますよ。

カードケース、本当に可愛いですねv-238
【2009/11/30 10:34】 URL | クローバー #- [ 編集]

やっぱり(☆o☆)
想像以上に素敵でした

それだけパターンが違くて4種類も作られて…

布合わせ、とっても素敵です
さすがユズジャムさんです
イベント頑張って下さい

美容院…私も引越して来てから定着してないんです
以前通っていた所が最高に良くって
それだけに素敵な腕のある方には簡単に巡り会えなさそぅ
12月中に行こうと思っているのですが今回は黙っとく態々、以前通っていた所に家族3人で行く予定です
で1時間はかかりますょハハハッ
【2009/11/30 00:31】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


髪、切られたんですね~伸ばすのかと思ってました。
私も男性の美容師さん、苦手ですv-356
自分が若い頃は美容師さんの方が年上だったのに
今は年下の方が多くてなんだか余計に恥ずかしくて。
最近は女性の方で!と指名して切ってもらっています。
でも素敵な美容師さんにめぐり合えてよかったですね~
今度、お会いするのが楽しみですe-343

カードケース、どれも今までのユズジャムさんとはちょっと違う感じですが、
Newユズジャムさんって感じでどれも素敵ですe-267
自分が楽しく作れたというのはいいですね。

それから、私の紹介、読んでいてなんだか恥ずかしくなりましたe-446
ユズジャムさんおすすめのふくふくポーチ、今から裁断に入ります。
【2009/11/29 22:47】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


私も近々髪を切りに行こうかなぁって思ってるんですが・・
私の場合、旦那様や周りの人は「長いほうがいい」って言うんですよねv-356
学生時代とか社会人になってしばらくはずっと短かったので、自分的にはショートも違和感が無いんですが、旦那様や今の友人達はロングやセミロングに見慣れてるから余計になのかなぁ・・
私も髪が多いので、切ってからしばらくしたら爆発ヘアになりますv-292
前髪やサイドはちょこちょこ自分で切るんですが、後ろは流石に無理だし・・
でもこれから寒くなるので、切るのにちょっとためらってたりもしています

カードケース、本当にありがとうございました☆
こんなに沢山の作品の中から選ぶのはとっても悩みましたが・・
ユズジャムさんもオススメのリバティ風、とても可愛いので決めさせていただきましたv-343
【2009/11/29 21:52】 URL | もみじ #- [ 編集]

らぶるさんへ
はじめまして、らぶるさん♪

そうですよね~男性だとなんだか構えてしまって、リラックスできないんじゃないかと思ったんですが、意外とそんなこともなく、気さくにお話できました(*^_^*)

きっとよく話す人だな~と思われたんじゃないかしら(笑)

しまいには、『ご主人草食系ですか?』ときかれたので、

『それって、私が肉食系ってことですか?』なんて、ちょっといじめちゃいました(^^ゞ

なかなかこれ~というヘアスタイリストさんにめぐりあえることも、難しいですよね~

固定してくると慣れがでてくる時もありますしね(^_^;)

ぜひ、また交流できましたら嬉しいです☆
【2009/11/29 21:16】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


すいません
先程のコメ名前ミスです
【2009/11/29 20:44】 URL | *らぶる* #w3qlSsm2 [ 編集]


こんばんわ~
私も美容院に行ったとき、担当が女性でありますよ~にと
願えば願うほど毎回男性です・・・・○┼< バタッ
しかも、希望の髪形がなかなか伝わらず、毎回希望通りとは程遠い髪型になります。
今まで伝わった事は数回しかありません(;´Д`A ```
でも、希望通りにすごく近いってことなので
きっと運命の担当者さんなんでしょうね~~♪
そんな運命の担当者さんに私も巡り合いたいなぁ~(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
イベント頑張ってくださいd(-∀-。)ネッ 
ポチッ♪
【2009/11/29 20:42】 URL | *ぶるぼん* #w3qlSsm2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/70-17f611af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





