*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

レースファスナーつけ♪
最近、体調不良をいいことに、Tさんのお弁当作りさぼってました~(^_^;)

今日は園児のみの遠足で、何がなんでも弁当日…

昨夜は久々に夜更かししてしまい、起きれるかな~と思ったけど、

昔から目覚ましいらずな私は、なぜか、起きたい時間を念じると、

その時間に起きれるという不思議な体内時計をもっています(笑)

遅刻したことがないかと言われると、年に一回くらいは、起きられない時もあるんですけどね(^_^;)

今朝の久々の努力にパチリ♪

001_400_20091112201303.jpg

わざと、あらが見えないように脇からとっちゃいました(^_^;)



そして、ホームセンターでクリスマスモード発見!

珍しいお色に、キラキラ、ラメがふりかけてあって、即買いでした。

002_400_20091112201303.jpg

どうやら、日がたつと、葉が赤に変わってくるらしいです。

クリスマス頃には赤くなってるかな~(*^_^*)




そして、今日のチクチク。

レースファスナーつけでした。


たぶん私って、すごくめんどくさいやり方を、考案しちゃう人なんです(笑)

難しく考えすぎて、いつも遠回りしているような…(^_^;)

一番最後にファスナーをつけるという簡単な方法もあるのに、

どうしても端仕上がりに納得いかなくて。



そんなわけで、今日のところはこんな仕上がりです。


003_400_20091112201303.jpg





表布同士、裏布同士を貼り合わせ、返し口をあけて袋縫い。

006_400_20091112201302.jpg

四角を少し切り落とし、ひっくり返して、できあがり~♪



って、こんな説明画像じゃ、全然、わからないですね…苦笑(^_^;)

今日は国語力がさえなくてごめんなさい(笑)

007_400_20091112202154.jpg

とりあえず↑のところまできましたが、赤紫のミシン糸がないので、今日はここまで~(^_^;)


なんとも中途半端な画像UP、お許しくださいませ~(^_^;)

でもおかげさまで今日は、慣れない画像加工UPの練習ができました(笑)

さて、近々、ミシン糸買いに行ってこようっと(*^_^*)






*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、33位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/50-5f69956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





