*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

イベント『ソレイユ1デイマーケット』に行ってきました~♪
行けるかな~行きたいな~と不安半ばに、とても心待ちにしていた、 neigeさん、他作家さんのイベント、

流山市での開催、『ソレイユ1デイマーケット』に行ってきました(*^_^*)


neigeさんのことは、義姉さんから伺っていまして、いつかお会いしたいな~と、

こっそり心待ちにしていたのです(*^_^*)


住所を調べずに、開催地名でナビ検索していたら、全くあがってこなくて、

でかけるのにかなりの時間ロス(^_^;)

幼稚園お迎えに間に合うかな~とドキドキ出発☆


でも意外と早く30分ちょいでつきました(*^_^*)


そして、早くも会場が大賑わい\(◎o◎)/!

いったい何で並んでるのかよくわからないまま、会場に入ると、

なんと第一回の抽せん会が始まっていたところでした~


抽選が終わり人がまばらになったところで、サラ~っとひと回り♪


neigeさんのところで、『おうちのキーケースを購入』♪

017_400_20091116174028.jpg

ディスプレイも素敵で、わぁ~…っとためいきをつくようなホッとした空間。

このタグの穴もただの○穴じゃないところが、さすがneigeさんです☆


勇気をだして、neigeさんご本人さんをたずねてみました(*^_^*)

想像通り、柔らかい雰囲気をかもしだされているお人柄でした~♪

念願叶い、少しお近づきになれて嬉しかったです(*^_^*)

そして、おまけの封筒までいただいちゃいました♪

中には…neigeさんの素敵なカレンダー☆

014_400_20091116183348.jpg





そして、お隣の momoribbonさんで 『マカロンヘアゴム』を購入♪

016_400_20091116174028.jpg

つい手にとって食べてしまいたくなるような、可愛らしい作品がずらりと並んでいました(*^_^*)





そして、またお隣の、 baboさんのところで 、『壁掛け水さし』を購入♪

010_400_20091116174028.jpg

こちらに来るまで、とても緊張していたのですが、baboさんが緊張をほぐしてくれるかのように

沢山話しかけてくださって、木工のことなど色々お聞きし、

初対面なのに居心地よくお話してくださいました~(*^_^*)





そして、またまたお隣のLuciaさんのところで、『ビーズのマルシェバック』を購入♪

007_400_20091116174027.jpg

スワロなのかな~ずっしり重量感があって、光にあたるとキラキラ綺麗なんです☆

大人の雰囲気を醸し出されていたLuciaさんは、静かにゆったりとした雰囲気の中で作品を見せてくれました(*^_^*)





そして、その他クラフト作家さんや、ニット作家さんとも色んなお話をさせていただきました♪

せっかく紹介させていただこうと思ったのに、お名前を控えてくるのを忘れた~(*_*)



最後に、今回初の試みとおっしゃられていた、『抽選会』に参加♪

たぶん当たらないだろうと思っていたのですが、

な、な、なんと大当たり~~~\(◎o◎)/!

今年の運を使い果たしたような気分で、会場皆さんの歓声を独り占めしてきました~(*^_^*)

そのプレゼントが、↓こちら。

001_400_20091116174027.jpg


中身は、neigeさんの『長靴のクリスマスオーナメント』♪

011_400_20091116182744.jpg

中にはひっそりとプレゼントも♪

003_400_20091116183157.jpg


と、クラフト作家さんの『ミニかご』&baboさんの『heartマグネット』♪

006_400_20091116174027.jpg

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう☆

おかげさまで今夜は手作りのぬくもりに囲まれ、温かい夜です☆(*^_^*)




会場には、クリスマスツリーも飾られ、ミュージックも…雰囲気はクリスマスムード満載☆

今日も、沢山のキラキラした出会いの収穫、今後のイベントのお勉強にもなりました♪

出向いて本当に良かったな~と思えた一日(*^_^*)


これからのソレイユさんの更なるご活躍が、とっても楽しみです♪








*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、28位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: noareさんへ
とうとうリンクしてしまいました~(*^_^*)

でもまた時々、ミクシー日記に戻すかもしれません(^^♪

とっても楽しく賑わっていた素敵なイベントでした~

大当たりには、我ながら、あっぱれでした(*_*)

日暮里は本当に、手作り天国ですよ~☆

もっと近くにあったら、間違いなく毎月、買出し行ってそうです(*^_^*)
【2009/11/18 00:43】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: 2児ママさんへ
いつも見て下さって、本当にありがとございます(*^_^*)

リバティというと、2児ママさんを思い出すんですよ~♪

いつも生地の柄を素敵に生かされていて、とても参考になります~(*^_^*)

イベントは楽しかったですよ~。

neigeさんとは、またリアルに不思議なつながりがありまして(^^♪

お会いできてうれしかったです☆

クリスマスオーナメント早速飾らせていただいています(*^_^*)

くじ運使い果たしちゃったかな~(笑)



【2009/11/18 00:37】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
はい~たまに体調くずしながらも、充実した毎日です~(*^_^*)

日暮里は本当に安いですよ~もうビックリです☆

クルミボタン、やはりチクチクされてるんですねv-353

前にやらないでやったら、やっぱり仕上がり汚かったです(^_^;)

ひと手間を惜しんではいけませんね(^_^;)
【2009/11/18 00:27】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


こんばんは~
とうとうユズジャムさんも、ミクシィからブログへリンクされたんですね
とっても素敵なイベントでしたね~
大当たりもすごいですね。可愛いオーナメントですね

日暮里の日記も読ませていただきました。
私も、一度行ってみたい場所です~
【2009/11/17 23:12】 URL | noare #- [ 編集]

こんばんは(^^♪
いつも楽しく拝見させて頂いていますv-238

イベント楽しそうですね~。
私も近かったら行きたかったな。
neigeさん、とっても素敵ですよねv-266
義理姉に教えてもらってから、ブログで作品を見るのが日課に
なってます。
長靴のオーナメントとっても可愛いですよね~
私も子供達に作ってあげたいな~と思っています。

抽選会、当たりってすごい!!
うらやましすぎです。
少し早いクリスマスプレゼントですねv-25

ユズジャムさんの作品も楽しみにしていますね!
【2009/11/17 19:33】 URL | 2児ママ #- [ 編集]

充実の日々
ユズジャムさんも日暮里に行かれたりイベントに行かれたり、そして製作v-353
まさに充実の日々ですね(*^_^*)
日暮里は安いんだろうなぁ

クルミボタン可愛いv-346
あの行程はやってますよ(^_-)-☆チクチクですねv-353
作品完成楽しみにしています。

体に無理ない程度にハンドメイドlife楽しみましょーうv-298
【2009/11/17 16:34】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

りおさんへ
昨夜はありがとうございました

実は私もイベントに足を運んだのは初めてでした

最初はとても緊張したんですが、とても気さくに話しかけて下ったり、心がどんどんほぐれていきました

接客苦手な私には、接客という意味でもとてもお勉強になりました

きっとソレイユさんまた開催あると思いますので、ぜひ一度、足を運ばれてみて下さいね
【2009/11/17 12:26】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


リンクありがとうございますv-10

イベントって行ったことがないので一度足を運んでみたいです。
色々な作家さんの作品でいい刺激を受けそうですねv-352
作品もステキな物ばかりですが、ラッピングも可愛いです~v-343

それにしても抽選会で大当たりだなんてスゴイv-363
【2009/11/17 00:00】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/55-fb4886bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





