*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

イベントお知らせ&*アクセサリーケース・けしはん*
最近はあちこち手をつけていて、収集つかないことになっています(^_^;)

まずはだいぶ前に仕上がっていた、accessory case。大きさは6×5センチほど。

002A_320_20100525191713.jpg
003A_320_20100525191713.jpg


ラミのハギレだけど結構凝ったcaseとなりました(*^_^*)

そして、はんこほりほり。これは子供たちからず~~っと頼まれていたもの…

やっと作ってあげられました(*^_^*)

006A_320_20100525191713.jpg


ついでに自分のロゴもフォントを調べてデザイン&ほりほりしました。

007_320_20100525193837.jpg


いつもほりナビくん使っているんですが、いろいろ他作家さんの作品拝見していると、

文字や細かいのをほるときは、ブラックの硬めタイプを使用した方が良さそうですよね~

英字小文字3ミリ、曲線ある世界はさすがに、半端ない集中力で、どっと疲れました(^_^;)

このジュエルペットの線も0.5ミリ…一応、headルーペつけての作業ですが、私にはこれが精一杯の世界です(^_^;)

もっと細いのほれちゃう人がいるのですから、これはもう本当に倍率よいルーペが必要そうですね~(*_*)



そして…イベントがまた決定しました(*^_^*)

フリマで有名なミルクの会さん主催の『手作り雑貨マーケット』に土曜日の1デイだけ出展します。

今回は、いろいろなカラーを持ち合わせた5人で行う、miniイベントです♪

・shop名

『dorops ~色とりどりのドロップたち…』

・参加する作家さん

nao♪さん、みるき~さん、ながさん、花のこさん、ユズジャムの5人です。

・並ぶお品

布小物、洋服、刺繍作品、ecoクラフト、雑貨など…です。


ミルクの会主催、『手作り雑貨マーケット 2デイ』

日時…6月19日(土)11:00~16:00

場所…モラージュ柏、多目的ルーム2階 (前回cocoroさんと同場所ですが、今回は二階になります)


その他出展者さん23ブースあるそうですよ。

手作り雑貨マーケットは2デイやっていますが、私たちは土曜日のみの参加です。

今回はとにかく楽しくこじんまり…がコンセプト♪

お時間ありましたら、ふらりと立ち寄ってくださいましたら嬉しいです(*^_^*)

お気軽にお声かけくださいね。

また、後日、詳細お知らせしたいと思います(*^_^*)


さて、イベント用に少し並べられるよう頑張りたいと思います。

依頼の方も少しずつ、股がけて制作しております。しばらくお待ちくださいね(*^_^*)




ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、53位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

バナー1

この記事に対するコメント
Re:みるき~さんへ
お店…無理無理~~(^_^;)あはは
素敵なおうちだったらぜひ自宅shopとかしたいけど、呼べるどころかいろんな資材がごろごろ…(^_^;)
結構地味な格好、地味な感じで作業してますから~
裏方見せたら、幻滅されちゃいそう~(*_*)
でも体力的にも時間的にも今しかない!!と思うとつい無理してまで資材そろえてしまったりするんですよね~(^_^;)お財布に南京錠しておかなくちゃいけないかしら…と本気で思う時があります(笑)
【2010/05/28 12:26】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: yokoさんへ
はい~イベントこじんまり楽しんできます♪
そうそう自作のはんこでした(*^_^*)
ちょっと味わい深い曲線でしたでしょう?(笑)
これを極めたらきっとゴム印は買わなくなりそうです(*^_^*)
でももうすぐはんこブームも終わりかな~(^_^;)
ミシンの感覚も忘れないうちに始めておかないと…(笑)
【2010/05/28 12:21】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: いちごままさんへ
もういちごままさんたら、本当に持ち上げ上手なんですから~(*^_^*)
というわけで、いちごままさんのコメントを見てイベント用にやる気出てきました!!
ちょっとサプライズなはんこ彫ってますので、UP楽しみにしていてくださいね~♪
【2010/05/28 12:18】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
興味幅広いので決してプロ並みではありませんが、これが私の精一杯かな~という出来で…(^_^;)
カッターとけしごむさえあればできますので、あこぷうさんもけしはんデビューしませんか??
きっとはまると思いますよ~♪
あれだけ細かいパーツで手帳などつくられるのですから大丈夫ですよ(*^_^*)
【2010/05/28 12:16】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.おうるさんへ
おうるさんの織物見てるとね~
やりたくなっちゃう(笑)
正直毎度抑えるの必死だったりもして…(*_*)
そこまでしたらきっと本当に資材部屋一軒建てなくちゃいけなくなりそうですしね(^_^;)
ルーペはいいですよ~♪
でもheadタイプだから、ちょっと頭痛くなるんですよね~
肉眼、ルーペ…と交互にやるようにしてます(*^_^*)
【2010/05/28 12:13】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
はい~のんびりいきましょう♪
あまりにのんびりすぎて、なんだか抜けてるところ沢山でてきそうですが、皆さんとても心強い先輩方なので、ちょっと気が抜けています(^_^;)
はんこも調子づいて並べてみようかと、今日もほりほり(*^^)v
【2010/05/28 12:10】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

