*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

簡単 しっとりチーズケーキ♪
最近ではたま~にとなってしまった、おかしつくり。


しっとり簡単、ぜひチーズ系お好みの方にはオススメです(*^_^*)

それではレシピを♪


ミキサーで簡単チーズケーキ

*~材料~*

・ クリームチーズ   200g
・ 生クリーム     200cc
・ とかしバター    20g   
・ さとう       80g
・ たまご       2つ
・ レモン汁      大2
・ 小麦粉       大3


① 材料入れて、一気にジュースミキサーでまぜまぜ。

② 18センチ型、180℃で40分やく。

001_256_20100518073504.jpg

冷やしてできあがり♪

下にクッキーひくなら、マリービスケットなど10枚+バター40g。





ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、35位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

 cocoroのブログへ



この記事に対するコメント
Re: K*こりんさんへ
全部いれてまぜるだけですよ~♪
ボールと泡立て器でも大丈夫でしょうけど、生地が重いからミキサーの方が楽だと思います(*^_^*)
ミキサー洗うのも面倒そうですが、洗剤入れた水をまぜればよごれも落ちますしね(*^_^*)
うわ~ではぜひ後ほどのぞかせていただきます♪
ドライフラワーはどちらの作品なんだろう…
でもどれも素敵で買い占めたいくらいでした(*^_^*)
【2010/05/18 22:01】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
あれれ…(^_^;)
何回も作って、しかもジューサー30年前のものですが、大丈夫でした(*^_^*)
たしかに少しやわらくしてからの方がいいかもですね(*^_^*)
バナーのトラブルわかりました(*^_^*)
私のPCからはミクシー経由で貼ったので画像もきちんと見れていたのでわかりませんでした~(^_^;)
教えてくれてありがとう♪♪

【2010/05/18 21:57】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.おうるさんへ
これは本当に簡単でおいしいですよ~(*^_^*)

ぜひおためしくださいませ~♪

お酒のおつまみにはあますぎるかな(^_^;)
【2010/05/18 21:34】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]


こんにちは♪

ミキサーで混ぜるだけなんですか~?
これならお菓子作りが苦手な私にもできそうです♪
うまく出来たらブログに載せます(笑)

リース、一昨日のブログにちょこっと写ってるんですけど・・・(カメラ構えてる友人の足元あたり)
小さくてわかりにくいかな(汗)
小ぶりでとってもかわいらしいリースでしたよ♪

【2010/05/18 15:42】 URL | k*こりん #- [ 編集]


チーズケーキ、おいしいよね~
私もマイミクさんにミキサーで作るレシピを教えてもらって作ったけど、ミキサーが壊れた!!!
クリームチーズが柔らかくなってからやるのが当たり前?

cocoroバナーの画像が「この画像は表示できません」になってる。
背景を変えてからみたいだけど、もし時間があったらまた画像の取り込みからトライしてみて~
cocoroのブログに飛べるんだけどね。
【2010/05/18 15:38】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]

大好き(≧∇≦)
チーズケーキ大好き♪
ただ肝心の我が家のパティシエがチーズケーキが苦手で作ってもらえないの(T_T)
週末でもこのレシピで自分用のを作ろうかな~
【2010/05/18 07:41】 URL | おうる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/174-7e86054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





