*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*ワイヤーハンガー*&娘との初cooking☆
~急募~

お世話になります委託先、cocoroさんで、布小物以外の作家さんを募集しています。(締め切り15日)

詳しくは下のバナーからお入りください(*^_^*)

バナー1






みなさん、お元気にお過ごしですか(*^_^*)

最近の我が家…

二人の子がいきなり40度超えの熱をだし、咳と鼻水が残るという風邪をひき、

直ったと思って登園させたらまた長男がぶり返し熱…(^_^;)

かれこれ二週間ほど病がぬけません。

外遊びも制限されぐずぐずなストレスが刃のように突き刺さる日々です(*_*)

母が倒れないよう気をつけねば…



というわけで、なかなか時間がとれず、ひらすら単調作業。

ご依頼のワイヤーハンガーを作っていました。

裂き布で巻き巻き…

11本と半端な数ですが、色々作ってみました。

イベント用にスカートなどもつりさげられるようにと、ウッドピンチとリングをつけました。

007A_256_20100611173525.jpg006A_256_20100611173525.jpg




しかし、下のおちびさん、女の子のせいか食べることにはすごい執着…(-_-)

10分おきに『チューペット~何か食べるモノ…』と騒ぎまくる始末…

正直かなり私の育児ストレスの要因です(;_:)

ちょっと育児ノイローゼ気味な今日この頃…

たたいちゃいけないと思いつつも、言って利かないと、時には感情的におしりペンペンです。

子供のころってみんなこんなものだろうと思うのですが、やっぱり母も感情ある人間…

我慢の限界というものもあるんですよね~(;_:)

ストレスもうひとつの要因は、ふたつ離れの兄妹けんか。

椅子に座るひとつにしてもなぜ取り合うのか…椅子なんて他にもあるのに…(-_-)

兄が相当我慢しているのでそのストレスケアも大事。

子育てって本当に難しいものですね。飴と鞭のバランス…

自分が大人になりきれていないのもあるんですが、こうして親子ともども成長していくのでしょうか

母の日参観ではどこのママさんもニコニコよそ行きの笑顔でしたが、

普段おうちではみなさんどんな育児をしているんでしょうね~(^_^;)

やっぱりおうちでは仁王様?!(笑)

でも自分の母を思い出すと、やっぱり一番厳しく叱ってくれるのは母親であり、

一番愛してくれるのも母親なんですよね(*^_^*)

絆って戸惑いや苦労を乗り越えていかないと築いていけませんしね~

血縁はもちろんですが、何より年月あってこそ『家族』といえるのかもしれません(*^_^*)



長くなりましたが、そんな娘と初めてのクッキング♪

ベターにクッキーです(*^_^*)

やっぱり彼女の食に対する意欲はすごい!

今までにない真剣な『女の眼差し』でした(^_^;)

002A_256_20100611173525.jpg



b_drops100619b_320.jpg




ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、62位です(*^_^*)かなりおちこんできました。情けの1ポチをお願いします(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: ながさんへ
ながさん宅も二歳差でしたか~
興味が似てるし、二歳といえども同レベルみたいな感じですから、本当に喧嘩ばかりですよね~(*_*)
そういえば、私もよく小学生までも喧嘩してましたよ~
中学生になると、勝手に部屋に入らないで!みたいなレベルになって(^_^;)
お互いご苦労多いですね…(^_^;)
いやいや、そんなこと言ったら罰あたっちゃう(笑)
忽然といなくなってしまったら、それこそ気が狂いそうですからね(*^_^*)
我が家もご近所さんには、いつもすいません…と頭を下げるばかり。
なかなか理想通りにはいきませんよね…(^_^;)

> それを糧に出来るような家族になれるよう頑張ります!(^^)!
素敵な名言をありがとうございます♪
【2010/06/14 21:06】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


はいは~い!!
うちも2歳(正確には2歳半)差です。
うちは姉弟、ムスメ小3、ムスコ小1ですが、
まだまだ姉弟ケンカ絶頂期ですよ~。
噂によると高校生になっても続くらしい。
私のストレスの原因のほとんどもチビ達のケンカ。
近所からクレームがこないかと心配になるほど
怒鳴りちらしてます^m^
頭でこうした方がいい、子供の気持ちを尊重して、
なんてわかっていてもついついガミガミと…
私もまだまだ菩薩の域に達するほど人間できてませんので(^^ゞ

