*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

埼玉少年少女剣道祭




小4の息子くん、最近ぼちぼち団体戦に出させてもらえるようになりました。

埼玉少年少女剣道祭は、小学生だけで全国から130チームの団体が集まりました。

13ブロックのトーナメントがあり、ブロック内準優勝をいただくことができました。
賞品はなんとお高い革ツバ!
さすが豪華な大会です(≧∇≦)

賞品だけでなく、ゲストも豪華!

日本一競う先生方、原口あきまささんがいらっしゃいました。
お忍びで仮面ライダーギャレンの天野浩成さんも。

木和田先生と原口さんの試合も素晴らしく、楽しかったです^_^


試合はあっても勝ち負けが全てではないのが剣道の奥深さ。

打って反省、打たれて感謝。

相手に感謝の心を忘れず、自分との闘いです。

礼儀や道徳観にはとても厳しいので、
フニャフニャしていた子もピシッとしてきます。

大人になって改めて感じた素敵な和の心。

後世にも伝えていきたいです^_^

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/31 00:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





