*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*印鑑ケース7個*
ここでTV話をするのも何なんですが…(^_^;)

先日、世界仰天ニュースで15歳のバスケ有望な少年のお話、見た方いらっしゃいますか?

脳腫瘍で昨年他界したというお話をしり、とても心が傷んだユズジャムです(;_:)

15歳といえば、夢と希望を膨らませ、沢山恋して、遊んで楽しい時期…

母親としての気持ちを考えると、言葉になりません…。

今こうして育児にイライラしている時期がなんて幸せなことなんだろう…改めて自分の心の弱さ、未熟さを痛感しています。

わかっていたようなつもりでも、しばらく何不自由ない生活していると、ふと今ある幸せを見失う時があります。

今こうして何もなく成長していてくれているけれど、何年先、いや明日はどうなるかわからない…

それは子供でもあり得るし、自分にもあり得る…

こういうニュースを聞くたびに、なんだかバネにしているような気がしてそれも嫌なんですが、

でもそういうお話を知ることで、自分を見直せる…

何かメッセージを教えてくれているような気がします。

改めて、今生かされている命、育てている命を無断しちゃいけない…

わずか15歳の男の子とそのご家族に勇気をもらったユズジャムです(;_:)

その後はわが子たちをムギュっと抱きしめ、Tさんには…ちょっと手のこんだごちそうです(^_^)



イベント後の脱力感でまったりしていたところにそんなお話を聞いたら、時間がもったいない!と思い、拍車をかけました(*^_^*)

といっても小物で、印鑑ケース7個です。在庫使い切りました(*^_^*)

普通も実印も入るくらいの大きさにして、朱肉にはちょっとアクセサリー感覚にスワロフスキーやパールをあしらいました(*^_^*)

001A_320_20100625201715.jpg
002A_320_20100625201714.jpg


4個依頼主さんに選んでいただき、残りはイベントに並べます。

前後で表情が違うので、作るのも楽しかったです♪




さぁ、今日はこれからyokoさんのところへ石鹸作り♪♪

今日は大量に作っちゃうぞ~

でもテーマが決まらない…

今日の私はどんな香りが好みかしら☆

まずは作るのも、おしゃべりも楽しんできます(*^_^*)




『cocoro』1dayshop 12回目となります、7月の開催が決定しました

 日時 : 2010年 7月24日(土)

              10:00~18:00 (予定)

 場所 : mina 津田沼店  2階連絡通路 
               千葉県習志野市津田沼1-3-1

       (新京成線新津田沼駅からの連絡通路になります)
          
            総武線「津田沼駅」 北口 徒歩5分
            新京成線「新津田沼駅」すぐ
    
  屋根がありますが、
    屋外のため強風・強雨のときは開催を見合わせる場合があります。


参加作家さんは…

 ・kameのおさんぽ  (kame)        布小物、イヌ服 
 ・kurumi*     (ヒサッチ)         布小物
 ・ぱんだのてしごと(nao♪)         バッグ、布小物
 ・Junjun     (かずちゃん)       樹脂粘土小物
 ・Chococo     (kumkum)        キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・miss strawberry moon (@kky→)    フェルト
 ・宗寿庵     (ひさ)            消しゴムはんこ
 ・chimacima    (小雪)           ビーズアクセサリー レースドイリー
 ・flower-style(ゆうこ・ぴよぴよぴよっちゅ) プリザーブドフラワー
 ・hibi*s      (hibi*)           ミニチュア小物、ヘアゴム
 ・yoko's Aromatherapy salon (yoko)  石鹸
 ・Ym*       (ユズジャム)        布小物
 ・ネコのしっぽ  (Yasuyo)           紙バンド  
 ・soboku_ism   (bi1125)          洋服
 ・ちいさな 島    (サンビョン)       消しゴムはんこ
 ・puku*puku     (ぷく1号)          キッチン雑貨
 ・kinaco*      (seco*)          かぎ編み
 ・Gareth      (花のこ)           刺繍  
 ・lilybell      (鈴ママ)           キッズ雑貨
 ・erieri       (エリエリ)          あみぐるみ
 ・HERB YA    (おじょ)            スイーツ小物
 ・osanpo      (yuki)            木工
 ・L.smile       (**AKI-RAN**)     布小物
 ・Handmade Green  (green)        布小物
 ・mityu*mityu      (やっちー)      フェルトおままごと
 ・あんこ日和       (aco)          布小物
 ・SWEET HOLIC     (ユキ)        布小物
 ・☆こぶたのはりこや☆(ひさうさ)        洋服
                 
     
               以上    28名

沢山のご来場お待ちしています♪


ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、67位です(*^_^*)かなりおちこんできました。ポチよろしくお願いします(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/187-29f289b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