子供と共に親も成長していければいいな~と私は思いますよ。
子供も親も未熟なんだもん、
お互いにぶつかりあいや、ストレスがあったとしても当然。
それを糧に出来るような家族になれるよう頑張ります!(^^)!
【2010/06/13 16:26】 URL | なが #- [ 編集]

Re.おうるさんへ
そっか~!
次の日の持ちこさず笑顔で…ね(*^_^*)
さすが先輩母さんだな~と感激しました♪
いつか悩んでいるママにそんな風に助言できたらいいな~
ゆっくりか~
ゆっくり歩んでいたつもりでも、きっと知らず知らず焦っていたのかもしれませんね…
またちょっと振り返って、育児を自分時間の配分、見つめ直してみたいと思います(*^_^*)
おうるさんもイベント頑張ってね~
【2010/06/12 22:26】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
naoさんちも二つばなれですものね~
年が近いとあっという間だけれど大変…とはきいてはいましたが、まさに~とただいま実感しているところです。
長男の下の子にストレスをむけてしまうところが最近とても目につくんですが、叱り方がいけないのかな~
ちゃんとケアができていないからかな~とか、毎日再確認の日々です(^_^;)
子供とのわずかな時間も大切だけれど、自分の時間も大切にしたい…その加減が、成長の度合いにつれ日々変化しているのに気づいていなかったのかもしれないな~
ハンガーまた少し装飾しようと思ってます(*^_^*)
【2010/06/12 22:21】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

たくさん作ったね
もうすぐいイベントですね。
お互い頑張りましょう!!



娘ちゃんは1番手のかかるときですね。
我が家の末娘もそうだけど・・・。

いっぱいイライラします。
叩くこともしょっちゅうです。
ストレスもたまりまくっています。

でもね・・・次の日、朝起きたら引きずらず笑顔で「おはよう」が大事だと思っています。

頑張りましょうね。

イライラの内容は違えど14歳の娘にも毎日のようにキレています。まだ続くけれどゆるりといきましょう
【2010/06/12 19:35】 URL | おうる #- [ 編集]


ハンガー、ありがとう。
たくさん並んだね~
選ぶのに悩みそうだよー

子育て、ほんと体力と忍耐だと思います。
我が家も2歳差で兄弟だけどライバルみたいなとこがあって、けんかがかなりこちらもストレスです。
仲がいいときは気持ち悪いくらい仲良くやってるんですけどね~

娘ちゃん、難しいね。
ダラダラものを与えるのはよくないし。
何かほかの事で気を紛らわせてあげればいいのでしょうが、ずーっとつきっきりなのもこちらは何もできなくて困るし・・・

睡眠不足とか心配です。
イベントで体調を崩さないよう今回はゆるりとやりましょう。
【2010/06/12 07:47】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]

花のこさんへ
ありがとうございます。
一緒になって遊ぶ…最近こんな単純なこと忘れていたのかもしれないな~(@_@。
最近特に寝不足に箱詰め状態ですしね(^_^;)
一人だけ外に出せばそれもまた可哀想で。
チューペットもさみしいから振り向いてのサインなのかな。今日からそう置き換えてみよう♪
自分もこんなわがままを言ってきたのだろうかと思うと、本当に母親には頭が上がらなくなります(^_^;)
花のこさんの仁王様?みたいことない(笑)
叱ることはあっても怒鳴るのは聞いたことありませんよ~(*^_^*)
ハンガーご寄付いただきありがとうございました<(_ _)>当日に間に合ってよかったです(*^_^*)

【2010/06/12 05:40】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

ハンガー壮観ですね~
すごいすごい!迫力です。

子育て・・・お隣だからおわかりと思いますが、もちろん仁王様ですよ(笑)。
でも子供も一生懸命、何かを訴えてたりするんですよね。上手に表現できないだけで・・・。
そんなとき、わたしはもう、思いっきり子供と遊んじゃいます。
ハンドメイドはもちろん、ときには家事そっちのけで、とことん子供のペースにお付き合い。
イライラしてても、自分も子供も悲しいしね。
甘えられるんだな~、ちゃんと自分のことをみててくれるんだ~ってわかると、子供も安心して、自分の世界にはいっていけるようですよ。

まあ、うちは一人っ子だし、きょうだい喧嘩の仲裁はしなくてすみますけどね。

子育てって、忍耐ですよね~。
日々、親として成長していければいいんですけど!
お互がんばりましょう♪
【2010/06/11 22:31】 URL | 花のこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/182-9531886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





