*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

…\(◎o◎)/!
今日は真面目に

『ヤバイ~~~~(>_<)!!』と思う出来事がありました。



私の車は独身時代に購入した、軽のダイハツ『テリオスキッド』。

もうかれこれ、10年ほどたちますが、近場しか運転しないので、そんなに距離数は乗ってません。

今まで特にこれといったトラブルがなく、動いてくれる、可愛い愛車です(*^_^*)



そして今日、この愛車でいつもとある大型スーパーへYRちゃんとお買いもの。

珍しく屋上駐車場に止めて、買い物おわり、坂を下るときのこと…。

『たまにはエンブレでも使ってみようかな♪』なんて、

ギアを変えてみました。



すると…

『ギコギコ!カチッ!』と鈍い音が…

恐る恐る、ギア表示を見てみると、なんと、 『R』になっているではありませんか~~~\(◎o◎)/!




でも坂はゆっくり下りている…!

ブレーキがなんだか固くて鈍い…!

とろとろくだる…!

ハンドルが固くてまわらない~~!!

このまま、助走で下りて、どこかに追突??!!

ど~しよう~~~~\(◎o◎)/!



ひとまず、固いブレーキを力いっぱいふんで、駐車場の脇道に入ろうと、固いハンドルを精一杯きって…


あ、あれ…

変なとこで、車がとまちゃった~~~~\(◎o◎)/!


もうだめだ~~~~(*_*)

、と加入してもいないジャフに電話?!とか思ってみたり、

まず誰に電話したらいいの~…なんて一瞬で頭が大パニック…(*_*)


………まずはおちつけ~~~と深呼吸~~。

あれ、この警告ランプ何だろう…

もしや、バッテリーってやつかな~…

そうだ、エンジンきって、また入れてみよう!


だめだ~~(;_:)


そうだ、鍵を一回ぬいて、また差し込んでみよう!

ブルルン!!

よし!かかった~~~!(^^)!


……ん?待てよ…これで運転できたとしても、

逆付加をかけたわけだから、このまま帰る途中でブレーキ利かなくなったりしたらどうしよう…(*_*)



エーン!いったいどうしたらいいの~~~~(;_:)

でもいちかばちかで帰ってみよう。

まずは駐車場にいれて、ドライブとリバースがきちんと作動するか試運転だ!


よし、帰ってみよう…

もしぶつかりそうになったら、すぐYRちゃん抱きかかえて守るんだ~~~(>_<)

と、帰ってみました。



なんとか、無事、何事もなく、帰還~~(*_*)

たかが20分もの帰り道…

もう生きた心地がしませんでした~(;_:)

こんな失態する人って、山道とかでもいるのかな~いないよねぇ……

きっとこんなおバカさん、私だけだわ~~(;_:)



何はともあれ、無事に帰還。よかった!よかった~☆

そんなこんなで、寿命が縮むような一日でありました~(^_^;)


それにしても、後日、点検に出したほうがいいのかしら…(^_^;)

皆さんならどうします??!!

今日の失態によく生きて帰ってこれたね…のポチ↓、よろしくお願いします~~(@_@。









*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、35位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)






スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
もう本当に恐ろしい現実でした~(^_^;)

あの時何かあったら、このポーチも完成できない!なんて、しっかり考えたりもしました(^_^;)

〔R〕でも坂道って下る…ね~本当に不思議ですよね~(^_^;)

慣れない事はしないほうがいい!!

もうこれにつきますね…(笑)
【2009/11/14 20:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: nao♪さんへ
いや~本当にもうダメかとおもいました~(^_^;)

しかもあのショッピングセンターでです(^_^;)

あの急坂なので、本当にパニックでした~

こんな時、ちょっと身内に専門職がいるといいのにね~(*^_^*)

息子、整備士になってくれるといいな~❤
【2009/11/14 20:52】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


うわぁ…想像しただけで恐ろしい…w(°□°)w
〔R〕でも坂道って下っちゃうんですね…
私も普段はエンジンブレーキなんて全く使ってないんですが、ギアの入れ間違いってたまに有りますよ(;^_^A
〔N〕にしたいのに、〔R〕まで入れてしまったり。。
やはり慣れない事はしないほうがいいという事なのかもしれませんね~
本当に無事でよかったです!
【2009/11/14 00:48】 URL | もみじ #- [ 編集]


なんだか大変でしたねv-404
車のことは全然詳しくないのですが、いったい何が起こったんでしょう~
やっぱり一度、見てもらったほうが安心ですよねー

パニックになりそうな状態なのにユズジャムさんは冷静だな~と思いました。
私はこんな状況になったら何もできなくなりそうです。
【2009/11/14 00:27】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/51-537d3219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





