*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

那須~二泊三日の旅~
今年は特別給付金で、那須へ家族旅行へ行ってきました~(*^_^*)

ちらほら紅葉していましたが、まだまだといった感じ。

気温もちょっと肌さむいので上着が必需品でした~

088_400.jpg



まず、一日目は

『那須アウトレットガーデン』へ。

006_400_20091025173545.jpg

平日は比較的すいていましたが、夕方くらいから人が入っていました。



特に大きなお買いものはせず、珍しい熊本産の晩白柚(ばんぺいじゅ)ジャムと、デコポンジャム、

昔おなじみの温泉限定『フエキ』の容器、ピンクバージョンのハンドクリーム。

可愛いでしょう♪

138_400.jpg


子供の遊ぶ所や、ワンちゃん施設はとても充実していましたよ♪

030_400.jpg


お昼は蕎麦まんじゅうセット♪

まんじゅうはモチモチ♪
お蕎麦は、こしがあってツルツルしこしこ♪

013_400_20091025173545.jpg




そのままホテルへ。

宿泊先は、有名な『ホテル サンバレー那須』。

なんだかおちつかなかったのは、ベットだったからかな~

和室は高かったので洋室をチョイスしたのです。

やっぱり温泉は畳でゴロンがいいですね(^_^;)

043_400.jpg

しか~し!

ここでハプニング…

はしゃぎすぎたのか、私の体調不良発生~(^_^;)

最近ちょっと疲れると、頭痛、吐き気、腹痛がひどくなるんです(;_:)

市販薬も効かないほど、頭を悩ませるこの不調…いったい何だろう…

せっかくの楽しみにしていた美味しい中華バイキングを食べられることなく、ベットに養生…(-.-)

もちろん、温泉も入れずじまいで、なんともせつない初日…。

翌日にはよくなりましたが、セーブしながらの行動。



翌日は、『りんどう湖ファミリー牧場』へ。

着くなり、プリキュアショー♪

家族連れが多い中、なぜか、サイン入りうちわをもって、一人で前列に並んでいる↓のおじさん…

ショーどころかこのおじさんがとても気になって気になって(笑)

055_400.jpg

最後までにこにこしながら、一人でお話しながらとても楽しそうなおじさんでした(笑)




ここでは、なかなかできない体験をさせてあげたいな~ということで、

ミルクあげしたり、





乗馬したり、





乳しぼりしたり…

この貴重な体験、いつまでも覚えていてくれるといいな~☆

076_400.jpg



ホテルまでの途中、公道の脇にはさりげない、紅葉あふれる並木道がいっぱい♪

雰囲気満載のCaféや工房もいっぱいで、ゆっくりのぞいてみたいけど、

ひとまずアンティークショップへ。

可愛い長机だな~と思ってみたら、さすが高値のアンティーク!

16800円でした(*_*)

083_400.jpg


この小さな可愛い小瓶三つで1050円のお買いものに満足し、ホテルへ♪

136_400.jpg


ホテル近辺でちょっともみじ狩り♪

139_400.jpg





二晩目、

リベンジすべく、この晩の夕食は『イタリアンバイキング』♪

098_400.jpg


102_400.jpg

ここぞとばかり、食べてやりました(笑)


その後、宿泊者には無料利用できるという、温泉プール『アクアビィーナス』へ。

夜はホテルのイルミネーションがとても綺麗で、

協会に照らされる間接照明が何とも素敵でした~(*^_^*)

115_400.jpg


116_400.jpg

水着で入る温泉プールは色んなお風呂がいっぱい!

とくに『いちごワイン風呂』が最高でした♪

撮影禁止とのことで、画像がないのが残念です(;_:)

夜は、日々のご褒美にと、40分脚&ボディーのマッサージ♪

久し振りの手揉みに心も揉みほぐされました~(*^_^*)




そして、最終日は『那須サファリパーク』へ♪

ここでは、自家用車もありですが、体あたりされるとのことで、大事をとってバス乗車チョイス♪

120_400.jpg



車内からえさやりをしたんですが、

特にぞうさんのお鼻がすごいこと!

ちゃんと鼻毛もあるんですね~(笑)

なかなか動物園では味わえないえさやりに子供たちも私たちも大興奮でした~

でも、えさ1000円て高いですよね~(^_^;)

ただ草固めたフード10個位なんですが~

131_400.jpg




そんなこんなで無事帰宅。

やっぱり我が家が一番!

今日はこの、お土産のいちご風呂で余韻に浸りたいと思います(*^_^*)

140_400.jpg





*~ おねがい ~*

ランキングに参加しています♪

↓をポチリしていただけますと、ランキングUPしていきます。

今日は、46位です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

訪問してくださる方、どうもありがとうございます(*^_^*)



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
AKI-RANさんへ
早速のコメントありがとうございます♪

そうそう…本当にこの体調不良には頭を悩ませます(^_^;)

そのうち、またなるんじゃないかと不安にかられたり…

まずは、一日目だけで済んで良かったです(*^_^*)

那須行ったことあるんですね~♪

また行きたいなと想えるところでした~

それにしても、ホテルマンていつもニコニコ丁寧…とても疲れるお仕事でしょうね…

若干、男性は頭髪が薄い方多いような気がするんですが、やっぱり結構ストレスたまるんだろうな~なんてTさんと話していました(^_^;)
【2009/10/27 23:39】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


日記拝見しましたようv-34
色んな所盛り沢山☆行って来たんですね♬
そして途中体調不良になっちゃうユズジャムさんにとても親近感を感じるアキランです(*^。^*)

那須サンバレー・・私も学生の頃ですが行った事があります。バイキングとお風呂にイルミネーションv-353
10代のあの頃が思い出されます。(~_~;)

お土産のジャムおいしそーうe-343
朝食の時間はトースターにジャムでウキウキですねe-266

【2009/10/27 22:28】 URL | AKI-RNです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/30-92ee3195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





