*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*マスク&もこもこシュシュ*
今日は、昨夜、半端に終わった『マスク』を進めました♪

ゴムが途中でなくなり、また半分(^_^;)

004_400_20091107184200.jpg

ラブリーなものと、ナチュラルなもの、大人用、子供用まで、総勢48枚

お世話になる方にちょこっとさしあげていたりします(*^_^*)

そんな私も今ちょっとマスクにお世話になっています(笑)




そして、昨日の病院待ちで作っていたもの…

もこもこシュシュ』です。


005_400_20091107184200.jpg


先日、サンキで購入した『ポップコーン』という毛糸。

ポリエステル100%ですが、なめらかなシルクのような、フワフワ、もこもこした手触りです♪

一玉、198円から、6個できました~♪

編み目をを少なくすれば7~8個位できそうです。


お顔にすりすりしたくなるような毛糸です(*^_^*)

想像の通りの気持ちよさ☆


でも私は結べるほど長くないので、出番なしなんですよね(*_*)

春にショートヘアだったんですが、今、ちょっと伸ばして、ミディアムヘア。

一度、おだんごヘアにしてみたいんですよね(*^_^*)

それまで我慢できるかな~


明日、七五三だから美容院に行こうと思いつつ、

このままでいっか~てな感じで今日に至ります(笑)




今日は、カメラもいじくりまわしていました(^_^;)

我が家のTさんは、大の家電好き…

新しいものがでると、古いものを売って購入しています。

そんなわけで、古いカメラは私がもらい、おさがりカメラを修理に出している間、

Tさんの新カメラを借りてます。





操作パネルがタッチパネルで、最初はつかいにくいな~なんて思っていたのですが、

なんと最近のカメラは、カメラでちょっとした加工ができるんですね~\(◎o◎)/!


加工してみたものが↑のマスクの写真です♪


人の笑顔も感知して、撮影してくれるという優れもの☆

接写も一センチまで撮れるそうで。


明日の七五三のために操作練習したので、パシパシ気合入れてとりまくりたいと思います♪



最近のTさんは、もっぱらビデオカメラonly♪

このまま自分のものにしちゃおうかな(笑)なんてこっそり思っていたりします(笑)クク




まずは、この鼻喉風邪を早く治さねば~

明日は副資材をまたちょこっと購入したら、今年最後の依頼のお品にとりかかる予定です♪


依頼主さん、楽しみにお待ちくださいね~♪




*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、44位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

大丈夫ですよ~

きちんとnaoさん用にストックしてありますよ~

大人用も

体調はやかなかうまい具合によく治らないですよね

今夜も早く寝ま~す
【2009/11/09 22:50】 URL | naoさんへ #- [ 編集]


体調の方はどうですか?
夜更かしがいけないのはよーくわかっているのですが、ついついやっちゃいますよね~

マスク、かわいいですねー
動物柄のマスク、子供サイズ(娘なので大人用でもいけるかも)をひとつキープなんてお願いできますか?
できればパンダさんが表に見える感じで。
あっ、こんなわがまま言ったらオーダーですね。
オーダーでぜひお願いしますe-343
【2009/11/09 13:23】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


もみじさんへ

もみじさんもシュシュ作られたのですね~

しばれる長さ憧れます

あの棒にまきつけていくやつですね

私もあれほしくて迷ったのですが、衝動を押さえました

どんなシュシュを作られたのかしら…

もう、本当にお待たせしてしまいすいませんでした~

でもおかげさまで、デザインを考える余裕があり、色々な雑貨屋さんを回ったり、色々研究できました

使い勝手がよくて可愛いもの…

これに添えるよう頑張りますね

またメッセージさせていただきますね
【2009/11/09 10:40】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


私も去年、もこもこ毛糸でシュシュ作りました~v-353
編んだのではなく、ストローで作るとっても簡単な方法だったんですけどねv-357
毛糸だったし春頃はまだ髪も肩くらいで結びにくかったので今まで活躍してませんでしたが、この冬は髪も伸びたし活躍してくれそうですv-354
また作ろうかな~v-291

マスク、とっても可愛いですねv-353
仕事柄人と接する時間が長いわ喋ってばかりだわ、風邪やインフルエンザは怖いし・・で、この冬はマスクは必需品になりそうです。
でも私、苦しくなっちゃうのでマスク苦手で・・v-292
でもこんなに可愛いマスクならきっと、気分もe-29e-29ですねv-343

いよいよ。。ですねv-354
楽しみにしてますv-344
【2009/11/08 01:47】 URL | もみじ #- [ 編集]

AKI-RANさんへ
最近のカメラは本当にすごいですよね~☆

これ以上どう進化していくのか楽しみです♪

同じ毛糸を持っていらっしゃるんですね~☆

案の定シュシュ可愛いかったです(*^_^*)

最初かぎ針で編んだら、玉が通らなくて、しまいには指あみしました(^_^;)

ちょっと贅沢に使いすぎちゃったな~(笑)

来年七五三なんですね~♪

子供の成長をみるたびに胸があつくなります(*^_^*)
【2009/11/07 21:09】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


マスク可愛いなぁ~と思っていたら写真が可愛く加工されていてさすがユズジャムさんv-352と思っていたら…デジカメの機能なんですね~v-322
それも凄いv-363
そしてシュシュのポップコーン糸…私も持ってますv-290
シュシュ作ったら可愛いだろうな~と思い購入してから形にしてませんv-388
アハハ(^^ゞ
ユズジャムさんとこは今年七五三なんですねv-308

うちは来年なんですよv-290
素敵な記念になるお写真が撮れると良いですねe-53
【2009/11/07 20:58】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/44-fe33248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





