*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

わらっちゃうお話。。。
笑っちゃうおはなし…(笑)

いつものように幼稚園のお迎えへ…。

引き渡しまで、他のママさんたちとお話たのしんでいました。

引き渡し後、混まないうちにといつもさ~っと帰る私。

『あ、YRちゃん忘れた!!YRちゃんどこ?YR~!』と探し叫んでいました。

すると、上の子YKが…

『おかあさん…抱っこしてるじゃない…(゜゜)』と…

はい、あまりに静かで抱っこしているの忘れてました(^_^;)

しかも、これ二回目です(苦笑)

一度目はプールで。

溺れてしまったかとあわてた私は大発狂し、周囲の親戚は『そこにいるじゃない…(゜゜)』と。


あははは~(^_^)

まさに、めがねかけてめがねどこ~?のようなおはなし。

みなさんもそんなことってありませんか~??(笑)こんなこと、やっぱり私だけかな(^_^;)




今日はプチあみあみ。

本当はいちご編んでいたんですが、失敗から生まれた作品。

最初は帽子だったんだけど…

002_320_20100519205127.jpg

耳がはいらない…(*_*)しょうがないから…

『miniマルシェバック』

003_320_20100519205127.jpg


あまりに可愛いから、accessoryパーツにでも使おうかと思ったけど、娘にあげました(*^_^*)

今日はうさこ(女の子の名前)がお買いものに行くらしいです(^_^;)

004_320_20100519205127.jpg

何お買いものしてくるのかな~(^_^)

ちなみにこのおうち、まだベットしかありません(*^_^*)

これからてづくりで増やしていく予定です♪


本当はこれを作りたかったんですけどね…(*^_^*)

001_320_20100519205632.jpg



ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、35位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

バナー1
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: いちごままさんへ
もうね…ほんと呆れちゃいますよ…(^_^;)
きっと周りにいた見知らぬママさんたちも、あの人あらあら…と思ったんじゃないかしら~(*_*)
穴があったら入りたかったです(^_^;)
洋服いいですね~作りたいな~♪
来年になったらもう少し時間できるかな♪
時間てあってもあっても足りないものかもしれませんね~♪
【2010/05/25 15:17】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


アハハハ(^O^)
読んでいてほんわかしちゃいましたよ(笑)
でもユズジャムさんらしいかもo(^-^)o
行動が可愛いすぎです☆☆☆

シルバニアはユズジャムさんの小さい時のものでしたっけ??
小さい頃ずっと憧れてたので私が今欲しいぐらいです(^^ゞ
いいなぁ~♪
チクチクも可愛い~(^^)もしや洋服も手作り!?
【2010/05/24 16:38】 URL | いちごまま #- [ 編集]

Re: noareさんへ
お久しぶりです(*^_^*)
雑誌の方も表紙を飾るなんてすごいですね~♪
本屋さんで私もにんまりです(*^_^*)
私もミニチュア好きなんですよね~
娘も喜んでるのはもちろんのこと、私も大喜び☆
これから、夢のdreamhouseでもこつこつ仕上げていこうかなと思っています(*^_^*)
【2010/05/23 23:25】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
え~!nao♪さんでもそんな話あるの~?!
意外にも意外!!
夫婦も似てくるっていいますしね(*^_^*)
生み落として帰宅しちゃそれはビックリですわ…(笑)
笑い話になって良かったです(*^_^*)
バナーありがとうございました(*^_^*)
【2010/05/23 23:21】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

AKI-RANさんへ
え~まだAKI-RANさんないの~?(笑)
これからあるかも?!明日は我が身ですよ~って、こんなやりそうで本当にやっちゃう笑い話あまりないですよね(*^_^*)
チーズケーキーは本当に簡単です♪
そしてしっとりおいしいのでぜひお試しくださいね(*^_^*)
刺繍頑張りましたよ~♪
結構無心にチクチク楽しかったです。
走りつづけると、たまにはちょっとゆっくり優雅にちくちくしたくなりますよね~(*^_^*)
【2010/05/23 23:17】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re:みるき~さんへ
やっぱり~?!(笑)自分でもそう思います(^_^;)
まるで長嶋さんみたいですよね(笑)
本人はいつも真面目なんですが(*^_^*)
まともに生きてみたい(笑)
【2010/05/23 23:13】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re:kiyomiさんへ
先日はこちらこそありがとうございます(*^_^*)
まずは無事にたどり着けるかが危うかったんですが、はじめましてができて良かったです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
私…毎日きちゃってるんですよ~(^_^;)
たぶん性格なんだと思います(笑)
あきらめはじめました(^^ゞ
無心にペンキやこつこつ作ってる方が誰にもご迷惑おかけしないようです♪
【2010/05/23 23:09】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


