*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*キャミブラウス&ほりほり*~あらたな挑戦♪
現在朝の5時…まだ外は薄暗いです(*^_^*)

この静寂な時が今日という新しい1日をゆっくりと迎えてくれます。

まず朝起きて、何しよう…

パターンを書きうつすそうか、ドラマ見ようか、PC見ようか…いろいろ考えます(笑)

そんなうちに、一人起きてきて、またひとり…いつの間にかテレビがついてガヤガヤにぎやかな朝に(*^_^*)

ひとり暮らしをしたことがないので、ずっと一人だったらきっと寂しくて仕方ないだろうな~

でもいつかはそんな時が必ずやってくる…

避けては通れない運命。どうにも変えられない運命。

そう考えたら、この騒がしいほどのにぎやかさもいつかはいい思い出となり、今という時を懐かしく幸せに思う日がくるのでしょうね(*^_^*)

だいぶ秋を感じてきたせいか、ちょっと心もしっとりいい感じにしんみりしてきました(^_^;)



さてさて、もう夏は過ぎ去ろうとしているのですが、ちょっと寒々しく、120センチの夏のキャミブラウスを作ってました(*^_^*)

002_400_20100915070110.jpg
001_400_20100915070109.jpg


(あ、naoさん、キッズ用トルソーも買ったわよ(笑)安いのをね♪イヒ)

1枚目はイメージ像の読みが外れ、だんだんおちこみ、出来上がりは撃沈(+o+)

そしてリベンジすべく二枚目、やっぱりこれだね!と納得いきました(*^_^*)

このパターン、作り方は簡単なんですが、バイアスが多くて面倒…

でもこの面倒さがまた愛着をかきたててくれます♪

Tさんには子供服になんで黒を入れるの?と批判されたんですが、一応このパターン本のタイトルが

『おんなのこのおでかけ服』なんです(*^_^*)

黒がちょっぴり入るだけで、ちょっとよそ行き感でるんですよね~

でも入れ過ぎると1枚目のようにちょっと違和感を覚えます…

布も色彩の配分が問われますね…(^_^;)



そして最近ご依頼ありました機会に久々のほりほり。

003_400_20100915070109.jpg


お子さんが書かれた、『だいすきなママの(^_^)』。

子供は皆、天才画家☆

この絵の表情…心豊かに育っている様子がうかがえますね♪

やっぱりママは一番大好きな存在で、動物本能として備わっている『無償の愛』なのでしょうね。

今の世の中、互いにこれが一方通行にならないであってほしいと願うばかりです…

そんな私も少し心改めよう!と思うのでありました(^_^;)




そして、最近新たな挑戦に挑んでみようかと企て中…。

最近で一番悩んだかもしれません(^_^;)

叶わないかもしれないけれど、挑戦してみようかなと思えただけで、すごくうれしくてワクワクドキドキしています。

これもご縁があってこそです☆

もし叶わなくても、だんだん固まりつつある道をちょっと脇道に一歩踏み出してみようと思えた自分を褒めてあげたい。

今はそんな心境です(*^_^*)




生活に潤いを与える…非日常的なことをしてみる…

とっても勇気のいることだけど、きっとそこには新しい何かがあって、違う自分を発掘できるかも。

誰のものでもない一度きりの人生。

もし波乱万丈で短かったとしても、精一杯何かを感じて精一杯生きた!と思える苦楽ある人生にしたいな~

そこで人の役にたてることがあって、存在価値を見いだせることができたなら、もうこれ以上に意味のある幸せな人生はないと思います(*^_^*)




ドラマで発していたメッセージ。

『未来の希望が人格をつくる』

過去の自分も大事だけれど、先を見据えることでより心豊かになれるとしたら、それを生きがいというのであり、

いくつになっても今はじめても遅い!なんてことは一つもないのでしょうね(*^_^*)

