*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘イベントお知らせ~*革のコサージュやXmastree*
先日の新たな挑戦…とは、嬉しいことにマイミクさんから12月自由が丘でのイベントお誘いをいただきました。

これに応募するかしないかということだったのです(*^_^*)

やらないで後悔するよりは、やって後悔がいいかなと思って、思い切って応募してみました。

応募しただけで胸いっぱいだったので、結果はどちらでも悔いはありませんでした。

が、幸い審査が通りまして参加させていただけることになったのです(*^_^*)

しばらく意外な結果にどうしよう…と戸惑い、現実逃避の日々でおちついていられませんでした(^_^;)

でも日があまりないので、これはやるしかない!!恥と赤字覚悟です(^_^;)

とりあえず、思うがままに作ってみようと、いろいろひっぱりだしてはあちこち手をつけています。

その中でいろいろできあがったものたち…





『コサージュ~革のすみれ色あじさい』
005_400_20101006204700.jpg





今回はじめて革でお花を作ってみました。

リアルに作れる様がとっても楽しかったですし、なんだか優しい気持ちになれました(*^_^*)

ちょっとクラシカルなminiブーケをイメージして…♪






『ふんわりシュシュ~革のすみれ色あじさい』

011_400_20101006204715.jpg




イタリア輸入生地、コットンリネンのホワイトでふわりコサージュをつくりました。

紅茶染めしたレースや革あじさいをそっと添えて…♪

こちらは太いヘアゴムに直接縫いつけてあります。

シュシュはもちろんのこと、手首のちょっとしたおしゃれもできそうです。

革のあじさいに雫をイメージしてちょっとキラキラをつけてみました。







『ふんわりシュシュコサージュ~革すみれ色のバラ』

006_400_20101006204659.jpg
008_400_20101006204659.jpg



上のシュシュと似ているのですが、こちはバラ。四重の革を細工して、丁寧にしあげました(*^_^*)

こちらのシュシュはヘアゴムではなく、ハーフlinenの端耳を利用したシュシュ。切りっぱなしがちょっとお気に入り♪

またこちらのシュシュ…さらに小細工しまして、バラもコサージュも取り外して、いろいろな使い方が楽しめるようにしました。

基礎がわからないので自己流ですが、ひたすら全てのパーツを縫いつけて、ボンドで固めています。

こちらにはちょこっとaccessory感をもたせて、クリスタルパーツやパールなどがゆらゆら可愛いでしょう♪







『リネンの whiteXmas』高さは25センチほど。

002_400_20101006204700.jpg
003_400_20101006204700.jpg
004_400_20101006204700.jpg


最近お散歩する中で沢山の木に出会いました。触ってみたり、香りをかいでみたり…(^_^;)

そんな中でふと手にしたペンチとワイヤーで、思うがままに巻きつけ、その上をさらにリネンでぐるぐる巻きまき…

本当の木っぽくなってきたところで、またもにらめっこ。

本当はそのままシンプルにaccessoryディスプレイをイメージしていたのですが、

イベントがXmas前なので、雪を降らせようと毛糸をふわりとまきまき…

なんだか寂しいので、accessoryパーツやリボンなどで次々装飾していたらいつの間にかツリーになってました(^_^;)

Xmasおわったら、オーナメントをはずして、普段のaccessoryをひっかけたり、インテリアとしてお使いいただけるようになっています。

こちらはワイヤーですので、木の枝を動かして、お好みの形にも変形できます(*^_^*)




こちらの作品含め、数点になるかと思われますが、自由が丘で並べさせていただきます(*^_^*)

もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでお手にとって見ていただけたら嬉しいです。






イベントのお知らせです。



主催: リネンのお店 『Cadeau屋』

日時:12月10~12日の3days

場所: 自由が丘徒歩1分  『ポワソンタブリン自由が丘』
     



20名の全国から素敵な作家さんたちが参加される予定です。

ご近所のししゅう作家さん、Garethさんも出展予定です。

お近くの方、ぜひお立ちよりいただけましたら幸いです(*^_^*)

私も三日間のいずれか、お邪魔しようと思っています。


納品は11月下旬。

なのに運動会やらいろいろ行事もわんさか(^_^;)

時間がないのですが、焦って作っても納得いくものは作れないので、あいかわらずのんびり作ろうと思います(*^_^*)





のんびりな数字になってきましたが、↓をポチリしていただけますと、尚励みになります(*^_^*)

今日は130位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: cadeau屋さんへ
こちらこそ、お世話にまります(*^_^*)
もう日にちもすぐそこに迫ってきました~
気ばかりが焦ってしまいますが、そこは丁寧に、どなたか使っていただけることを妄想しながら、心をこめて作りたいと思います。
はい、ぜひ盛り上げていきましょうね♪
【2010/11/09 23:19】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

NoTitle
ご紹介ありがとうございます。
しかも作品まで載せていただいたので、なんだか得した気分です(笑)

私自身も、一作家としてイベントに参加する時は、いつもドキドキしています。
今回は、主催者として別のドキドキを感じていますが
このたっくさんのドキドキを、いい方向に盛り上げていけたらいいですね!

お近くにお住まいの方は、是非足を運んでいただけたら嬉しいです。
【2010/11/01 14:26】 URL | cadeau屋 #- [ 編集]

Re: いちごままちゃんへ
ありがとう☆
私の中では最近の力作かもしれないな~(*^_^*)
ちまちま頑張ってますよ~
でもこうやって応援してくれる人がいるから続けていけるんだよ~
本当にいつもありがとう☆
イベント、ぜひ見に来てね(*^_^*)素敵な作家さんいっぱいいるよ(*^_^*)
【2010/10/08 21:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: Adusaさんへ
私らしいですか(*^_^*)ありがとうございます☆
今月は本当にいろいろハードですよね~
重なりすぎ(笑)
そしてくじ運悪すぎ(笑)
思わず、びりくじ祝いにうどん屋さん行っちゃいましたよ~(^_^;)
【2010/10/08 21:41】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
くすんだ紫なんですが、これがまた大人っぽくて素敵ですよね(*^_^*)
リネンのお洋服にはよく似合いそうです☆
自由が丘…むちゃくちゃ遠いですね(^_^;)
観光ついでにいかがでしょうか(笑)
【2010/10/08 21:39】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


いや~ん♪素敵~(´∀`*)
前作のハートのタディングもそうですがナチュラルでふんわかしてて可愛いイメージ(^-^*)もう素敵すぎ~(((o(*゜▽゜*)o)))

絶対イベント行くからね♪また詳細分かったら教えてね(´∀`*)
【2010/10/08 08:08】 URL | いちごまま #- [ 編集]

NoTitle
花の子あらためAdusaです。
またまた素敵な作品を作られて・・・*(^-^)*
ユズジャムさんらしいですね!
お互い、子供の行事が満載ですが、のんびりじっくり取り組みましょう♪
【2010/10/07 11:26】 URL | naisyosan #- [ 編集]

わぁ☆
すみれ色の革アクセ、むちゃくちゃ可愛くて素敵です~゜+。(*′∇`)。+゜

白と淡い紫が大好きなので、もう、ほんと私の好みドンピシャです!
自由が丘…むちゃくちゃ遠いですが。。(苦笑)
行きたいなぁ。。
【2010/10/06 23:59】 URL | †もみじ† #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/216-3f62d78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。