*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*スイーツecoタワシ*
今日は、幼稚園でYKくんの『11月お誕生会』でした(*^_^*)

インフルの影響で10~12月の子いっぺんにまとめてのお祝いでした~

父兄も呼んでくださり、とても素敵な誕生会でした♪

演劇があったり…と、先生方の日々のご苦労に大変感謝している次第です。



YKくんも、彼にとっては舞台にあがることでさえも、すごいことだな~と思うのに、

きちんと自己紹介までできて、よく頑張ったな~とたくさんたくさん、褒めてあげましたよ~

なのに私ときたら、今日にかぎって、まさか写真とらないだろうと、

マスクをしていたので、すっぴんで参加…(^_^;)

そのまさかで、きちんと写真撮影がありました~あらら(^_^;)

002A_400.jpg

ま~これも思い出ですね(^_^;)




そんな楽しい余韻を残したまま、帰宅すると、ピンポ~ン♪

待ちに待った、新しいお道具が仲間入り(*^_^*)

021_400_20091127233044.jpg


オルファのデザインカッターと、特大カッティングマット。







ず~っと我慢していたのですが、最近、バイアスを作っていて、おもいきりの決意をしました!

欲をいえば、マット二枚ほしかったな~



そして、今日は、昨日に引きつづき、あみあみ。

ちょっと凝ったものを編みたくなり、挑戦したら、これまた可愛い図案で(*^_^*)

022_400_20091127233044.jpg


023_400_20091127233044.jpg


やっぱり女性には、甘いものは媚薬です☆



夕方は、ご近所さんなどに、イベントの宣伝報告♪

ぜひ、買わなくてもいいですから、手にとってみてもらえたら嬉しいな~

今回は、ちょっと作品数が少ないかもしれませんが、

できる限りの時間の中で、何かを生み出していけたらいいなと思っています。

お恥ずかしいですが、懐かしの処女作も並べますよ~♪



『n+y*』…私たちの活動をみて、何か感じとってもらえたら、それだけで、これからの糧になります(*^_^*)

さて、カードケース土台も届いたことですので、明日はミシンに戻るぞ~(*^_^*)




イベントのお知らせです(*^_^*)

当日は、ecoバックのご協力お願いします♪

スライド1_400_400






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、30位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: あこぷうさんへ
よくアズネットさんで購入しているので、いつも可愛いな~なんて眺めていたんです♪

オレンジもいいですよね~(*^_^*)

きっとこのオレンジが好きな方は、ギンガー社のデザイナーズシリーズのはさみ、『ビアンカ』にはぐぐっとそそられますよ~♪

ギンガーは外国製だからか、ちょっと手にはしっくりこないんですが、とってもかわいいので、検索してみてくださいね(*^_^*)

スイーツタワシはイベントには並べない予定です(^_^;)

販売となると、著作権もあるので、あこぷうさんのようにオリジナルは強みですね(*^_^*)

私ももっとお勉強していこう♪
【2009/12/06 19:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
オルファのカッター便利ですよね(#^.^#)
私も色々見たんですけど、この紫の花柄は見た事がないです。
みんな黄色ばかり(笑)
お気に入りの道具は作業もはかどりますねi-184
カッター壊れてからだいぶ経つので私も欲しくなってきました。
赤色がいいかもー♥

スィーツタワシ、買ってももったいなくて使えませ~ん(笑)
【2009/12/06 14:31】 URL | あこぷう #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
甘いもの大好きだから、ついついスイーツばかり作ってしまいます(*^_^*)

でもこれ、ちょっと差し上げるにも便利で♪

特大のカッティングマットは、nao♪さんの影響で購入したんですよ~!

買うなら、特大だ~!って決めてました(*^_^*)

育児の悩みもちょっとあるのですが、まぁそこは一人で育てようと思わず、周囲の方にもっと力をかりよう♪と気楽になれてきました。

子育ては親だけではできないものですよね~

厳しい人、見守ってくれる人…その両者がいるからこそ、いろんな価値観やしきたりを学んでいけるのだな~と最近しみじみ思います(*^_^*)
【2009/11/29 00:51】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: おうるさんへ
子供ちゃんには、おままごと道具として、人気があるのですね~☆

ふと、よくもまぁ、こんなにいろんな色の毛糸があるものだな~と思いました(^^ゞ

おうるさんも得意のあみあみ季節ですね。

デザインカッターとマット…日暮里より200円も安かったですよ~。

しかもカッターはオルファ限定らしく、それだけで自己満足だったりして(^_^;

これはもう病みつきになりそうです(*^_^*)
【2009/11/29 00:45】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

冬の編み物はとくに温かさをかんじますよね~

このスイーツの本物があったら、すぐ食べてしまいそうです♪

イベント、素敵な出会いをここ待ちにして、まずは、楽しい時間が過ごせたらいいな~と思っています♪

いつも応援ありがとうございます☆
【2009/11/29 00:41】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

かわいいー
これまたかわいいのができましたね~
おいしそう。

特大のカッティングマット、便利ですよね。
30cmくらいのマットでチマチマやっていたのが馬鹿らしくなります。
もう手放せない感じ。

息子くんも幼稚園でいろんなことを学んで成長してるんですね~
ママも成長を見るのが楽しいですね。
【2009/11/28 11:13】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]

かわいいね
すご~い!!うちの子かじりつきそうだわ!!
こういうあみあみは楽しいね。

デザインカッターとマット。
私も必需品です。

また素敵な作品、楽しみにしています
【2009/11/28 10:59】 URL | おうる #- [ 編集]


可愛いですね~~v-238
編み物ってこんなにカワイイ感じに仕上がるのですね!
素敵です♪
甘いものって本当に女性にはたまらないですよね^^
イベントの成功をお祈りしていますね~☆
【2009/11/28 10:04】 URL | クローバー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/68-23f6384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





