*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

日暮里で待ち合わせ♪

今日は、ミクシーのおともだち、おうるさんと待ち合わせ♪

001_400_20091114190743.jpg


依頼していた、マーガレットの受取と、また初の試み…とあるセットをお願いしていました(*^_^*)

資材調達したいものもあったので、日暮里で待ち合わせ。

おうるさんには、『マーガレットにもなるストール』をお願いしていました。

002_400_20091114190742.jpg


003_400_20091114190742.jpg

これ、すべておうるさんのお手製布=織物です♪

糸は茶色とラベンダーラメ。

歳を重ねてもずっと使えそうな、ナチュラルな羽織の仕上がりにもう大感激♪

そして、このふちどりレース、ボタンもおうるさんのお手製です。

もう好みの通り作っていただき、本当にうれしくて涙がほろほろしてしまいました(;_:)

どうもありがとうございました(*^_^*)



そして、おまけに、『バネポーチ』と『ひらめきの石のネックレス』まで☆↓

この石を身につけておくと、ひらめきがあるそうなので、

じゃんじゃんつけさせていただきたいと思います(*^_^*)

004_400_20091114190742.jpg



005_400_20091114190742.jpg


015_400_20091114191004.jpg



こんなに手間暇かけられて、おまけまでつけていただいて、

とてもお店では買えないような破格なお値段\(◎o◎)/!

もう本当にありがとうございました



そして、今回は以前から興味があった『パステル画』のセットもお願いしていまして、

図々しくもレストランで教えていただきました(*^_^*)

006_400_20091114192526.jpg



『クリスマス』をテーマに一枚♪

私のパステル、処女作品です(*^_^*)ムフフ❤

007_400_20091114192526.jpg

てっきり、絵の具を水でぼやかしていくのかと思ったら大間違い。

このパステルにコットンをこすりつけて、特殊なはがきにこすり、

ねりけしでけしたり、綿棒で色をつけたり…


夢中になっちゃって、にやにや完全に自己満足の世界☆

決して絵心はないけれど、こんな私でも何とかできるんだ~♪

描き方も教わったことですし、これからまた一つ、楽しみがふえました~❤

パステルは病院などでもセラピーとしても描かれているそうですよ(*^_^*)

うん、これは本当に癒されます☆




そして、今日の戦利品♪

日暮里は今回で二回目。

前回日曜日だったので、大失敗(^_^;)

まずは、 『パキラ』さんで、初のリバティーカットクロスを購入。

このくらいのお値段で精いっぱいです(^_^;)

010_400_20091114193840.jpg



そして、 『マキ、いとう毛皮』で、初のラビットファーを購入。(うさぎさん好きな方、ゴメンナサイ)

一匹分で、このお値段(*_*)

ミニの方は、なんと100円ですよ~(*_*)

こちらでは、金具も安かったので即買い。

011_400_20091114193839.jpg


012_400_20091114193839.jpg




そして、 『トマト』さんで、レースファスナーや革資材を購入。

ファスナーは、AG玉付きで一本160円でした♪


013_400_20091114193839.jpg



こちらのレースは『プレシューズ』さん。

一反で、このお値段(*_*)

ワックスコードはこれで、300円(*_*)

014_400_20091114193839.jpg


もっともっとリサーチしておいた行きたいお店があったのですが、時間とお財布があっという間(;_:)

またのお楽しみにして、帰宅しました~♪

しばらくは物欲我慢の日々が続きそうです(^_^;)


今日は久しぶりの電車に、楽しい会話&買い物にはしゃぎすぎたので、

きっと帰宅後は頭痛でバタンキュウかなと思いましたが、今日はこうして、blogかけるくらい元気♪


日暮里初めてという方には、 公式ホームページ、場所とお店をリサーチしておくのがお勧めです(*^_^*)

マップもダウンロードできるので、行きたいお店に印をしておいて、

横に主要アイテムを書きこんでおくと、お店にたどり着やすいかと思います。


とあるお店の会員になり、住所名簿を記入したら、なんと全国各地の都道府県が\(◎o◎)/!

さすが、問屋繊維街『日暮里』、あっぱれです☆







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、30位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おうるさんへ
いよいよまた新たな扉をけられましたね~(*^_^*)

先日はお世話になりました。

ちょっと寒い時は、PCしながら羽織ってたり、またこれが温かいこと♪

余計に手織りだからあたたかいのでしょうね~☆

リンクは管理設定の画面のところにリンクをあるので、sこをちょこちょこいじってるとリンクできますよ~

って、よくわからないですよね(笑)
【2009/11/23 23:05】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

やっとこ・・・・
遊びに来れました。
素敵に紹介してくださってありがとうございました。
ユズジャムさんの画像の方が本物よりもすんごく素敵に見えます(笑)

羽織っていただいてとてもよく似合っていました。
これからどんどん寒くなるので活躍させて欲しいなと思っています。


パステルもとっても素敵でした!!
おうちでも描いてくれているようで本当にうれしいです。

これから少しずつブログにお邪魔するので仲良くしてくださいませ。
ちなみにリンクの仕方がまだ分からないのでやって欲しい(必死!!)


私も今日のブログで今回の日暮里デートのことを書きました。
よかったら遊びに来てねv-22
【2009/11/23 22:38】 URL | おうる #- [ 編集]

Re: りおさんへ
パステル画、お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

これ、大ざっぱな人でも、上手に書けちゃうみたいで、今度は子供と一緒にやってみようと思います♪

りおさんは、日暮里近いのですか?

ここに住みた~い♪なんて思うほど、幸せな気分でした(*^_^*)

でも家計破たんしちゃうかも(笑)その前に地価高くて住めませんね(笑)(^_^;)
【2009/11/15 22:13】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


パステル画、初めてとは思えないほどお上手ですね~v-352
確かに見ているだけでも癒されますv-343

日暮里は私も大好きで行きますが、あっという間に時間とお金がなくなりますね。(笑)
でもまたすぐに行きたくなってしまいます…v-398
【2009/11/15 10:49】 URL | りお #/c2.ISBc [ 編集]

nao♪さんへ
日暮里は本当に布副資材天国でした~(*^_^*)

ないものはないというくらい♪

ぜひぜひ、一緒にお供よろしくお願いします(^^♪

しばらく買いたい衝動を抑えて見に行くと、よりテンションがあがりますよ☆

ただ、電車賃などを計算すると、大量に買えば損はないけど、少しだけならネットショップなどの方が逆に安いかもしれません(^^♪

nao♪さんのご都合よい時にぜひいきましょう!



【2009/11/15 08:11】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


マーガレット、素敵ですねv-353
お手製の織物だったなんてびっくりです。
細かい縁取りレースまで・・・これは長~く使えますね。

パステルも優しい感じでいいですね。
また好きなことが増えちゃいましたね。

そして、日暮里、リベンジされたんですねー
いいな~行ってみたいなー
【2009/11/15 00:27】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/53-2a91e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





