*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

魔法の言葉&newコンパスカッター♪
まだまだ旅行疲れと時差ボケ?ならぬ場所ボケ?をしています…

自宅にいるのに、なんだか変な感覚なんです(^_^;)



さて、今日は大の親友と色々メールでおしゃべりしたり、愚痴をきいてもらったりしていました~

高校からの長いつきあい。

たぶん家族よりも私のことを一番よくわかってくれる大切なお友達です(*^_^*)


先日、その御友達、Kちゃんが、贈ってくれた、素敵な魔法の言葉…

* 『Mちゃn(本名)は泣いても笑っても愛に満たされているような気がするんだよね♪』


* 『Mちゃんは自分をマイナス評価する時あるけど、そのマイナスを受け入れて

きちんとプラスに変えられるんだね。

Mちゃんの涙こそ、本当に無駄ではないんだと思う!

今のMちゃんはとても生き生きしてるもの~』



このメールをいただいた時、本当に心がス~っと楽になったんです。

あ~私のこと、こんなにきちんと見ていてくれる人がいるんだ~って。


Kちゃんの言う通り、本当によく泣いて、よく自己嫌悪に陥ります(笑)

でもここで終っちゃいけないな~と頑張るところが、私自身も気をつけているところなのです。

人を羨ましく思うことはしょっちゅうです。



でもそこで終わってしまったらただのひがみ…

そうならないよう、常に自分の心に素直でありたいな~と思っています(*^_^*)

いいものはいいと素直に認め、伝えられるココロ、

自分にはここが足りないと素直にみとめられるココロ、

まずは、マネでもいいから一歩始めてみよう♪近づいてみたい♪

そんな気持ちを大切にしています(*^_^*)



『自分に素直になる』

=負の気持ちを受け入れる…

これはとても難しいときもあるけれど、

自分自身で打破しなければ、何も進まないんですよね~


そんな努力を見守っていてくれた、わかってくれている人がそばにいる…

これってとても心強いことであり、また、とても幸せなことですよね(*^_^*)

また、あらためて、育ててくれた両親にも感謝しているしだいです。



Kちゃんはいつも悩んでいる時、そっと心に寄り添ってくれて、答えを導いてくれます。

結局は最後に決めるのは自分…。

こうして次に進めるのも、受け止めてくれる人がいるからこそなんですよね~

本当に感謝の言葉では言い尽くせないくらい、支えてもらい、一緒に泣いてくれる…

そんな親友を、改めて、一生大切にしていきたいな~と思う一日でした(*^_^*)


Kちゃんこのブログを読んでくれているかな~。

頼りない私ですが、今後ともよろしくね♪(*^_^*)




さて、今日のチクチク。

依頼の印鑑ケースを着手していました(*^_^*)

作品は明日UPすることにしまして、今日はnew道具の紹介です。

先日、ダイソーさんで、『コンパスカッター』を100円で購入しました。


004_400_20091026225955.jpg


003_400_20091026225955.jpg


002_400_20091026225954.jpg


005_400_20091026225954.jpg


印鑑朱肉ケースに貼るマルは、いつも頑張ってはさみで丸くカットしていました。

100均で使えるかな~と不安はありましたが、意外にも切れ味良好♪

手芸やさんではメーカーでもっと何倍も高いお値段がついていましたが、これで十分切れます。



そして、がま口をはめこむ際にマイミクnoareさんからいただいたアドバイス…

紙ひもをぬいつけてから、金具にはめこむ。

(私はミシンのふちかがり縫いを利用しています。)


ずれなくてはめこみやすいですので、ぜひお勧めですよ~(*^_^*)

001_400_20091026225954.jpg


*~ おねがい (*^_^*)~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、50位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
nao♪さんへ
私にとって、家族同様大切な親友なので、絶対私より先に逝かないで~っていつも笑って話しています(*^_^*)

この友情…大切に大切にしていきたいです♪

はさみで円を切るって結構大変ですよね~(^_^;)

コンパスカッターは、まぁ100均かなという切れ味です。

キルト芯だと厚みがでてくるからどうかな~(^_^;)

刃の長さが短いからもしかしたらNGかも…

種類が何種類かあったかので、もしかしたら、対応できるものが見つかるかもしれませんね(*^_^*)
【2009/10/28 18:29】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


自分のことをよくわかってくれる親友がいるってとっても素敵なことですよねv-353
これからもずっと大事にしてくださいね。

↑完成した印鑑ケース、小さい中にかわいいものが凝縮されていてかわいいですねv-345
コンパスカッターなるものがあるんですねー
しかも100均で~
私も朱肉ケースの丸は頑張ってもいつもいびつで・・・
見つけて買っちゃおうかなー
そろそろ雪だるまちゃんの季節だし、
キルト芯も切れそうですか??

印鑑ケースの紙ひもを縫い付けるのも今度、やってみようかなー
【2009/10/28 13:47】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/31-3b8a97a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





