*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

WAO!
今日は、ひかくてきあたたかい一日でしたね~♪

でもこの変化についていけず、ちょっと風邪気味なユズジャムです(^_^;)



さて、今日午前中は、依頼のお品を届けに、ご近所さん宅にあがりこんでおしゃべり♪

午後は、一年半ぶりの定期検査の日。

ちょっとした持病もちで、治療はないのですが、血液検査だけ定期的に行っています(*^_^*)


きっといつもように変化なく、また一年半後ね…となるかと思いきや、

意外と数値が高く、二か月後の受診となってしまい…(*_*)


特にこれといって症状も見当たらないので、なんだろう…なんて考えていたら、

そうだ!

そういえば最近、海藻類食べすぎてた~~~(*_*)



そんなに神経質になることはなのですが、あまりヨードは摂取しない方がいいらしいです。

しかも、先日のバースデイで、手巻き寿司で、のりをバリバリ大量に食べていたのを

ふと思い出して(笑)



すっかり検査の意図をわすれ、ヨードを沢山とった翌日に検査していました(^_^;)

それは悪くなるはず…(笑)



わかめとか、のりとか大好きなんだけどな~

まだカロリー制限ないだけいいですね(*^_^*)


でもこの病があってこそ、今の私がいたりします(*^_^*)

ココロまでも伏せらないようにと始めたハンドメイド…

まさかこんなにも希望をもたせてくれるとは♪


これからもずっと細く長く続けていきたいです。


そういえば、今日病院まちで、酔っ払いが乱入!

大騒ぎしたあげく、外にだされていましたが、ひさびさに介護の仕事を思い出しました(*^_^*)


色々思い出していたら、怖いというより、あらら~なんて笑みがこぼれてしまったり♪

これから高齢者がもっとふえてくるなか、こんな光景は日常茶飯事になってくるんだろうな~

なんて思いながら微笑ましくながめていました~(*^_^*)

編み編みももっていったので、退屈することなく、楽しい待ち時間となりました♪



そして、帰宅後は朝五時起きで裁断していたマスクにアイロンをかけ、大量生産していました。

002_400_20091107003350.jpg

ガーゼの縫い方は人それぞれですが、私は、ちょっとあらい縫い目で、

目打ちを使いながら針を動かしています。


半分ぬえましたが、残りは明日…♪



そして、昨日は、カメラが壊れるという、なんともせつない事件が\(◎o◎)/!

今日は、だしそびれていた懸賞応募はがきも一緒に、宅急便やさんへも行ったり…

001_400_20091107004107.jpg




今日こそは早く寝よう!と思いながらも今夜も夜更かししてしまいました(笑)(^_^;)







*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、44位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わぁい♪
お仲間からのコメント嬉しいです(*^_^*)

いったいいつから発病していたのかわかりませんが、服薬ある方は一生分のお薬代も大変ですよね…

遺伝が多いといいますが、私のまわりでは見当たらず…(^_^;)

ご友人も手術までとは相当な症状だったのでしょうね…

でもすでにハンドメイドで活躍されているとのことで、その上により親近感わいてしまいます(*^_^*)

何かあると病に逃げ込んでみたりするときもあるけれど、けっして伏せらないように、常に生きがいを感じながら、前進していたいな~と思っています♪

sumiさんも昔から手芸はお好きだったんですね~

じゃあ、昔は彼氏にマフラーとか編んじゃったくちかな?!(笑)

私ももちろん♪です(*^_^*)

それが今では、完全な商売ですものね☆

本当にすごいです☆

きっとそのうち、本当に雑誌からお話がくると思いますよ(*^_^*)

主婦の傍らでは沢山いても、完全に仕事として、経営している方は少ないでしょうし♪

作品のお披露目はもちろん、これからの、商売としての動向も楽しみです♪



【2009/11/07 17:54】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

おはようございます♪
私も結構海藻類が好きでよく食べていたんですけど、
発病してからはなるべく摂り過ぎないように気をつけてます。
ひどい人になると昆布だしすらダメなんですもんね~(>_<)
お互いまだ軽くてすんで本当に良かったですね^^

私も昔から手芸や編み物は好きでよくやっていたのですが、
25歳くらいに発病して仕事をお休みしていたころにマイミシンを買って、洋裁を始めたんでした~♪

もう一人ブログのお友達で同じ持病を持っている方がいるのですが、その人は手術もしたんですって。
その手術から1年後に委託販売を始めたといってました(^ー^)ノ
みんな行き着く先は同じ場所でしたね☆
仲間!仲間~p(*^-^*)q

【2009/11/07 10:12】 URL | sumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/43-b75aaad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





