*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

たまってしまいました(^^ゞ…いろいろ♪♪
いつから更新していないんだろう…(笑)
だいぶ作品たまってました(^^ゞ

うまくいかないとちょっと凹んでみたり…
でも作っている間すごく楽しくて、やっぱり私は作ること好きなんだな~って改めて実感しています…( ´艸`)ムププ

というわけでまとめてア~ップ!

まずはじめに、

『Y』イニシャル刺繍のカルトナージュ。

刺繍にのんびり一週間かかってしまいました(^^ゞ

厚紙にはりつけていくんですが、これがまたピシっと決まるとすごく気持ちよくて♪ちょっとした寄れもそれもまた愛おしくなります(*^_^*)

007_400_20101121072032.jpg
005_400_20101121072032.jpg


洗えるお折財。

長財布と二つ折を作りました。

布は汚れてしまうので、ハンカチ感覚に使ってもらえたら…と思い作ってみました(*^_^*)

007_400_20101121072228.jpg
008_400_20101121072032.jpg


スカラップレース布の封筒。

先日作ったtreeをどう納品しようかと悩んでいたときにひらめきました(*^_^*)

隠しマチがついているので、ちょっとした手土産もこれにいれて♪使い方、いろいろも妄想しちゃいます( ´艸`)ムププ

012_400_20101121072032.jpg


pastelpink タティングレースのイヤリング。
真中にスワロをつけて、ゆれたときにちょっとだけキラキラしてさりげない可愛さです(*^_^*)

010_400_20101121072032.jpg


タティングのheartモビール。しずくのクリスタルがちょっぴりゆらゆら~

少しでも寒い冬を暖かく過ごせますように…想いをこめて☆

004_400_20101121072352.jpg


ヘアターバン。

おうちのなかで楽にすごせたらいいな~なんて思いつきで作ってみました(*^_^*)

002_400_20101121072351.jpg





やっと気になっていたこまごましたものを作品として作ることできました~

なんだかジャンルにまとまりありませんが(笑)、以上、最近の作品です(*^_^*)


最近の作品は縫い目を表に出していません♪

なんとなくゆるく作りたい気分で(^^)

こうして見ると作品も日々変化…

物つくりを通して、少しずつ、自分の中にあるもの、こうなりたい…っていうのが見えてきました(*^_^*)

でも最近、趣味に没頭するあまり…ちいさな娘から心つきささる言葉を言われてしまいました(*_*)

子供って本当によくみていますネ(苦笑)(^_^;)

イベント終わったら、少しゆっくり家族との時間、おもいきり楽しみたいと思います(*^_^*)

この記事に対するコメント
Re: kiyomiさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
はい~イベントもう少しです♪
自由が丘ではどんな方がどんなものを手にとってくださるのか楽しみです(*^_^*)
きっと街並みもきれいなのでしょうね(*^_^*)
参加はもちろんのこと、このような機会を与えてくださったご縁の全てに、感謝の気持ちでいっぱいです☆
【2010/11/24 22:46】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

こんにちわ
こんにちわ(^^)
すっかり、ご無沙汰しております^^
素敵な~作品ばかり!
刺繍に1週間ですか(> <)
イベント出品がおしくなっちゃいますよね~;;;
他の商品も色合い、つくり、、、すべてお洒落で
素敵です(^^)
イベントまであと少しですね!
頑張ってください(^-^)/
【2010/11/24 12:49】 URL | kiyomi #- [ 編集]

Re: いちごままさんへ 
いつもありがとね~(*^_^*)
もっとnetも見たいし、作りたいし、子供と遊びたいし…って、私すごく我がままで贅沢だわ~(^_^;)
最近、ほんとクタ~っと感じが好きでね~(*^_^*)
ペラペラって感じだけど、カードが入れば少しはしっかりするかもね(*^_^*)
お財布はね~二つとも自由が丘です(*^_^*)
間に合えばcocoroさんの方にも出品できたらいな(*^_^*)
【2010/11/22 18:55】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: Roco*さんへ
いつも見に来てくださりありがとうございます(>_<)
お店となればもっと時間の制約があるのでしょうね…
それに比べ私は本当に趣味ですから、もう少し今大切な時間過ごしていかねばと反省しました(^_^;)
はい~ゆっくりゆっくり~ですね(*^_^*)
【2010/11/22 18:51】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

やっほ~♪
またもやご無沙汰の間に素敵な作品を次々と…(´∀`*)
本当に何でも作ってしまうのだから…凄いよぉ~☆

お財布の柔らかい感じが私はとっても好きかも♪
どちらのイベントに出品するのかな!?

イベントが終わったら家族とのんびりゆったり過ごしてね(*^▽^)ノ
【2010/11/22 08:26】 URL | いちごまま #- [ 編集]

NoTitle
わかりますぅ・・・(>_<)

ゆっくりゆっくり頑張りましょうね~♪
【2010/11/21 21:34】 URL | Roco* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/219-7ec69d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





