*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*まっ白なストールとおしゃぶりホルダー*
夕方からだいぶ涼しくなってきて、夜はいい風が入るようになりました(*^_^*)

昼は相変わらず暑いですが、その中でご依頼のストールのフリンジこよってました(*^_^*)

だいぶ前から着手はしていたんですが、木工やったりでやっと仕上げられました!

今年はいっぱいこよったな~(笑)

001_256_20100808212908.jpg
002_256_20100808212908.jpg


この生地、イタリア製で前回花柄のストールと同じ綿麻配分の布。綿90%、麻10%。

それでも微妙に張り具合が違って、しっかりとした布。

画像はアイロンかけしましたが、クシュクシュっと使用していただいてもいいかなと思います。

またフラをされていらっしゃるとのことで、ホヌ柄スタンプも押しました(*^_^*)

クシュクシュするとあまり見られないかもしれませんが、さりげないスタンプです。

気に入っていただけるといいな~(*^_^*)




そして、ずっと作ろうと思い、アイロン台のそばに置いてあった部品。

サスペンダーとかで使用するものです。

これとちょこっとのハギレで、男の子用、女の子用のおしゃぶりホルダーを作りました(*^_^*)

004_256_20100808212908.jpg


その時の便利アイテム、バイリーンのヒューズラインテープです。

003_256_20100808212908.jpg


これにどんどん一センチ重ねながら、アイロン接着し、最後につなぎ部分を飾り縫いしてできあがりです。

今回は1.5センチ幅ですが、いろいろな幅がありますので、ストラップから、バックの取っ手などにとても重宝しています。



しか~し!!

今回大変恥ずかしい間違いが…(>_<)

お気づきの方いらっしゃいましたでしょうか…?

実はスペルが…

hello → hallo になってます(笑)

恥ずかしい~~~恥さらしだろ~~~とTさんに散々言われ、修正しようか迷ったんですが、ここはこれも私…♪♪

な~んて強制的に自己肯定し、このままいくことにしました(^_^;)

そうそうご愛敬♪というやつです(^_^;)

一応タグには説明書きしておきます(笑)



今日は大変お待たせしております、キーケースにとりかかっています(*^_^*)

イベント用などは極力手間かからないようなパッチにするんですが、依頼のものは結構手の込んだものを作りたくなります♪

作る前とだいぶ仕上がりイメージが豹変しているんですが、これまたいきあたりばったりの私♪

楽しく、そして、またいい感じに進行しています☆

このまま順調に行くことを願って…☆

依頼主様、もう少しお待ちくださいね(*^_^*)



そして今日はおいしい果物が送られてきました(*^_^*)

005_256_20100808212907.jpg


私の大好物、『梨』です♪

梨も今いろいろな品種がでていますが、幸水が甘くて一番好みです。

早速冷やして、今晩いただきましたらとっても甘い!!

子供たちも大喜びで争奪戦(^_^;)

改めて人と人との出会いに感謝する日でした(*^_^*)



毎日ポチリしてくださっている方、どうもありがとうございます(>_<)

おかげさまで今日は42位です☆

のんびりなのに、久しぶりの40位台…ありがとうございます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/202-1f26a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