AKI-RANさんへ
いつも嬉しいお言葉ありがとございます(*^_^*)
少ないながらもいろいろな分野がそろうと思うので、私たちの方がドキドキしちゃってます♪
何せ今回は楽しいおしゃべりがメインなので(笑)
けしはんは本当に少し間あけるだけで腕がおちますね…(^_^;)
ちょっと勢いついて頑張ってますが、何せ肩がこりこり~
息子にはんこおしてあげるから、肩たたいて~という感じで息子もはんこも使ってます(^_^;)


【2010/05/28 12:07】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

楽しみだね♪
消しゴムはんこまで作っちゃうんですか!
ほんと、ひとりで十分お店開けちゃうね(^o^)
イベントに並ぶユズジャムさんの素敵な作品を楽しみにしてます♪

ただいまチラシ&バナー作成中っっ
もうちょっと待っててね・・・
【2010/05/28 09:55】 URL | みるきー #- [ 編集]

頑張ってますね!
お手紙にあったロゴのハンコ、自作かな?と
思ってましたがやっぱり!!
なんでも器用にできちゃうんですねぇ。
うらやましい限り(*^_^*)

イベントやるんですね!
頑張って下さい~!!

季節的にもチェリー柄も良いですね。可愛いなぁ。
【2010/05/27 08:53】 URL | yoko #C9i9nGJM [ 編集]


わぁ~ハンコすごいすご~いo(^-^)o
ホントに細かそう…(^^ゞ
お疲れでした(>_<)
でも子供チャン達の大喜びの姿が想像できちゃいますね♪

次回のイベント決まったのですね☆
可愛い作品楽しみにしてます(^^)
もしかして次回ハンコもあるのですか!?
【2010/05/27 08:45】 URL | いちごまま #- [ 編集]


またまた繊細なお品物~☆.。.:*・
消しハンは全然未知の領域なので分からないんですが
本当、線の再現するのが大変ですよね(;´艸`)

アクセサリーケースも素敵ですッ(*´∇`*)

今回も眼福でウットリさせていただきました~♥
【2010/05/26 17:12】 URL | あこぷう #- [ 編集]

またイベントやるんだね♪
すごいなぁ 活動的!!当日までいっぱい作品が完成しますように…

はんこルーペ使ってるの?!
相当細かいんだね(≧∇≦)実物が見たいわ
【2010/05/26 15:47】 URL | おうる #- [ 編集]


はんこ、すごいね~
線が細かい!
これは息を止めての作業になりそう。

イベント告知だー
私もそろそろ告知しなくちゃ。

今回もよろしくお願いします。
のんびり楽しくやりましょう。
【2010/05/26 00:24】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


けしはん、細か~~~いe-2
ルーペ付けてるんですね。
未知の世界です(~_~;)
文字もスゴイe-2
細かいのに綺麗ですねe-267
ジュエルペット娘チャン好きなんですかe-419
うちはめちゃモテがブームみたいです(笑)

アクセサリーケースも可愛いですねー。
やっぱりユズジャムさんの作品はツボですe-349
さくらんぼといい、タグといい、かわいいです(*^_^*)e-266

イベントされるんですね~。
参加される作家さん方を拝見してビックリしてます。
ほぼお会いしてみたい方勢ぞろいe-349
すごいメンバーで今一人何故かドキドキしちゃってます
(^_^;)e-328
【2010/05/25 23:18】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/177-f93cab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





