*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

男脳?


バレンタイン。

私は昔から義理チョコしない派でした^^;

友チョコなるものがある今時女子。
もしかしたらそちらがメインになってることもあるのかな?!

だとしたら本来の意味合いさておきで私は理解しがたいですが、
バレンタインにこだわらず、日頃の「ありがとう」を形にするのはいいなぁと思います。

いつも支えてくれる人に何かをしてあげたくなる、恩返ししたくなる…
自然に湧き起こる感情ですもんね。

今年3年になる娘も、いよいよそんな時期がきて作りたい!と言い始め^^;

あの人にもこの人にも…
気持ちはわかるけどきりがない。

本当にいつも遊んでもらって助けてくれるお友達だけにしておきなさい。
そしてバレンタイン以外でも示せる時は364日あると、話をしました。

あげた、あげなかった…それで友達関係悪くなったりしたら、それこそ本末転倒。

あげる時は見返り求めず自分の精一杯の想いをこめたありがとうの気持ちで。

最近、男脳女脳診断がありますね。

私はどんなことも大抵理由がないとすすめない気がするし、
大勢群れるのも少々苦手。
なので、男脳よりかな?と思ったら

やっぱり男脳よりでした^_^

でも可愛い洋服とか女性らしい見かけも好きです。

細やかな過剰な美は追求しませんけどね^^;

成し遂げようと一歩ふみだすと同時に必ず批判もあるもの。
そこで客観的に考えることもできたり、幅が広がります。

みんな仲良く…は難しいけど、せめて個性を尊重し、弱きをたたくことなくそっとサポートできる…

そんな強くしなやかな女性になってほしいなと、バレンタインを機に考え直す機会をいただいたような気がします。
スポンサーサイト



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





