*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

祝*七五三♪
日曜日は、七五三のお参りをしてきました(*^_^*)

朝8:30にジャスコに予約をいれていたので、6:30に起床。

まず自分の支度をしてからYRちゃんのヘア&着付け。

何とか先日の練習がきいたのか、手早くできました~


ジャスコでYKくんのレンタル着付け。

写真撮影後、近くの『桜木神社』でお参り。

035_400_20091109180414.jpg



『なで石』というものも発見!

石をなでて、そのあと部位をさわると、良くなるそうな…

063_400.jpg


とりあえず、触ってみました(*^_^*)

065_400.jpg


YRちゃん、このあと、どこを触ったと思いますか?

(*^_^*)』♪

おしゃれには気を抜かない、しっかり者のYRちゃんです(^_^;)



なぜか、碁盤があり、方角に飛ぶといいことがあるそうな…

078_400.jpg


とりあえず、飛んでみました(*^_^*)

079_400.jpg



なぜか、ペコちゃんも発見♪

興味津々にいじくりまわしてました(^_^;)

096_400.jpg



この後、父のお墓参りをし、帰宅~

着替えたあとは、おいしい御馳走を食べにいたのですが、

写真を忘れてしまい、ペロリと完食♪


1800円の豪華海鮮ちらしを食べたのですが、半分ネタで

食べても食べてもごはんが見えないくらい、た~~くさんの具!

ウニもこの辺は陸なので、だいたい臭くておいしくないのですが、

珍しく、新鮮で甘くて♪

たらふく食べて、幸せ~❤な気分で帰宅しました~♪

帰宅後は疲れたのでしょう、二人ともお昼寝(*^_^*)


YRちゃんは、みんなに可愛いね~と言われるのが相当嬉しかったようで、

一度も脱ぎたいとはいわず、始終ニコニコちゃんでした。



かたや、兄のYKくんはかなりの締め付けに耐えられず、

途中からグズグズ、しまいには、写真とらないでよ!と怒られ…(^_^;)



騒いでるときは、キーキーイライラしますが、寝顔は本当に可愛いものですね~


このまま、元気ですくすく大きくなぁれ☆




*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

昨日はなまけてしまったので、今日は、54位です(^_^;)

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし

nao♪さんも着付けされていましたものね~☆

あのお着物、とても素敵でした~(*^_^*)

三歳女の子は被布だから、簡単だけれど、さすがに帯締めはできません(*_*)

今週、参拝なのですね~♪

あのブレザーの出番もいよいよですね!

報告が楽しみです♪
【2009/11/10 21:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとうございます(*^_^*)

子どもたちは、同じ親でありながら、こうも違うのかというくらい、顔も性格も違うんですよね(^_^;)

子供といえども、もっと、一個人を大切にしてあげなきゃと反省する日々です。

大人でも子供でも本当に健康が一番ですよね(*^_^*)

身内の方で、着付けできる方がいらっしゃるんですね~!

私も習いたいです☆
【2009/11/10 21:40】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


やっぱり和装はいいですね。
かわいいな~v-352
うちは今度の木曜日に参拝に行ってきます。
幼稚園&学校が終わってからなのでバタバタしそうです。
土日はものすごい人の数らしいv-399
和装で行けたらよかったのですが、
今回はスーツ&ワンピです。

【2009/11/10 01:08】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


YK君もYRちゃんも、とっても可愛いですね~e-414
着物もヘアも素敵ですe-343
(いつもお写真を拝見するたび思うんですが、お二人ともなんかお顔立ちがハーフみたい。。
お目目ぱっちりだし、なんだか髪や目も色が薄い感じで凄く可愛いですv-354

七五三なんて、何年前の事かしら・・って感じですが、うちは母が呉服屋さんに勤めてた事もあって全部母が着付けしてくれてたみたいです☆
着物も成人式以来着てませんが、こういう日本の風習の度に着物を着るのって、ほんといいなぁって思いますe-267
今度母から着物を借りて着てみようかなぁ。。
【2009/11/10 00:14】 URL | もみじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/45-635b93f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





