*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

鼻から鳳仙花…(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます(*^_^*)


画像 052_400


今日は買い物での出来事…

最近ショッピングカートにのりたがらないYRちゃん。

なんとか乗せようと、

『わぁ~いいなぁ~YRちゃんはのれて~♪お母さんも乗りたいな~♪』

なんて言ってみました(*^_^*)

すると、YRちゃんのひとこと…

『ちいちゃくなってからね♪(*^_^*)』だって(笑)


まだまだ可愛い二歳半です(*^_^*)




そして、夕方。

明日の運動会場所とりのため、幼稚園へ♪

その間、母におちびちゃんたちを頼み、帰宅すると、母から

『さっき、YRちゃん、鼻が痛いっていうから、ティッシュくるくる突っ込んでみたり、
綿ぼうでやってみたんだけど、おはながとれないのよね~。

そのうち、泣き疲れて寝ちゃたわ~』とのこと。



お風呂で無理やりおこしたせいか、ぐずりもひどく、ずっと泣いてばかり…(*_*)

すると、ふと機嫌もよくなり、一応、

『おはなとれた~?』と聞いてみました。

まだ痛いっていうから、またティッシュでくりくり…

やっぱり痛がる…


う~ん…まさかこれは????

と思い、お鼻の中をのぞいてみたところ、何か黒い物体がっ!!



明かりつく耳かきで、のぞいてみたら、やっぱり何か入ってるみたい…そして痛がる。

Tさんと、泣き叫ぶところ羽交い絞めにして、ピンセットでやってみたり、

鼻水吸い取るやつでやってみてもダメ…

もう夜間救急かからなくちゃダメかな~と再度、ライト付き耳かきで頑張ってみたところ、

や~~~~~~~~っとの思いで、ポロっと!!

なんと小さな鼻穴から出てきたのは、鳳仙花のタネ!!

どうやら、外にでて、拾ってきたらしいのです。

前にも髪しばる小さなゴムを鼻の穴につこんでみたりしていて、要注意でしたが、

まさか、鳳仙花のタネが入ってるとは、思わなかったな~~(^_^;)

いやはや、まだまだ要注意人物です(*_*)





そして、今夜…

金スマを見た方はいましたでしょうか?


そして、今日の金スマの内容は、長門裕之さんと、南田洋子さんご夫婦。



長年の自伝の再現ドラマを放送していたのですが、なんだか、とても胸があつくなる内容でした。

そして、今、この夫婦は、本当の夫婦として、強い絆で結ばれているんだろうな~と

とても心を動かされると同時に、自分たち夫婦の将来像も浮かべていました(*^_^*)


実は、私、介護の仕事に長年携わっていたので、とても興味津々でした。


こんなに裏切られても人を愛し続けられるのはなぜだろう…

その南田さんの妻としての、優しさと強さにとても感銘をうけました…(;_:)

そして、その償いとして、今、愛をもって一生懸命に介護する長門さん。

すごく素敵な夫婦だな~って。



きっと、今の世の中、旦那さまにこんなに自分勝手に行動されたら、即離婚!という方も

多いと思います。

でも、昔の女性は、色んな意味で本当に強いな~って。


改めて、『人は愛に生きる動物』であると…。

本当の強さ、愛、優しさ…って一体なんだろう…



まだまだ答えがでないことばかりですが、これからも、ご縁は大切に…

そして自らを成長させて、

愛ある作品つくりを見出していけたらいいな~と思いました(*^_^*)


皆さま、これからもおつきあいのほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>


以上、今日は感動とハプニングありの、スポンジのように染み入る一日でした~(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
nao♪さんへ
ちょっと高かったけど、ライト付き耳かき買っておいて良かったですよ~(^_^;)

こんな使い道があるとは(笑)

子供の考えることは突拍子もないですよね(^_^;)

あの番組、今離婚多いなか、若い世代にもメッセージがあったように思います。

そして、もしかしたら明日にでもせまりくる介護問題…

そこにはやはり、人としての愛であったり、生き様が見えてくるのでしょうね(*^_^*)

我が家は、ある程度仕事で介護の大変さ、末路を見てきているので、呆けたら施設に…なんて互いに話し合っています(*^_^*)

実際どうなるかわかりませんけどね(^_^;)

【2009/10/11 09:43】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


鳳仙花の種にはびっくりですねv-405
でも無事に取れてよかったです。
これからも気をつけなくちゃいけませんねー

私も金スマ見ましたよ~珍しく。
旦那の勧めで。
お互い高齢になってきての介護って体力的にも大変そうですね。
自分はあんな風にできるだろうか・・・
旦那は「オレが先にボケるからよろしく」と言っています。
【2009/10/11 00:28】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


ジャムおばさんへ

そうなんですよ~

本当にまさか種が入ってるとは思わなくて、一瞬凍りついてどうしようかと思いました

しかも初め、中でくるくる回っちゃってとれないし

今では笑い話ですが、あれが気管でつまったりしなくて良かったなぁと安心しています

意外にもライト付き耳かきが役に立って良かったです
【2009/10/10 14:44】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


鳳仙花の種・・・v-12
痛かったでしょうね
可愛そうに。。。

でも 無事取れて良かったですv-222


金スマ 見ました

色々考えさせられる内容でしたね


人が人を好きって言う気持ちは
何物にも変えがたいものなのだと
改めて思い知らされた感じです。

【2009/10/10 00:53】 URL | ジャムおばさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/19-345fe1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





