*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*爽やかな花柄stoleたち…*
最近、こんな図体でかい大人になっても、皆さん『器用だね~』とうまく育ててくださるので(笑)、

改めて『器用ってなんだろう…』と調べてみました!↓

器用。

読んでいたら、まさに最後が私にドンピシャリ!

『器用貧乏』

本当だ~(笑)

でもそんな自分も、これからどうなっていくのか楽しみになってきました(*^_^*)


はんこほりながら、実は並行していたものもあるんです(*^_^*)

春先に人気あり、完売しましたストールです♪

今回また布を入手できまして、大切なお友達のリクエストにお応えできることになりました(*^_^*)

調子にのって、いろんな布を少し買い足し、三種類作りましたよ~

でも私はやっぱりパープルが好みだな~(*^_^*)

他のお色もおちついていて素敵ですし、秋口までまいてもしっくりきそうな色合いですね(*^_^*)

001A_320_20100528131535.jpg
003A_320_20100528131535.jpg
002A_320_20100528131535.jpg
005A_320_20100528131535.jpg
004A_320_20100528131535.jpg





ひたすら横糸ぬいて、こよって、こよって…

一体何本こよったのだろう…とざっと数えてみたら、

ストール一本につき110本 × 6本 … 660本~~~~~\(◎o◎)/!

私よく頑張った…(;_:)ちょっと感動…

途中で、あ~~~(*_*)と諦めながら、はんこに浮気しながら…(笑)

でもこの大変さを乗り越えると、スカッと清々しい気分になれたりするんですよね(*^_^*)

自衛隊向きかな(^_^;)


というわけで、こちらの品々…一本依頼主さんの元へ…その他5本はイベントに並べます(*^_^*)



そして…イベントがまた決定しました(*^_^*)

フリマで有名なミルクの会さん主催の『手作り雑貨マーケット2day』に土曜日の1デイだけ出展します。

今回は、いろいろなカラーを持ち合わせた5人で行う、miniイベントです♪

・shop名

『dorops ~色とりどりのドロップたち…』

・参加する作家さん

nao♪さん、みるき~さん、ながさん、Garethさん、ユズジャムの5人です。

・並ぶお品

布小物、洋服、刺繍作品、ecoクラフト、雑貨など…です。


ミルクの会主催、『手作り雑貨マーケット 2デイ』

日時…6月19日(土)11:00~16:00

場所…モラージュ柏、多目的ルーム2階 (前回cocoroさんと同場所ですが、今回は二階になります)


その他出展者さん23ブースあるそうですよ。

手作り雑貨マーケットは金土の2デイやっていますが、私たちは土曜日のみの参加です。

今回はとにかく楽しくこじんまり…がコンセプト♪

お時間ありましたら、ふらりと立ち寄ってくださいましたら嬉しいです(*^_^*)

お気軽にお声かけくださいね。

b_drops100619b_320.jpg


さて、イベント用に少し並べられるよう頑張りたいと思います。

依頼の方も少しずつ、股がけて制作しております。しばらくお待ちくださいね(*^_^*)




ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、47位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

バナー1

この記事に対するコメント
Re: もみじさんへ
紫お好きな方多いですよね~(*^_^*)
私も小さいころから、淡いパープルがすきなんです。
探していただいていたんですね~
確かにこんなかんじだと、売ってるのをみかけましたが、ちょっとお値段がはってたように思います。
しかもこの布、もう売り切れになっていましたよ~
購入しておいてよかったです(*^_^*)
これで作った分、パープルはまた完売です♪
【2010/06/04 18:26】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

素敵♪
私もパープルが一番好きです☆
やっぱり爽やかだし、合わせやすい色ですし(*^_^*)

でもピンクも生成りも捨てがたい…^ロ^;
【2010/06/02 08:11】 URL | †もみじ† #- [ 編集]


今日は振り替え休日で子供がお休みなんですが、うちの中の方が寒い感じ~(^_^;)
外でぽかぽかしていたいけど、ぽかぽかどころか走らされそうで…(^_^;)
最近毎日夕方は、ご近所でお外遊びなのでそれにつきあう親も結構疲れます(*_*)
ただ立っているだけでも大人にとってはエネルギー使うものですしね~
stole活躍していただいて良かったです♪
私もstoleまいて外でるのだけど、本当に隠れていない部分だけはかいかいになってしまうんですよね~
あの農家で使う頭から肩までおっかぶりしなくちゃだめかしら~(*_*)
【2010/05/31 13:04】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


あのストールの色違いだぁ~(^O^)
やっぱり色によって雰囲気が違くなっちゃうけどどれも淡くて優しいイメージですね♪
私も大活躍中ですよ(^0^)/
紫外線アレルギーだなんて大丈夫ですか!?
今日から日差しが戻ってきそうだし…(>_<)
【2010/05/31 08:39】 URL | いちごまま #- [ 編集]

Re.おうるさんへ
引き抜くのに、便利な道具があるんですか?!
それはダンボになります\(◎o◎)/!
今度教えてくださいね♪
でもstoleはこよってない方も多いですよね~
それも頭にはあったんですが、やっぱりこよった方が私のイメージにぴったりだったので♪
最近、紫外線アレルギーがあってちょっと困ってます(*_*)
【2010/05/30 17:32】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

おつかれさま
この作業は本当に時間かかるし、気が遠くなる思いよね~。
私は近くの工房で買った優れものが大活躍してます。それ専用のものではないけどお勧めです。

それだけ作ると完成したとき爽快だったでしょうね
【2010/05/28 20:36】 URL | おうる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/178-9e62ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





