*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*リバティでくるみボタン*
今日は久々の晴天でポカポカでしたね~(*^_^*)

お顔とお手てもパリパリです(^_^;)

明日からまたぐっと寒くなるようですので、ユズteaでも飲んで気をつけよう♪



さて、今日は先日のポーチのファスナー取っ手にこだわって楽しんでいました。

くるみボタンをどこかに取り入れたいな~♪ということで、

先日購入した、気品高いリバティーさんで小さなくるみボタンちゃんを作ってみましたよ~


001_400_20091115210257.jpg

皆さん、この行程されているのかな~

ちょっとこのひと手間を省くと、表面しあがりシワシワになるのが嫌で、いつもちくちくしちゃいます♪

リバティさんは繊細で薄いガラスのような生地なので、芯を貼っています(*^_^*)



そして、三つ作って、ポーチ色との相性を決め、

革をちょこっと使いたいな~ということで、はじめは下の段に革をつけて、

上にくるみボタンをつけました。

でもなんか違うな~ということで逆にしてみたり、

これを決めるのに、早半日…(^_^;)



くるみボタンもはじめは革で結んでいたのですが、革がくどいので、丸カン二つでつなげました♪

↓こんな感じに完成~(*^_^*)

002_400_20091115210256.jpg

その後、これをまとめるミニポシェのデザインをずっと考えんでいるのですが、

なかなか舞い降りてこないので、雑誌を読んでみたり、ひらめき待ちです(*^_^*)


明日は行きたいイベントがあるのだけど、行けるかな~♪



最近なんか気ぜわしいな~と思ったら、もう年末もすぐなんですよね~

これといって何もないのに、年末って何か追いたてまくられるような感じがしますよね(*^_^*)


そうそう、今月、こっそり、母の還暦お祝いを、兄弟たちで予定しているんです♪

孫たちに何かお披露目芸をさせたいな~なんて思ってるんですが、

何かいい案がないかな~☆

そんなことも考えていたら、今日という日もゆるゆる、アッという間の一日でした~(*^_^*)








*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、30位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)







スポンサーサイト

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
もみじさんへ
こちらのリバティはとても繊細な柄がおおくて、何より繊細なお値段…(^_^;)

ちょこっとした小さなくるみだけれど、とっても存在感あるリッチなボタンに変身しましたよ~♪

だいたいミニポーチの方も構想固まってきました(*^_^*)

あとは、どれだけイメージに近づけるものが仕上がっていくか…ここが一番の難関です♪

くるみボタン買われたのですね~

作り始めると、いろんなボタン作りたくなってしまいますよ~(*^_^*)
【2009/11/16 23:27】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


ステキな生地で、とっても可愛いボタンを作ってくださったんですね~☆キュ=(*´∀`*)⇒ン
繊細な柄がとてもステキです!

くるみボタン、私も作りたいな~と思って材料は買ったんですが、放置してます(;^_^A
ダウンコートの前がフックで引っ掛けるタイプだったのですが…
かなり長い年数を着ているのでフックが取れてしまったりしていて。。
そのリメイクにくるみボタンを使いたいなぁって考えてはいるんですが。。
いつになる事やら…(´▽`*)
【2009/11/16 19:11】 URL | もみじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/54-25d354df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





