*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*シュシュ&カードケース*
ミクシーの皆さまへ。

突然リンクしてしまってすいません…(>_<)

携帯からの方、見づらいかと思いますが、

携帯のネットで、『ユズジャムの小さな幸せ』と入力すると、

携帯からでも見られて、コメントもできるよう設定してあります。

お時間あるときに、ぜひ遊びにきていただけますと嬉しいです(*^_^*)




さて、今日はYRちゃんのグズリがひどく、抱っこしてイスに座っていたときのこと…

『なんか、カ~っと熱くなってきたな~なんだろう…

も、もしや…!!』

と下をみると、YRちゃんのおしっこが~~~(*_*)

完敗です<(_ _)>

わが子といえども、人のおしっこでおもらししたように肌着とりかえるのは、

何ともせつないですね…(^_^;)



さて、昨夜、ギャザーをほどいたスカラップレース…

『シュシュ』にしてみました~(*^_^*)

白とリネンを貼り合わせて…

002_400_20091121213058.jpg

リネン一色で…

004_400_20091121213058.jpg

ナチュラルな仕上がりとなりました~♪





そして、昨日作ったカードケースに、ちょっと手をくわえ、完成しました(*^_^*)

まずは一つ目…

023_400_20091121215104.jpg


020_400_20091121215103.jpg


017_400_20091121215103.jpg


015_400_20091121215103.jpg

サイズをちょっと大きく作りすぎてしまいましたが、

大は小を兼ねるということで、使えないこともないので、

このままとします(^_^;)

バイアス生地が、柔らかく、極薄の生地なので、結構くるむの大変でした~(^_^;)

このバイアスはあまり納得いっていない仕上がりですが、

この布性でここまでできたらOKでしょう!と、言い聞かせてみました(^_^;)


留め具も、本当は合皮スナップタグをつけようと思っていたのです。

でも、ちょっと手縫いが面倒だな~なんて思っていたところ、

シュシュを作ったあとで、ふとひらめきました(*^_^*)

そっか~バイアス貼り合わせて、ゴム式にしよう♪と

手抜きのはずが、ミニシュシュをつけた可愛いカードケースにほっこり大満足です♪




そして、二つ目…

022_400_20091121215103.jpg


021_400_20091121215103.jpg


012_400_20091121215752.jpg


007_400_20091121215752.jpg

こちらは、少しサイズを小さくして、ちょうどいいサイズになりました(*^_^*)

この、リバティ風の柄や色合いがすごく好きです。

裏側や中もはぎれレースを貼ったり、ちょっと異様な感覚を楽しんでいました~♪



こんな風にとめるのもおもしろいかも~♪


013_400_20091121215751.jpg


もう一個、カードケース土台があるので、後日作ってみたいと思います(*^_^*)

土台は20枚入りです(*^_^*)



そして、ユズジャムのビッグニュースです\(◎o◎)/!

なんと、私、いまだにイベントや委託参加したことがありません…(^.^)

先日もちょこっと触れましたが、

フリマの主催者さんから、イベントのお誘いを受けまして、

この度、マイミクnao♪さんと一緒に、小さなイベントに参加させていただく運びとなりました(*^_^*)

ということで、簡単に宣伝させてくださいませ♪



*~~野田ジャスコカントリー雑貨マーケット~~*


日時…12月13日(日) 10:00~16:00 (延長18:00まで)

場所…千葉県 野田市 ジャスコノア店、時計の広場。

主催者さん…ミルクの会さん。



正直…築20年なので、そんなにおしゃれ~な感じの場所、イベントではなく、

フリマ感覚の小さなイベントの中の1ブースです(^_^;)

それでも、私には大きな第一歩♪

ぜひ、会いにきていただけましたら、もうユズジャムは感無量でございます(;_:)

買っていただかなくてもいいのです。

ぜひお手にとって、沢山の方に見てもらい、

素敵な出会いがありましたら、それだけでもううれしいです。

ブログを見て、きてくださる方、ぜひ、お声かけてくださいね(*^_^*)



全部で、13ブースあり、他作家さんのいろんな分野のハンドメイドが並ぶ予定です。

まだ委託ブースにも余裕があるそうなので、

興味のある方は、ミルクの会さんにお問い合わせくださいませ(*^_^*)



さて、体調管理に気をつけて、初イベント楽しんでいきたいと思います(*^_^*)










*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

一日一回、↓のバナーをポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、33位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: もみじさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

シュシュ使える長さになりたいな(笑)

ナチュラルでいいですよね~♪

単色では何か物たりなくて、二色使いで楽しみました♪

カードケース、もみじさんにはリバティー風がいいかなと思うのですが、

もう一つ作ってからお声掛けさせていただこうと思います(*^_^*)

使っていただくもいいですし、飾って(笑)いただくもいいですし、もみじさんのお気に入り雑貨になれましたら、すごくうれしいです(*^_^*)
【2009/11/22 23:05】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
バイアス、お褒めいただきありがとございます(*^_^*)

