*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*贅沢なカメラケースとタティング*
最近は夕方夏らしい雷雨がありますね~

雨が降ると少し涼しくなりますが、翌日晴れると蒸し暑くて…



さて、以前試作で作ったカメラケース。

お財布とお揃いで…とのご依頼で、ポーチベースはちょっと違うものの、miniversionで再現してみました(*^_^*)

006A_256_20100704140542.jpg
009A_256_20100704140542.jpg
011A_256_20100704140542.jpg


タティングも久々でしたので、まずは練習から。

いつも本を見ての作業ですが、ポーチに縫いつけたのはオリジナルです。

何回やっても、タティングは難しいな~(^_^;)

今回、練習にと、本からのレシピで『しおり』も作ってみました(*^_^*)

012_256_20100704140541.jpg


レース糸の色合いや太さにより表情がかわるので、レースって面白いです☆

もうちょっと奥深く探ってみたいけど、ミシンも気になるし、革も気になるし…

少しやらない間に感覚を忘れてしまうんですよね~



でもこのポーチ、全てそろいました(*^_^*)

革、布、レース…カメラケースにしては、贅沢な作品だな~なんて思いながら作ってました(*^_^*)


御里帰りのお財布ポーチと並べると、あら可愛い♪♪

やっぱりお揃いって可愛いですね(*^_^*)

お揃いで…依頼主さんご注文、正解だったと思います♪


幸い、私の作品を依頼してくださるリピーターさんはみな、依頼のされ方が明確で、とても作りやすいです(*^_^*)

主張しつつ、主張しすぎないので、とっても作りやすいです(*^_^*)

改めて、リピーターの依頼主さん、ありがとうございます(*^_^*)




日照りがあまりないので、まだ色づき悪いですが、お庭のトマトもだいぶ赤く頬を染めてきてくれました(*^_^*)

こうして育ててみると、大地の恵みに本当に感謝ですね~

もぎたては初めてですが、赤いけれどちょっと青臭さもあったりで、それがまたおいしくて(*^_^*)

だいぶ上をつめてしまったので、あまり成りは少ないかもしれませんが、味は甘くておいしかったです♪

早く赤くな~れ♪♪


005_256_20100704140542.jpg


『cocoro』1dayshop 12回目となります、7月の開催が決定しました

 日時 : 2010年 7月24日(土)

              10:00~18:00 (予定)

 場所 : mina 津田沼店  2階連絡通路 
               千葉県習志野市津田沼1-3-1

       (新京成線新津田沼駅からの連絡通路になります)
          
            総武線「津田沼駅」 北口 徒歩5分
            新京成線「新津田沼駅」すぐ
    
  屋根がありますが、
    屋外のため強風・強雨のときは開催を見合わせる場合があります。


沢山のご来場お待ちしています♪


ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、65位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




この記事に対するコメント
Re: いちごままさんへ
腹巻は今のところ喜んでしてくれてるよ~(*^_^*)
でもちょっとあせもがひどくなったような…(^_^;)
タティング一緒にやりたいね~♪
今度会った時一緒にやりましょうよ(*^_^*)
シャトルとはさみだけあれば、ところかまわずできます♪
私も本で習ったので、本物は知りませんが、自分流ができてくると、結構楽しいです☆
【2010/07/05 11:22】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.Rocoさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ポチまで☆
私もいつも更新時には押させていただいていますよ~
【2010/07/05 11:19】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.おうるさんへ
おうるさんならできるわよ~♪
構えとコツ覚えるまでがちょっと苦労しましたが、きっとおうるさんなら大丈夫!!
いつか一緒にやりましょう♪
忙しい時期が来てしまいましたが、またお会いしたいですね(*^_^*)
【2010/07/05 11:17】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


大人っぽくもあり素敵なコラボですね♪
革もとっても良い感じ(^^)
タティングも黙々系みたいなので私にもできるかも!!!
しおりとっても可愛い~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当にせめて1日25時間欲しい(≧∇≦)ノ
トマト美味しくなりそうですね♪
あま~くな~れ☆(≧∀≦*)ノ
夏になるとやっぱりトマトが無性に食べたくなるときがあります♪日頃はそんなでもないのですが***
↓腹巻可愛いですね~(≧∇≦)ノ とらないですか!?
我が家はとってしまっていろんなところにいっています・・・(涙)


【2010/07/05 04:57】 URL | いちごまま #- [ 編集]


すごい素敵ですね~!
ぽちっ♪
【2010/07/04 23:33】 URL | Roco* #- [ 編集]

いい感じ!!
かわいいけど落ち着いてる感じでいいねぇ
依頼主さんが喜ぶこと間違いなしだね。

タディングレースってとってもステキだけど難しそうね。やってみたいけど私もできるかしら??
【2010/07/04 18:48】 URL | おうる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/191-b9b95956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