もし叶えたいこと、なりたいものがあるとしたら、そこには強い信念であったり、努力も大事で、

つい面倒になったり、守りに入ってしまいそうになるけれど、傷つくことを恐れずあきらめず続けていくことこそに意味があって、これが一番大事なのかもしれません。

まだ道の先に何があるのかわからないけれど、迷ってみたり、立ち止まってみたり、模索する過程がきっとおもしろいはず♪



だらだら書いてしまいましたが、とにかくチャレンジ♪

チャレンジして駄目でも、しようと思えたでけでそんな自分にあっぱれ!です(*^_^*)

私の場合、つい希望がありすぎて心あふれ出てしまいそうになるけれど、焦らずゆっくりじっくりと、気の向くままに…☆


…あ、一人起きてきました(笑)にぎやかな朝のはじまりです(*^_^*)






毎日ポチリしてくださっている方、どうもありがとうございます(>_<)

ランキングもしんみりしてきました(*_*)

今日は104位です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント
Re: いちごままさんへ
白と黒の配色が好きなんですよね~(*^_^*)
ひきしまる感じがすっきりするんです。
新たな挑戦…ぜひお話きいてね♪
私ってばチャレンジャーなのかな(笑)
でもね、やっぱりやらず後悔するより、やって後悔した方がいいかなって。
でも人それぞれのペースがあるから、いちごママちゃんはいちごママちゃんのペースでいいんだよ~
忙しい中でも時間見つけて頑張ってると思うよ~
それこそ、その時間の使い方、私からしたら神業です!
【2010/09/16 21:12】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
お~もみじさんでしたか~☆ありがとうございます。
もみじさんのお母様もお洋服お上手なんでしょうね~(*^_^*)
自分の子にはお下がりばかり着せているので、ふとこれじゃいけない!と反省しました…
もみじさんのようによい思い出となってくれたら嬉しいな~

【2010/09/16 21:08】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: おうるさんへ
本当に無邪気で素直な絵に癒されます(*^_^*)
トルソーはオークションの方が安く仕入れられると思いますよ☆
本当に今しかないと常々感じているので、出来る限りで可能性広げられたら…と思っています(*^_^*)
【2010/09/16 21:04】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: Roco*さんへ
新たな挑戦とは・・・結果がだめでもまた報告しますね(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます♪
今年はRoco*さんにとっても大きな一年となりましたね☆
【2010/09/16 21:01】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

おはよ~♪
キャミワンピ可愛い~O(≧∇≦)o
黒いリボンがたまんない感じよ(^O^)

新たな挑戦って何だろ!?今度ゆっくり聞かせてねo(^-^o)(o^-^)o

ユズジャムさんの何にでも挑戦する気持ち、そして実行してしまう行動力…いつも感心してしまいます(^O^)私も見習わなきゃなぁ~♪

ほりほり子供の絵でも出来るんだね楽しいO(≧∇≦)o私も今度お願いしてもよいかな!?
【2010/09/16 08:46】 URL | いちごまま #- [ 編集]

あ・・・
もみじです☆

前回の名無しコメント、私です・・
どこに名前を入れたらいいのかわからなくてv-356


今回の子供服も素敵ですね☆☆
小さい頃は母がよくワンピを着せてくれていたようで、写真には母の作ったおそろいのワンピを着た私達姉妹が写ってますv-291

【2010/09/15 21:47】 URL | もみじ #- [ 編集]

うんうん
絵とってもかわいいね。子供の絵って大好き♪

トルソーっておいくらくらいするものなのかしら?後でそっとおしえてね。

キャミワンピ・・・親子で一緒にお出かけしたら素敵でしょうね。
しかし、、、うちの家族じゃないな。優雅な感じ。似合うような素敵な女性になりたいものです。


これからも興味もったことはどんどんチャレンジしてみましょう★
今でも十分やってると思うよ
【2010/09/15 17:03】 URL | おうる #- [ 編集]

NoTitle
新たな挑戦とは・・・?
何を始めるにもまず第一歩からですもんね!!
どんな道にも素晴らしい出会いが待っていると思います☆
応援しています(*^_^*)
【2010/09/15 13:25】 URL | Roco* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/211-043376fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