一つ一つ丁寧に突き詰めていく姿勢…そんな風に見ていただけて、とてもうれしいです(*^_^*)

でもあこぷうさんにもそのまま同じ言葉をお返しします♪

あこぷうさんには何か、相通じるものが、あるような気がしているユズジャムです。

野田…遠いですよね(^_^;)

イメージ壊してしまったら…と思うとなんだか申し訳ない気もするのですが、お越しいただけたら、こんなに嬉しいことはありません♪

ご都合があえば、ぜひお会いできましたら嬉しいです(*^_^*)

【2009/11/22 23:00】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
wao!
nao♪さんもレースのシュシュを作ろうと思われていたのですね~(*^_^*)

そうそう、自分では使わないけどね(^_^;)

合皮のスナップタグもあったのですが、なんとなく、最近人と違う何かを取り入れてみたくて…

でも効率悪く、同じカードケースでも、手間がかかるものなので、お値段が難しいところですね~

イベント、私もすごく楽しみです(*^_^*)
【2009/11/22 22:53】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


シュシュ、すごく可愛いですe-328
私は白&リネンのほうが、特に好きですe-343

カードケース、どちらも素敵・・e-266
こんなカードケース、使うのもったいないですよね~・・
使えなかったりして・・(苦笑)
【2009/11/22 22:13】 URL | もみじ #- [ 編集]


このバイアス、素晴らしいですね☆.。.:*・゜
一つ一つ丁寧に突き詰めていく姿勢に凄く憧れます。

野田www遠いけど…行きたいッ(((*≧艸≦)
ぜひお会いしたいですv-238
【2009/11/22 15:45】 URL | あこぷう #- [ 編集]


偶然!わたしもレースのシュシュを作りたいな~と思っていたところです。
まさしく、こんな感じのを。
自分では使わないけどきっとかわいいですよね~

カードケース、素敵ですv-353
ゴムで留められるのはいいアイデア!

イベント、頑張りましょうね~
楽しみe-343
【2009/11/22 13:22】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ギャザーながめて手のひらでくるくるしてたら、あら…シュシュもいいじゃない?、コサージュもいいじゃない?なんて、ひらめいちゃいました(*^_^*)

レースって、なんだか乙女心を刺激しますよね☆


可愛いのも好きだけれど、シンプルも好きで。

自分にないものにも魅力を感じてしまうのです(*^_^*)

AKIRANさんもバイアス格闘中なんですね~(笑)

どこまで綺麗にできるか楽しいですよね~

カーブはひらすらゆっくり、左手の布地の送り?回す?方にポイントがあるように思います。

だいぶ寒くなってきましたが、お腰の具合はいかがですか?

私も気づかないうちに頑張りすぎてしまうものですから、皆さん、いっぱい心配のお声をかけてくださり

とても真摯に受け止めています(*^_^*)

お財布や状況が許される限り、細々と楽しんでいきたいですよね♪

【2009/11/22 07:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: ジャムおばさんへ
ありがとうござます(*^_^*)

バイアス・・・今はとってもラブです♪

実は私、センスはあまりよくないのですよ…

自分にコンプレックスがあるので、何着ても、何身につけても納得いかないという感じで。

イベント楽しく参加してこようと思っています。

頑張りすぎて疲れないようにしなきゃですね…(^_^;)
【2009/11/22 07:47】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

オハヨウヽ(^O^)。+・*゜
あのレースシュシュに変身だったんだあ
シンプルがまた素敵デス
作って居るとついつい付け足したくなりますがシンプルの良さも忘れたくないですね

カードケースも可愛い
ゴムで留めるタイプにしたんですね
バイアス、私も正にタイミングよく今格闘中なんです(笑)
ユズジャムサンがblogで丁度良くバイアスを披露してくれてるので本当に心強いですょ
このタイミングの良さは一体なんなのでしょうか

それでも経験が物を言いますね
綺麗に出来ません
初めてのカーブ部分何かは緊張しちゃいました(*。*;
納得行かなくてやり直したり…。アキランも頑張ってます
イベント参加おめでとうございます\(^O^)/

確実にユズジャムサンのペースで前に進んでいる...
そんな姿を日記で拝見してると私も創作意欲や毎日を頑張ろうって気分になります
やりたい事、してみたい事、小さな小さな夢が1つあるだけで毎日が違いますヨネ
とっても幸せ(o^-^o)
お互い体調管理をしながらもハンドメイドライフ楽しみましょう
【2009/11/22 06:26】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

うっとり♪
相変わらずの見事な出来ばえ!

素敵なカードケースですね

バイアス
美しすぎる・・・

シュシュもとっても可愛いくて
ユズジャムさんのセンスの良さが感じられます

イベント初参加されるんですね
沢山の素敵な出会いがあります様に・・・


作品作り頑張りすぎて
体調崩さないで下さいねっ!!
【2009/11/22 00:17】 URL | ジャムおばさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/62-47c8f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





