*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ニットシュシュ&ecoタワシ*
今日は気分転換にミシンから離れて、あみあみの一日でした(*^_^*)

我が家では、ちょっと鼻かぜがはやってしまして、ごみ箱がティッシュの山!

熱がでないだけ、いいですね(^_^;)


気持い~クリーム色の毛糸や、前回苦戦した毛糸で『ニットシュシュ』です。

なんとなくイメージと違うけれど、これはこれで可愛く見えてきました。

感覚で編めるようになれたらいいな~★

001_400_20091126215637.jpg



そして、先日、義姉さんや姪っ子たちに好評でした、『スイーツecoたわし』です。

005_400_20091126215637.jpg

中には、スポンジが入っています♪




そんなわけで、今日はぽかぽかなのに、上着を羽織って過ごしていました(^^ゞ

最近のマイミクさんの日記では、毎日のように、インフルの報告があります…

気をつけて…といっても防ぎようもない時もありますよね~

皆さまも、どうか、快食快眠、ストレスにお気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)


さて、私も今日は早々と床につくとします(^.^)




イベントのお知らせです♪

当日はecoバックのご協力、よろしくお願いします(*^_^*)

スライド1_400_400







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、31位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: ☆ユズ☆さんへ
そうそう、ニットシュシュってあるんですよ~♪

ニット系つけていると、自分もほっこり、通りすがりの人もほっこりしますよね~(*^_^*)

決して、毎日、七福神さんのように優しく微笑んでるわけではないのですが、そういってもらえるのは素直にうれしいことですよね☆

うちのなかでは、怒鳴り散らす鬼ババですよ(笑)

ハンドメイドは私にとって、現実逃避できる夢の世界なのです(*^_^*)
【2009/11/28 08:02】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

体調管理には気をつけているせいか、よく食べ…のところで、最近調子にのって食べていたら、なんだかおなか周りが大変なことに…(*_*)

栄養ドリンクもかかせなくなってきました~(^_^;)
【2009/11/28 07:56】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: りおさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

義姉さんに二個あげたら、やっぱり子供たちの遊び道具になってしまったらしいのですが、これまた、お道具として使ってくれたら、すごくうれしいですよね(*^_^*)

体調にお気づかいありがとうございます(*^_^*)

早めに風邪薬のんでいるので、少しずつよくなってきました~

一体一年に何回風邪ひいているのだろうと思うくらい、体が弱くなってきましたね~(^^ゞ

気をつけていても、敵わないものもあるのでしょうね(^_^;)
【2009/11/28 07:54】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

なんだかぽかぽかな日があったり、寒くなったりの、変なお天気が続いていますが、体の調子はいかがですか?

最近私は気候の変化についてけず、またまた食べ物がくどいもの、脂っこいものなど、受け付けなくなってきました(^_^;)

少しずつ、体も衰えていってるのでしょうね~

心もさとっていかなければと葛藤する毎日です(*^_^*)

スポンジは3~4センチくらいにカットした食器洗いスポンジを使用しています。

さつま芋とリンゴのマッシュ、あまりに大量に作りすぎて、はけるのに大変なことになっています。

さすがに毎日飽きる~(*_*)
【2009/11/28 07:49】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
昨夜お返事かこうと思っていたら、どうにもこっくりがやまず、バタンと床についてしまいました(^^ゞ

PCやっているとまるで子守唄のごとく、連日、こんな感じです(^_^;)

娘ちゃんの遊びお道具になってるなんて、本当にうれしいな~♪

おままごと道具であっても、もったいないから飾ってあっても、自分が作ったもので、だれかが笑ってくれている…それってすごくうれしいですよね☆
【2009/11/28 07:42】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

ぜひ、今からでも遅くはありませんのd、あみあみチャレンジいかがでしょうか?

無心にできるから、ぜひおすすめですよ~♪
【2009/11/28 00:10】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

可愛い♪
ニットシュシュがあるんですねっ
初めて見ました
とても可愛いです

ecoタワシは美味しそう(笑)
さすがです
ユズジャムさんの作品は本当に優しさが現れていて癒されます

いつも可愛い作品で尊敬します
【2009/11/27 13:15】 URL | ☆ユズ☆ #- [ 編集]


可愛いシュシュですね~v-238
たわしもキュートです♪
鼻風邪、お大事にね。。。
【2009/11/27 10:27】 URL | クローバー #- [ 編集]


シュシュもたわしもかわいいv-10
ドーナツ、おいしそうでホントおままごとになっちゃいそうv-411

最近は乾燥してるので、風邪をひきやすい季節になりましたよね。
鼻風邪から進行しないように祈ってます~v-400
【2009/11/27 08:33】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


可愛いニットシュシュですよぉ

ecoたわしも美味しそうだし
中のスポンジは多少細かくして入れてあるのカナ??

明日辺りさつま芋とリンゴのマッシュやってみる予定です
【2009/11/27 03:07】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]


シュシュもエコたわしもかわいいですねv-345

いただいたエコたわしはたわしとしての役目を果たさず
おままごとの道具となっています。
このドーナツもかわいくて我が家にあったら子供部屋行き、間違いなしです。
【2009/11/27 00:08】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


ニットシュシュ、可愛いですねv-344
冬しか楽しめないですが、私はニット小物が大好きで☆☆
帽子とかも自分で編めたらいいのになぁ。。
【2009/11/26 22:14】 URL | もみじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/67-aa1a95e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