ユズジャムさんこんにちは(^^)
お久しぶりの訪問になってしまってゴメンナサイ
布物から編み編みまでとっても丁寧で素敵ですね~
うさちゃんのバッグも可愛いです
シルバニアファミリー、ユズジャムさんの娘ちゃん
持っているんですか?
とっても可愛いですよね~
それから、娘ちゃん抱っこしてて忘れちゃう
ユズジャムさんも可愛いですね♪
【2010/05/23 17:07】 URL | noare #- [ 編集]


も~ユズジャムさんったらー
そんなことあるの??
でも私、息子を産んで退院するとき、
息子を受け取らずにエレベーターに乗って帰るところでした。
旦那も一緒にいたのに気がつかず。

うさこちゃんのバッグ、かわいいね~

バナーもちゃんと貼れてよかったです。
【2010/05/22 21:06】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


ユズジャムさんこんにちは(^-^)/
ユズジャムさんの日記、いつの間にか沢山更新されてて、私とした事が…( ̄□ ̄;)!!

チーズケーキの作り方しっかりメモしました
ホントに簡単ですね

苺の巾着可愛いです~o(>ε<)o
最近のユズジャムさんの布の切り返しは緩やかなカーブの道の様な…
とっても素敵です
刺繍オリジナルなんですねすご~い
刺繍はチクチク...伝わるものがありますよねぇ

そして娘ちゃんの件、私も良くおっちょこちょいと言われますが、流石に抱っこしてて探した事はまだないです(笑)
でもそんなユズジャムさんにとっても親近感を感じますよ(o^-’)b
【2010/05/21 11:30】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]

むふふっ
ごめんなさい、思わずむふふっと笑ってしまいました。
抱っこしてても忘れられちゃうなんて・・・
2度あることは・・・かな(笑)
【2010/05/21 10:12】 URL | みるきー #- [ 編集]


おはようございます(^^)
もっと早くお礼がいいたかったのですが・・・
ご訪問が遅くなりスミマセンでした!(> <)
あらためて。。。先日は有難うございました(^^)
画像をみて。。。びっくり;;
こんなに沢山購入してくださったんですね!涙
(ちなみに雑貨はベアーズさんで、アクセサリーは
 私です♪)
本当に有難うございました(^^)

娘ちゃんの話。。。笑
わたしもおっちょこちょいですが。。。
ユズジャムさん。。。、きてますよぉ(笑)
もちろん、人のこと、、、言えませんが(^^;
でもそんなお人柄が、可愛いユズジャムさんで
すよね(^^)
こちらこそ、引き続き仲良くしてくださいね。
リンク有難うございます*
私もいただいて帰ります(^^)
【2010/05/21 07:07】 URL | kiyomi #- [ 編集]

Re: michako*さんへ
あるよね?あるよね~?(笑)
そんなに疲れてはいないのだけど、いつもこんな感じです(^_^;)
いつもどこかぬけているんですよ~(*_*)
昔はそんな自分が嫌でしたが、最近は結構笑って流せます(苦笑)
人間らしいかな~なんて(*^_^*)
【2010/05/20 11:04】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


ユズジャムさん♪お疲れでは・・・(^.^)
でも、私も似たような事はあるかも・・・です。
このうさちゃん、シルバニアファミリーでしたっけ。
可愛いですよね。スキスキです。
可愛いマルシェバッグに変身ですね。
↓刺しゅう、パッチ、とっても上手です~(*^_^*)
【2010/05/19 22:03】 URL | michako* #X.Av9vec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/176-f8e56029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





