*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

心の整理…☆
今日はYKくん、お店やさんごっこをしたんですって(*^_^*)

絵本バックにた~~くさんのお品が♪

お迎えいくなり、満面の笑みで

『たくさんおかものしたよ~!でもあれがほしかったのに、なくなっちゃってね…』と。

なんだか、ハンドメイドイベントのお買いものみたい(笑)


その戦利品がこちら↓

001_400_20091124183241.jpg


YKくんは『おはなやさん』だったそうです(*^_^*)

きちんとエプロンまで作ってくださったようで…(;_:)

003_400_20091124183241.jpg

お品物も色々工夫して、きちんとそれらしく変身しているのですよね~

なるほどなるほど~なんて、私の方がお勉強になっちゃいました(*^_^*)




そして、今日はストーブの前でちょこちょこ、タティングを編んでいました(*^_^*)

006_400_20091124183439.jpg


005_400_20091124183439.jpg


これは、何に使うかお楽しみです♪

そして、カードケースもまたいろいろ楽しんでいました~

004_400_20091124183241.jpg



最近、少しずつ枠からはみだして、自由に合わせられるようになってきました(^^♪

中にはちょっとはちゃめちゃなのもあるけれど、なんだか心が軽くなってくるんです。

今振り返ると、なにか型にはまったような、ちょっと息苦しいような、

こうでなくちゃ、そうしなきゃ…そんな作品が多かった気がします。



もう少し、気楽に楽しもう!と自分のココロを整理整頓したら、

少し自分の中で何かがかわってきたのかもしれませんね(*^_^*)


創ることを楽しみたい…そんな気持ちはずっと変わらず、強く根をはっているようです。


そして、最近ものすごく欲張りで、あれもこれものセンスがほしくなってしまいます。

そう考えると、私って八方美人?!なんて思ったり…(^_^;)

まだまだ、三十路すぎても、ぐらぐらしているユズジャムです(^.^)

『カントリーてづくり雑貨マーケット』

2009.12月13日(日)

千葉県 野田ジャスコノア店









*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、31位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)



テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: AKI-RANさんへ
レストラン、楽しかったでしょうね~(*^_^*)

あの、リモコンもってやるのって、私もちょっと憧れます♪

昔は手書きだったことをふと忘れてしまいそうですよね(*^_^*)

布合わせは楽しくもあり、命でもあり、だいたいイメージとちょっと違っていることも多く(^_^;)

イメージって大切だけれど、壊しながら創ってくのも楽しいかも♪なんて思う最近のユズジャムです(*^_^*)
【2009/11/25 21:51】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: クローバーさんへ
そうですね~

人間、幾つになってもグラグラしてるほうが人間らしいですよね♪

自分自身をしっかり見極められたときは、相当な頑固者になっているときかもしれませんね(*^_^*)

息子も創ることが好きなようなので、私自身も楽しみです(*^_^*)

一緒に陶芸とかやりたいな~★
【2009/11/25 21:45】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: akoさんへ
お店やさん、どんな風だったのか、ぜひ見てみたいところでしたが、参観できなかったのが残念です(^_^;)

時間に追われる…そですね~

やはり期限があったり、イベントとなるとなかなか自分のペースでとは、難しくなってくるのでしょうね~

応援ありがとうございます~(*^_^*)

まずは、たくさんの出会いを心待ちにして、nao♪さんと楽しくすごせたらいいなと思っています(*^_^*)
【2009/11/25 21:41】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

なるいさんへ
本当に素敵な作品多いですよね~(*^_^*)

イベントいくと、あれもこれもジャンル違うのにほしくなってしまって♪

タティングはコツを覚えるまでが大変ですよね~

なるいさんのタティング楽しみにしています♪
【2009/11/25 21:36】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: *rica*さんへ
食べ物ばかり買ってきましたよ~(^^ゞ

おなか減ってたのかな(笑)

でも自分でつくったものもあるようで。

お店屋さんの様子をぜひ隠れて見てみたかったな~♪

ギャップに悩む・・・

そうですね~イベントとなると、売りたいのか、作りたいのか、よくわからなくなってきますね(^_^;)

四十路目前と思わせないほど、シャキっとしたスタイルですよね~(*^_^*)

