*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

クロスステッチ…
最近にしてはしばらくぶりの更新…心配していただいた方々、ご心配おかけしてすみません(*_*)

いろいろな行事が重なり、なかなか更新できませんでしたが、なんとか元気にくらしています(*^_^*)

中には辛いお別れもありましたが、ぜひこちらを見ていらっしゃいましたら、ひとこと…

『人として非常に残念でなりませんが、出会えたことに感謝しています。これからのご多幸お祈りしています』

とだけお伝えしておきたいと思います。



さて、話はかわり、最近はクロスステッチにはまっています。

178_400.jpg

キャンバスはなんと…『網戸』です(^_^;)

クロス刺繍は中学生の家庭科クラブ以来…

当然さし方も忘れていました(^_^;)

小さなものから大きなものまで、ちょこちょこさして楽しんでいます。

その中でも大きなものでイニシャル刺繍。

今これをどう形にしようかと思案中です(*^_^*)


12月はイベント二つに参加させていただく予定なのですが、あまりそれ用にと作れていません。

だからこそ自由気ままに作りたいな~なんて、ちまちまいろんな分野に浮気しながら作業する毎日です。


また最近の出来事の中で、身内の結婚式のため関西に行ってきました(*^_^*)

久々の飛行機♪

006_400_20101022204844.jpg
164_400.jpg


空からの眺めはなんとも格別で、一度も寝ることなく空の旅も楽しんできました(*^_^*)

特に帰りの眺めは、三原山火口付近を見ることもでき、夕日をバックに映る、雲から恥ずかしそうにひょっこり顔をだす富士山のてっぺん…

写真におさめたいと思いましたが、既に着陸態勢でしたので、残念ながら撮れず…(>_<)

でもしっかりこの脳裏にやきつけてきましたので、近いうち絵に描きたいと思います(*^_^*)


結婚式に参列して、改めて感じましたが、出会いって本当に宝ですね(*^_^*)

046_400.jpg


今まで数々の冠婚葬祭に参列させていただきましたが、その時こそ、その方のご縁、生き様が一番表れる場所だと思っています。

どんな出会いも自分の心がけ次第で、いいものにもなるし、せつないものにもなるのでしょう。

これから子供たちが成長していく中で、決して傷つくことを恐れず、どうか出会いを大切にして、沢山の人と出会い、支え合い、ともに考え、

沢山の『思い』を学んでいってほしいなと願っています(*^_^*)

そんな私も、子供が傷ついたときには一緒に考え、寄り添っていけるよう、自分にも心の余裕をもっていられるよう努力せねばと思いました(*^_^*)




さてランキングですが、だいぶ外部ブログに慣れてきたところで、掲示するのはやめようと思います。

ただ更新記録がわかるという意味で、登録だけはしておくつもりです。

今までポチリ応援してくださった方々、とっても励みになりました♪

どうもありがとうございました(*^_^*)

これからも作ることは気ままに続けていこうと思っていますので、興味もっていただけた方はぜひ非公開でも構いませんので

どうぞお気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。

バナーはプラグインにて省略させていただきます(*^_^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: おうるさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(^_^;)
温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今月は、今年一番忙しく、また、毎日ランキングポチリするのも段々疲れてきて、あんまりnetを見ていませんでした(^_^;)
ミクシーは比較的更新しているんですが、こちらはちょっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ
netはいろいろな方がいますよね…もう少し、大切に思って使っていただけたらトラブルも減るでしょうに…
(^_^;)
【2010/10/26 20:53】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

お久しぶりです
更新されていてうれしいです。
読んでいてとても気にないました。辛い別れもあったんですね。

早く元気いっぱいなユズジャムさんになりますように。
私でよければ話聞くよ~
【2010/10/25 18:04】 URL | おうる #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
近年あまりクロスステッチには興味なかったんですが、なんだかコツコツしたものを作りたくなって…(^_^;)
もみじさんだって、細かいアクセサリー作られていたではありませんか~☆
素敵なアクセサリーでしたよ~(*^_^*)
関西の結婚式には初めて参列したのですが、関東と違って、メルヘンさがあるな~と感じました(*^_^*)
やっぱりこの何億人といる中で一つの男女が結ばれる…運命ですよね~(*^_^*)
身内は思い出があるだけに感度もひとしおで♪
身内としては何より、こうして親族集まれることが本当に嬉しかったです(*^_^*)
【2010/10/25 11:24】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんへ
アハハ…ご心配おかけしてすみませ~ん(^_^;)
今月はちょっと忙しくて…(*_*)
おちついたらまた別ブログの方でメッセージおくりますね(*^_^*)
【2010/10/25 11:18】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

わぁ☆
クロスステッチ、すてきですね(*´∇`)

私、裁縫は基本苦手なんですが。。
中でも刺繍とビーズは本当ダメなんです^ロ^;
あの地道な作業に耐えれなくて…
だから刺繍をされる方、めちゃくちゃ尊敬します~(o>ω<o)

結婚式に参列されたんですね☆
私、よく考えたら友人や親戚があまり結婚式してなくて、ちゃんと結婚披露宴に参列した事が無いんですよね~
あの幸せ空間、いるだけできっと自分も幸せになれるんだろうなぁと思いますね(*^_^*)
【2010/10/24 01:49】 URL | もみじ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/23 22:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/217-d05e8ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





