*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*イチゴの印鑑ケース*
昨夜仕上がりました、『いちご柄好き…』という依頼の印鑑ケースです(^^♪



表面はWレース♪

001_400_20091027234149.jpg




朱肉ケースには、トランプのチャームと、ちょっと見えにくいですが、

スワロのビーズをユラユラ~っと♪

002_400_20091027234149.jpg



裏側はこんな感じ。

お花のモチーフレースをつけて…

003_400_20091027234148.jpg




中は、薄めの合皮で。


004_400_20091027234148.jpg



久し振りに作りましたが、私にとっては、表現がすごく難しい作品です(^_^;)

簡単なのに、どこか懲りたくなってしまう…

そして、この限られた狭い空間で、どうより可愛く表現できるか…

結構、細かいところで悩んだりするのです(*^_^*)



聞くと、ほとんどの方がミシンは使われないようですが、

私は端っこをミシンで縫って、ひっくり返しています。


芯は超ハード芯なので、固めでパリっとしたしあがりです。


今日も実はもう三個ほど作りました(*^_^*)

近日UPしたいと思います♪






さて、今日は、在職中お世話になっていた非常勤さんが、

忙しい中、無理をいって我が家を訪ねて下さいました(*^_^*)



年齢は母よりちょっと若いくらいなのかな~50代?

お子さんはまだ学業中です。

自らも障害をも抱えながらも、いまだ現役で、介護の仕事をされています。


話をきくと、なんと今度、介護福祉士の資格を受験するとか♪

最近病院通いしたりと、あまり体調思わしくないようなのですが、

そんな中でも、資格に挑もうとされていらっしゃいます。

その挑戦に、私までパワーをいただきました(*^_^*)




その方は心までふせっちゃいけないと、この新たな挑戦を見つけられたようです。

なかなか、頭に入っていかないのよ~と嘆いていらっしゃいました(^_^;)


でもはたして、私が同じ年齢になったとき、同じ挑戦ができるか…

う~ん、なかなか勇気がいることだと思います。


そんな頑張りに、私も負けてはいられないな~と思えた、今日の午後でした~(*^_^*)




*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、50位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ながさんへ
もっとシンプルにつくれば苦労はないのですが、やっぱりギュッと凝縮したくなってしまうのは、性格なのかもしれませんね(*^_^*)

英字スタンプを押しています♪

ワインの種類が書いてあるそうですが、日本語もままならない私には、書体の綺麗さを活かすことしかできなくて(笑)

訪問してくださってありがとうございます♪
【2009/10/28 09:58】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


小さな印鑑ケースの中にユズジャムさんの
センスが光りまくりですね。
チェックの英字はスタンプなのかしら?
小さい物が苦手な私には神業に見えます\(^o^)/
【2009/10/28 09:49】 URL | なが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/32-e9134d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