私のほうが大変なことになっています(^^ゞ
【2009/11/25 21:31】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

nao♪さんへ
ありがとうございます

本当に色々工夫されていて、ゴミと処分されるものも立派な玩具に変身してるんですよね~

何でもそろう世の中…こういうひらめきの手作りを今後も引き継いでいくことは大切だなぁと思いました

与えるだけじゃなくて、考えて創りだす…そんな人間ならではの大切さを教えていただけたような気がしました~
【2009/11/25 11:05】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


ウチの娘もお店屋さんごっこしましたょ(o^-’)b
娘はレストランだったそうで。
ハンバーグやピザ、エビフライ等、持って帰ってきました

レースとても可愛いですねp(^∇^*)
作品がまた一段と可愛くなっちゃいますね
布合わせは本当に楽しいですよね
ユズジャムさんは勿論、皆さんの布合わせはいつも惚れ惚れしてます
いざ自分が考えると中々浮かばないんですょ
でも楽しいから全然良いんですけどね
【2009/11/25 10:59】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

あこぷうさんへ
ありがとうございます

来年はもっとオリジナリティあふれる作品を生み出せることが夢です

おままごといいですね~

我が家はお兄ちゃんだからかどちらかというと、トートー遊びの方が興味あるみたいで

そういえば私も男の中で育ったので、森の中探検とか多かったような気がします
【2009/11/25 10:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


人間、幾つになってもグラグラして当然ですよ!
その方が人間らしくて私は好きです♪

息子さん、可愛いですね~v-238
ユズジャムさんの素敵なセンスをちゃんと引き継いでいますね!
本当に将来が楽しみですね☆
これからも我が道を突き進んで素敵な作品を創って下さいね~v-221
【2009/11/25 08:18】 URL | クローバー #- [ 編集]


こんばんは(*^_^*)
幼稚園のお店屋さんごっこ楽しそうだね。
かわいくていいな♪

手づくりは楽しみながらやるのが一番だよね。
・・・と思いつつも、実際には時間に追われてみたりして大変な時もあるんだけど。
ユズジャムさんのセンスも作品もいつも素敵だと思います。
これからも楽しみにしているね。
イベント、頑張って♪♪♪

【2009/11/24 22:57】 URL | ako #- [ 編集]

その気持ち分かります!
私もいろんなセンスに反応しちゃいます。
だって皆さん素敵なものが多すぎるんだよね~。

ユズジャムさんのブログでタティングやりたくなって本借りてきちゃいました♪
【2009/11/24 22:28】 URL | なるい♪ #gQ4vMuXA [ 編集]


こんばんわ♪
幼稚園でのお店やさんごっこ・・
楽しそうですね~~。
いろいろ、考えながらお買い物してたのかなぁ~っと
想像すると楽しくなりますね(^ー^* )

型にはまる・・・
う~ん、私もそうかも?!
自分の作りたいものと、
作れるものとのギャップに悩んだり・・・
変なところにこだわったり・・
私なんか、四十路目前でも、まだグラグラ、してるよ~(T_T)

【2009/11/24 21:32】 URL | *rica* #0YcJaO/Q [ 編集]


息子くん、楽しかったみたいですね~
うちの幼稚園でも作品展でお店やさんが並ぶのですが
幼稚園児とは思えないというか幼稚園児だからこそというか
すごくよくできたものがたくさんでびっくりです。
子供の考えって純粋でいいですよねー

これからのユズジャムさんの作品の変化、楽しみにしています。
今の作品も上品さや繊細さがあってとても素敵ですよー
【2009/11/24 20:48】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


お店やさんごっこ楽しそう♪
今、娘とは一緒におままごとハマってます(#^.^#)
フェルトで作ったり出来れば良いんですけど
目玉焼きだけで止まってます(笑)
中身は専らチラシをハサミで切り崩したものばかり…
ちょっと反省です(>_<)

型にはまる…そのお気持ちよくわかりますよ(*´・ω・`)
自分が今そうなんですけど…
もっと気楽にできるといいなって考える事が多いです。
(ハンドメイドだけでなく育児に関しても)
ym*サンは何を作られても独自のお色が出ているので
素晴らしいと思います。
【2009/11/24 20:34】 URL | あこぷう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/65-e99c9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





