*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*pastel画とheartのタティング*
急にpastelを書きたくなりました(*^_^*)

恥ずかしながら全く絵心はないんですが、思うがままに…♪

まずは、朝六時ごろ雨戸を開けた瞬間に見た青空…

そこに一羽の鳥さんがピューっとどこからともなく視界に入ってきました(*^_^*)

その勢いがあまりに一日の始まりにふさわしく、清々しく感じたので絵に残したな~って(^_^)

実際に見たのは一羽だったんですが、そこは私たち夫婦の朝の意気込みといいますか、

さ~今日も頑張るぞ~!!といった気持を、夫婦で表現したものです。

あ、飛行機じゃありませんよ(^_^;)

004_400_20101002223422.jpg




あとは、最近歩いていく幼稚園までの自然で感じた秋。

全く実寸異なりますが、そこは私の心の中で描く空想の世界ということで(笑)

落ちてくる自然の恵みに驚くうさぎさんたち。

なんだろう…とのぞきにいこうとする、チビうさぎ。

落ち葉やきのこなんかも書いてみました(*^_^*)

005_400_20101002223422.jpg
008_400_20101002223420.jpg



同じようなイラストですが、こちらは輪郭をはっきり描き、中を水彩色鉛筆で塗りました(*^_^*)

009_400_20101002223449.jpg
010_400_20101002223449.jpg





娘と息子も書きたいというので、一緒に書いてみました(*^_^*)

息子作。りんごのきとみどりのきのこ。
006_400_20101002223421.jpg


娘作。くもとくり。
007_400_20101002223420.jpg



子供の絵は癒されますね(*^_^*)

でもやっぱり男の子は力強く、女の子はやさしく丁寧にしあげてました(笑)




そして、またタティングレース。

こちらはハートの形をしています。

前回の結晶レース糸とは違い、淡いピンク色にラメが入っています。

012_400_20101002223449.jpg



こうして画像をはりつけると、pastelもレースの感じも画像と実物とは全く違います。

実際に手にとって見ていただけたら…と悔いるほどの、感覚です。

pastelもレースも撮影がすごく難しいな~(^_^;)

いつかイベントなどでお手にとっていただける日がありましたら、是非手にとって見ていただけましたら嬉しいです(^_^)




さて、先日の自由が丘でのお買い物。

001_400_20101002223422.jpg


外国切手のジャンク系シール。ドイツ製センターテーブルクロスのレース。レースはこれでなんと1260円\(◎o◎)/!

なんともお買い得でした!少し黄ばみがでてきても、いい風合いを残していってくれそうです。

一緒に年を重ねていけたらいいなと一生分の願いをこめて…☆



最近はやっぱりちょっとレースも編んでいます。

それに平行してあるものも…♪

これはだいぶ個性的に作っています(^_^)

もう少しおちつきましたら、とある朗報とともにお披露目できたらいいなと思っています。



だいぶのんびりな数字になっていますが、ふらりのぞきに来ていただけましたら嬉しいです(*^_^*)

今日は110位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
Re:おうるさんへ
絵心というより、妄想力?だけはありますよ~(*^_^*)
おかげさまで、pastel楽しませていただいています。
前回より息子もまともに描けるようになりました。
前回はpastelで描いてましたからね~(^_^;)
おうるさんは精進せず、そのままでいいんですよ~そのままのおうるさんでいてください(*^_^*)
【2010/10/08 21:34】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: ゆうこさんへ
才能よりも興味があるんですよ~(*^_^*)
好奇心旺盛であきっぽいのかも(笑)
パステル画の基礎はおうるさんというお友達に教えていただきまして、色合いやイラストは自己流です(*^_^*)
綿でこすりつけていくのに、こんなにやわらかいタッチに見えてしまうのは、もう魔法としかいいようがないです☆
タティングレースはかなり練習してますよ~(*^_^*)もう投げ出したくなることしょっちゅうです(^_^;)
図案の見方は私もよくわからなくて^^;適当です(^_^;)
これからも、わけのわからない作品が生み出されていくこととと思いますが、楽しみにしていただけるなんて光栄です☆
【2010/10/08 21:31】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: kiyomiさんへ
お一人お一人に丁寧なkoyomiさん♪
ファンの方はそんなお人柄にまた魅了されるのでしょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます。
なんだからくがきのような絵を、そんな風にほめていただき、大変恐縮です(*_*)
心に描くものを形にできたらいいな~なんて、たま~に楽しんでいます。
レース編みも、毎度苦労しているのですが、慣れてくるころに飽きて浮気してしまう私(^_^;)
kiyomiさんなら、ちょちょいのちょいですよ♪
【2010/10/08 21:27】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

かわいい♪
もの作りも素敵だけど絵心もあるのね(≧∇≦)
とってもかわいいよお子さんの絵もとってもいい感じ。

また一緒に描きたいな~
私も精進しなくっちゃ(^_^;)
【2010/10/05 22:49】 URL | おうる #- [ 編集]

素敵だな~~
ユズジャムさんいったいどれだけの才能があるの~~!!

パステル画は自己流ですか?
いいですよねパステル画♪ 色合いが優しくて☆☆
タティングレースもすご~~いミクシィ見て思いました。
こんな難しそうなの出来るなんて!!
図案ていうのかしら 私にはわけがわからなそうです^^;
いつもいつもユズジャムさんの手からどんな作品が生まれるのか
楽しみです^^
【2010/10/05 19:43】 URL | ゆうこ #pprjMJPo [ 編集]

NoTitle
おはようございます*
すっかり、ご無沙汰してしまいました(^^)
やっぱり、書き込みは嬉しいですね♪
そして、、、、こちらの絵!
なんて素敵なのでしょう!
これは趣味の範囲ですか~?それだとしたら
勿体ない!(笑)なんて、思っちゃいました(^^)
優しいタッチが・・・癒されます(^^)

レース編みも、本当に素敵です(^^)
私も挑戦してみたいと思いましたが・・・
どうも、細かい図案が苦手でして(> <)
こんな素敵なレース編みができたら、また幅が
広がりそうですね(^^)

【2010/10/04 08:43】 URL | kiyomi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/215-9115bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





