*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

中のポーチ完成♪
さて、何事もなかったかのように…(現実逃避?!)

帰宅後はポーチを完成させました~(*^_^*)


『いちごチョコ』~甘い感じに。

002_400_20091113211535.jpg


008_400_20091113211535.jpg



『乙女』~可愛くエレガントな感じに。

004_400_20091113211534.jpg


007_400_20091113211533.jpg


『ナチュラルシック』…シンプルで大人っぽい感じに。

005_400_20091113211911.jpg


006_400_20091113211532.jpg




ポーチの表布うら側は全部こんな感じです(*^_^*)↓

003_400_20091113212503.jpg



これに、ファスナーのつまみをつまみやすくするために、何かを装飾する予定です。

これから、ちょっとネット検索して、ひらめきを探しに行ってきます(*^_^*)




そして、今日はおうちメンテナンスをもうひとつ♪

先日、カーテンフックを子供にこわされ、フックが抜けてしまいました~(^_^;)

凹ボコっと目立つ釘穴…。


以前、 『伊東家の食卓』で学んだ裏ワザ、いつも実践しています。

その裏ワザを、今日は皆さんにおすそわけです(^^♪

私としたことが、穴あいてる画像をとるの忘れてしまったんですが、

↓の画像で、穴を隠したところがあります(*^_^*)

001_400_20091113212503.jpg


よ~く見るとわかると思いますが、そう、中央の部分です♪

遠目に見ると、ほとんど目立ちません。

ちょっと色が変わっていますでしょう?

じつはこれ…文具用品の『修正テープ』なのです(^^♪


穴に木工ボンドを埋め込み、上からビ~っとして指腹で壁になじませると、若干目立たなくなります☆

画鋲穴でもOKですョ~。

みなさん、だまされたと思って、今から穴をみつけて試してみてくださいね~♪

ぜひ、感想をきかせていただけましたら嬉しいです♪









*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、35位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: michako*さんへ
はじめまして~michako*さん♪

私も、可愛い作品だな~と作品見におたずねしました(*^_^*)

きっと北の大地から、ひらめきをさんさんと受けて、このような素敵な作品がしあがるんだろうな~なんておもいながら、拝見させていただきました(*^_^*)

ぜひ、また遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪

私もまた遊びにいかせてくださいね~☆
【2009/11/14 21:10】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
毎日、同じ画像のお披露目なのに、感激していただけて…(;_:)

もみじさんは本当にこころ優しい方ですね(*^_^*)

今から、これは家計用で…な~んて、

使い道をイメージしておいていただけますと嬉しいです♪
【2009/11/14 21:01】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: タイトルなし
なんとかここまで行程半分くらいきました(*^_^*)

あとこれをつつむミニポシェを作って終了です♪

まるぽこはじめたんですね~☆

楽しい毎日…さすがAKIRANさんですv-22

マイミクさんとプレゼント交換ですか♪それは素敵な企画ですね☆

何ができるか楽しみです~(*^_^*)


> そして壁穴補修…なんと有難い情報なんでしょうかi-198
> 実は私、引っ越してから壁に画鋲が刺せませんでしたi-241
> これで刺す勇気が湧いて来ましたよ~e-271
【2009/11/14 20:56】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: akoさんへ
レースファスナーは、それだけで存在感たっぷりなので、はさみこむ必要もないですし、扱いやすいファスナーですよ(*^_^*)

akoさんはどんなふうに使われるのかな~楽しみです☆

壁穴見つかりましたか?(笑)

ぜひチャレンジしてみてくださいね~(*^_^*)
【2009/11/14 20:49】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


はじめましてです。
訪問履歴から、ちょっと遊びにきちゃいました。
あんまり可愛かったので、コメしちゃいます♪
ポーチ!欲しい☆と思っちゃう感んじです。
可愛いの作られますね(*^_^*)
私は乙女のえんじ色?に惹かれちゃいました。
また、来てみます~!
【2009/11/14 15:33】 URL | michako* #- [ 編集]


うわぁ、続々と出来てる~(*´▽`*)
めちゃめちゃかわいいです!
全部可愛いけど、〔いちごチョコ〕が1番好きかもです(≧v≦)

完成がもっと楽しみになりました~☆彡
【2009/11/14 09:51】 URL | もみじ #- [ 編集]


わ~(●^o^●)出来上がってるぅv-425
そんなにパターンを考えたのですねv-363スゴイv-426v-353
乙女色好きですv-344

私はまるぽことミシン同時進行で頑張ってますv-291
とっても楽しい毎日ですv-22
ミシンはマイミクさんとXmasプレゼント交換用で製作中ですv-25
試作やヒラメキ待ちや資材散策、充実した日々に感謝ですねv-353

そして壁穴補修…なんと有難い情報なんでしょうかi-198
実は私、引っ越してから壁に画鋲が刺せませんでしたi-241
これで刺す勇気が湧いて来ましたよ~e-271
【2009/11/14 00:38】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]


素敵~☆
それぞれのテーマにぴったりに出来あがっているね♪
レースファスナー何本か買ってあるんだけど
まだ使ったことがない気がする・・・
レースはやっぱり可愛いよね♪

修正テープで穴が隠せるのね~
穴探ししてみなくちゃ(笑)
【2009/11/13 23:37】 URL | ako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/52-1e7d38fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





