*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

お月さまと乳がん検診。
楽しい連休を過ごされましたか?

私は、運動会翌日どっと疲れがでてしまい、グータラしておりました(^_^;)

人ごみって、何もしないけれど疲れるものですね~(^_^;)


そんなふとした朝のココア…

YKくんが…
 
『あ、おかあさん!おつきさまがみえるよ~☆』

とのことで、一緒にコップをのぞいてみたら…

001_400_20091014004229.jpg


ほんとに、おつきさま~☆

こんなふとした幸せにほっこり(*^_^*)



さてさて、今日は初めての乳がん検診。

授乳がやっとおわったので、今年からはきちんと受けることにしました。

もう初めてなのでドキドキ…

集団で受けたんですが、沢山の人にまず圧倒され、長いこと待たされました(^_^;)

そして、問診室に入ったとたん、おじいちゃん先生かと思いきや、

私とかわらないくらいの30代のぷっくりした先生!!



産婦人科も何度行っても嫌なものですが、やっぱり胸もはずかしくい…(^_^;)

言われるがまま横になると、さすがドクター!

香水がプ~ンと♪

そんなこんなで触診が始まったわけですが、まず何に困ったかといいますと…

それは、『目のやりば』(^_^;)


目をつむるとなんだか、嫌な感じだし、目をあけると先生の顔が真上だし…(^_^;)

早く終わらないかな~なんてずっとドキドキしてしましました~


みなさんはきちんと受けられていますか?

目線はどうされてますか?(笑)


帰宅後、Tさんのお話したら、『へんに意識しすぎだよ~』とのこと…(-.-)

だってだって、同じ歳くらいの先生ですよ~!

好みのタイプ云々関係なく、それはやっぱり恥ずかしいですよね~(^_^;)



ふ~~~~。
異常もなく、無事おわりましたが、来年は女のドクターでありますように…☆



そして、この連休中、ちびちび作っていたものは…

ナチュラルなアクセサリー♪



002_400_20091014004229.jpg


奥にチラっと見えていますが、まだ、金具がなくて未完成です(*^_^*)

ということで、今日は、私のビーズアクセサリーの資材箱の画像です♪

結構、整理整頓が苦手なんですが、今はこれしか収納するケースがないので

ぎゅうぎゅうに押し込んでいます(^_^;)


足りない資材を買いにいきたかったのですが、

最近体調もちょっと思わしくなかったので、便利なweb shopでお買いもの~♪

本当に便利な世の中ですね~

でもやっぱり画像だけでは大きさや色見を鵜呑みにはできないので、

かなり迷いながらポチっとしました(*^_^*)



あ~~早く届くといいな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
nao♪さんへ
仕事だからとはいえ、若い先生方はやっぱりちょっとは嬉しいのかな~(笑)(^_^;)

母に話したら、先生もしこり見落としちゃうんじゃないの~なんて笑って話てましたが(^_^;)

でもお仕事で毎日のことだとそれどころではないのでしょうね(*^_^*)

マンモでわかることが多いのかな?

受けてみたいけれど、触診で異常なしと言われると何となく安心してしまって。

また来月は、血液の定期検査です(^_^;)

健康保険はありがたいですね~。
【2009/10/15 00:00】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


乳がん検診を受けられたんですね~

触診は産科、外科、乳腺外科の先生が行うことが多いんですよ~
乳腺外科の先生はほとんどが男性なので
なかなか女医さんに当たるのは難しいかもv-356
でもほんと触診中の目のやり場には困りますね。
うちの先生は触診をしながら色々お話をしているのでその方が患者さんは楽なのかな~
今度はぜひマンモグラフィも受けてください。
一人でも多くの方が乳がん検診を受けてくれること、うれしく思います。

早く体調をよくしてたくさんの作品をまた見せてくださいねv-343
【2009/10/14 10:51】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/21-1e241470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





