*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

*キーケース*&…失敗(^_^;)
どなたの日記を拝見しても、まずは台風にふれられていますね~(*^_^*)

そんな私も、真夜中、何十年かぶりの台風らしい暴風雨に、

ドキドキしていたら、眠れなくなってしまいました~(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポチ応援、ありがとうございます(*^_^*)







さて、今日はあみあみしていました~



『キーケース』です。

おこちゃまのレッスンバックなどにつけたら可愛いですよね~

大きさは二種類です。

001_400_20091008215218.jpg



中は、こんな感じ。


002_400_20091008215217.jpg




そして、ちょっと買い物行ったとき、素敵な毛糸が安売りしていたので、10玉ほど購入~

帰宅後、早速シュシュを作ってみようかなと編み始めてみたところ…

編み目が見えない~~(^_^;)

途中までやってみたけど、結局、断念(*_*)


じゃあ、クマさんでも作ってみよう!と気持ちきりかえて編んでみたものの…

やっぱり編み目が見えない…(^_^;)



頭上部まであんで、やっぱり断念…(-.-)

努力の結晶です…↓

003_400_20091008215217.jpg


これ、何しよう…

号数ふやして、大きな編み目のマフラーにするしかないかな~

けど、今はマフラー編む根気がないし…(*_*)



10玉も買っちゃって、使い道はいかに…(^_^;)

やっぱり、お買いものはちびちびしよう!と、心にきめた夜でした~(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

sumiさんにわかってもらえてすごく嬉しい♪

そうなんですよね~起毛がすべらないから、余計にやっかいで…

かせになっている状態のように編めたら素敵なのにな~なんてしばらく眺めていました(^_^;)

今日リベンジしてみたけど、なんかやっぱりいまいち…

10号で編んだけどシュシュにしようと思う事態、ギャザーよせるものだし、シュシュとは相性が悪い糸なのかもしれませんね(^_^;)

やっぱりマフラーかなぁ(^_^;)
【2009/10/09 23:37】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


こんばんは^^
こういう毛糸って肌触りも良いし、ついついまとめ買いしちゃいますよね(^_^;)
そして、編み目がもこもこに邪魔されて何がなんだか分からなくなっちゃうのもよ~~~~く分かります!

私は、すごく太い針に換えて編んだような・・・
かぎ針をあきらめて棒針にしたような・・・
それすら面倒なときは指編み?(*≧m≦*)ププッ

シュシュなら長編みの間に鎖編みを3目くらい挟むと編みやすいかもしれないですね(。´・ω-)b
【2009/10/09 22:03】 URL | sumi #- [ 編集]


あれから、また違う色で作りました(*^_^*)

本当は目はボタンなんですが、ないから刺繍で♪

シュシュの編み方もわからないくせに無謀な挑戦してみました(^_^;)

たぶんかぎ針号数をふやせばいいのでしょうけど、あんまり編み目スカスカでも手で触るものだからな~と思ったり…

ツルっと感触ならまだいいんですけど、ぬいぐるみのような起毛だったのでほどくのも一苦労…

トラウマになりそう(^_^;)

でももう一度リベンジしてみょうかな♪
【2009/10/09 07:31】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


キーケース、かわいいですねv-530
色といい、動物さんといい子供が喜びそう。

すごくキレイな色の毛糸~
シュシュになったらかわいいと思うけど難しいんですね~
もったいないからリベンジしてみる??
【2009/10/09 00:24】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/18-ea8e6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





