*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

ケンタ風のサクッとから揚げ♪
カードケースを作るはいいけど、土台が足りな~い!

ということで、今日はネットショッピングの厳選に時間を費やしてしまいました(^^ゞ

午後はご近所さんにお野菜のおすそ分けしていただき、そのまま楽しくおしゃべり♪

あっという間に暗くなってきて、あわてて、解凍していたもも肉をこしらえてました(*^_^*)

先日、ブロとものりおさんのブログで紹介されていた、

COOKPAD、『本格的ケンタッキーのフライドチキン風 byあっこりんママのレシピ』


とても気になっていて、さきほど頑張って、私にしては手のこんだおかずを作りましたよ(*^_^*)


002_400_20091125194114.jpg


こ、これは…

本当においしい~~\(◎o◎)/!

少し時間がたっても衣がとってもさくさくしているんです♪

調味料に、ちょっと見慣れないものもあるんですが、そこは、お馴染みの『塩こしょう』で代用♪

ぜひ、一度試す価値ありのメニューですよ(*^_^*)



そして、ご近所さんにおすそ分けしていただきましたサツマイモで、

我が家の定番、『りんご芋きんとき』も作りました(*^_^*)

003_400_20091125194114.jpg

盛り付けが、本性を語っているかもしれません♪

おかずというより、おやつですね(笑)(^_^;)

これは、子供たちの大好物で、ご飯食べずにこればかり食べてしまうほど…

そんな私も大好物です♪(*^_^*)

皮そいで、ゆでた芋をマッシャー後、ただ塩&砂糖で好みの甘さにするだけ。

さめたら、カットりんごをまぜてできあがりです♪



そして最後にお勧めの輸入カラメルクッキー★

001_400_20091125194114.jpg

母がいつも通販で買ってはおすそわけしてくれるクッキーです(*^_^*)

サクッと軽い歯ごたえなので、つい食べ過ぎてしまうおいしさ。

ナチュラル服はゴムでゆったりとしているので、つい体系も心もゆったりしてしまいますね…

明日はジーパンはきます!(*^^)v


イベントのお知らせです(*^_^*)

スライド1









*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、31位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: おうるさんへ
おうるさんは、きっとおつまみ系作られるの、お上手なんでしょうね~(*^_^*)

にんにくとたまご…そうかもしれませんね(*^_^*)

粉もコーンスターチとかいろいろ使うから、そんなところにも秘訣がありそうです♪

りんご芋きんとき、上にレシピ…というか、簡単にのせていますので、ぜひお試しくださいね(*^_^*)
【2009/11/26 22:28】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
お料理上手なクローバーさんなら、オリジナルでいろいろ作られそうですよね(*^_^*)

我が家はあまりケンタは食べませんが、なんとなくそれっぽい味ですよ♪

料理は得に自信ありませんが、レシピとおりに作ればそれなりにできるものですね~(^^ゞ

クリスマス…そうですね!

このメニュー骨つきだと、より雰囲気もいいかもしれませんね(*^_^*)
【2009/11/26 22:24】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: ☆ユズ☆さんへ
きっと家庭をもてば、否応なしに作れるようになるから大丈夫ですよ(*^_^*)

今からでも、何事も遅いなんてことはありませんので、ぜひ、いろいろ挑戦してみてくださいね~

またいろんな挑戦の日記、楽しみにしています♪
【2009/11/26 22:20】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
このレシピは本当においしいですよ~(*^_^*)

オールスパイスって、私もよくわからないんです(^^ゞ

なくても、スパイス系は塩こしょうで代用しちゃいましたよ~(^_^;)

クックパッド、最近よく使われてるんですね~。

私も手抜きばかり、食卓がなんとも質素!

まるで、お年寄りのメニューばかりです。

でも粗食が一番口に合っているような気がします(笑)
【2009/11/26 22:15】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

おいしそう
うちの唐揚げってなんか満足できないな~って思って私も試行錯誤しました。
私はにんにくとたまごがカギじゃないかしらん?って思っていたけど真似して作ってみようっと。ただスパイスがないな・・・。


りんご芋きんときもおいしそうね。
私も作ってみた~~い。
教えて!!
【2009/11/26 20:08】 URL | おうる #- [ 編集]


これは是非とも試して見たいです♪
美味しそうなから揚げですね~☆
家でケンタ風のから揚げは魅力的です^^
クリスマスに打ってつけですね!!
早速、レシピをチェックしました~v-238
手作りのおやつも最高ですよね♪
甘さを調節できるのが、良いです!
おこさんもお幸せですね~^^
ママの手作りお菓子…素敵ですv-20
イベント、頑張って下さいね~♪♪
【2009/11/26 10:31】 URL | クローバー #- [ 編集]

りおさんへ
すごくおいしかったです

ご紹介ありがとうございました

初めは醤油いれなくて大丈夫かな~なんて思ったけど、全然問題なく、サクサクいただけましたよ~

オールスパイス…わからないのでとりあえず塩こしょうでした

ちゃんと作っていないのに、この美味しさですから、きちんと作ればもっともっと美味しいのでしょうね~
【2009/11/26 10:14】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


とても美味しそう(*^o^*)
唐揚げは衣がサクサクしてる方が美味しいですもんネッ♪

リンゴ芋キントキもクッキーも美味しそう(≧∇≦)

私の母も料理やお菓子作りはマメでよく作ってくれます☆
そんな母に私は似なかったみたいです~(笑)
【2009/11/26 09:36】 URL | ☆ユズ☆ #- [ 編集]

おいしそう~
チキンも芋きんときもおいしそうですね~

オールスパイスって何~??
なくても大丈夫かなー

クックパッド、最近よく使ってます。
毎日、メニューを考えるのが苦手でそんな私にはとってもありがたいです。

クッキーもおいしそう。
こんな時間にお腹がすいてきちゃいました。
【2009/11/25 23:52】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


作ってみたんですね~v-411
コレ本当においしくてクセになっています(笑)
普段たいした料理をしない私はこのレシピで【オールスパイス】という存在を知りました…v-399

ウチにもさつまいもが沢山あるので【りんご芋きんとき】作ってみま~すv-344
美味しそ~~~v-410
【2009/11/25 23:31】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/66-6f595f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





