*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

ししゅうの通帳ケースと、革のいろいろ。
昼間はまだ少し暑い日もありますが、だいぶ秋の気配が漂ってきましたね(*^_^*)

夜の鈴虫の鳴き声が、なんとも涼しげでいやされます。



さて、最近つくったものの、お披露目です。

これらは委託や依頼など色々。

ご縁ありまして、今月から北九州、福岡にあります、

自宅SHOP、『Olive』さんで新たに委託させていただくことになりました。

新築で、Openが10月5日の予定だそうです。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね(^_^)





クロス刺繍の通帳ポーチ。

チクチク、くまちゃんの刺繍が楽しかったです(^_^)


083_400_20110909212434.jpg
084_400.jpg
082_400.jpg



今回、革にコラージュしてみました(^_^)

好きな英字プリントにペタペタコラージュ、周りをライターであぶり、最後にラミネート加工。

ボンドではりつけ、上から押さえミシン。

かなりマニアックでガーリーな仕上りですね(^_^;)

ついついペタペタしたくなっちゃって。

同じものがひとつとしてない作品。

moblog_8bd7c9ce.jpg
moblog_7da59b15.jpg
150_400.jpg
149_400.jpg
153_400_20110909211939.jpg
139_400_20110909211939.jpg
151_400.jpg
152_400_20110909211938.jpg




ブーツはまた粘土の足型に布をまきまき、改良重ねてできあがりました(~_~;)

革の作家さんで作られている方多いんですが、みなさんそれぞれの持ち味があるから見ていて楽しいんですよね(^_^)

先日、浅草橋で革の仕入れをしまして、それはそれはもう問屋は安い!

革作家さんはあまり教えてくれる方がいないので、開拓に四苦八苦ですが、

そんな新しいお店や、道具を探し歩くのも、なんだかちょっぴり嬉しくなったり。






どの資材も大切で、色んな資材をつかっての融合作品。

これが私がしたかったことなんです(^_^)

それぞれの持ち味と魅力を生かして、ひとつとなる…

もしかしたら、生き方の願望そのものが、創ることで表現したかったのかなと、

今日ふと考えていました。

なかなか理想は難しいけれど、せっかく人間に与えられた知能と理性…

自然と手を差し伸べられる、助け合える世の中になっていってほしいなと願っています。





これからは、もう少し革の作品を増やしていきたいな~(^_^)



プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





