*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*続 タティングレース*
昨日に引き続き、タティングレースを編んでいました(*^_^*)

一つ7センチくらいのモチーフ、二種です。

001_400_20091101205941.jpg


夜、室内で撮影したので、ちょっとわかりづらいですが、

ホワイトより若干生成りに近く、ラメが入っているレース糸です(*^_^*)

近くで見るとキラキラとても綺麗なんですよ~(*^_^*)



右は比較的単純編みですが、左側の外周が細かくて、とても手こずりました(*_*)




昨日よりは、だいぶ形になり、編むのも若干手際よくなってきたかな~

それにしても、半日で一個ペースって…(^_^;)



気づけば、変なところに力が入っているようで、肩がすごく凝っていました(^_^;)


いや~でも苦労した分、仕上がりはひとしおで、自分自身を褒めてあげたい☆


このどちらかを、依頼作品に使う予定です♪




さて、先日、母からおもしろいフルーツをいただました(*^_^*)

001_400_20091101210914.jpg


ただの『キュウイ』と思いきや…


あけると…


002_400_20091101205941.jpg


なんと、中が赤いのです!


そして、激甘!!


名前を聞くの忘れましたが、こんなキュウイもあるのですね~

未知の体験でした~(*^_^*)



そして、先日田舎から届いた、渋柿…。

試しに届いてすぐ、口にいれたら、なんとも渋いこと~\(◎o◎)/!


口の中で反応起こすのか、口中が膜がはりました~(^_^;)



そして、教えてもらったとおりに、毛布にくるんで4日間。

今日食べたら、先日の渋さは嘘かのような甘さ…❤


今夜は、幸せ~なデザートをいただきました~(*^_^*)



*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、35位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
もみじさんへ
このキュウイ本当に甘くて、こんなに甘いキュウイは初めて食べました~(*^_^*)

今度母に名前きいておきますね♪

さて、このレース…もみじさんのお品に使えたらいな~と思っているのですよ(*^_^*)

ピンクも可愛いですよね~失敗していなければ使いたいところでしたが…(^_^;)

どちらを使うかは、布のデザインとも相談しながら煮詰めていこうと思います(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね~☆
【2009/11/01 23:08】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


昨日のピンクのレースも素敵でしたが、今日のきらきらレースも素敵ですね~v-344
このレース編み、すごく複雑そうで私の脳みそでは理解不能ですv-12

キウイも美味しそうv-353
赤くて甘いキウイ・・一度食べてみたいなぁ☆
【2009/11/01 22:51】 URL | もみじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/38-d4a286ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





