*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

イベントでのお買い物と、たくさんの素敵な出会い…
まず初めに…いつも応援ポチリしてくださっている方に、心からありがとう…。
当たり前なんて思ったことありません…
どなたかわかりませんが、ぜひ勇気をだして鍵コメントでも構いませんので、交流していただけましたら幸いです(*^_^*)




昨日、仲良くしてもらっているお友達 いちごままさんと、東京 design festaへ行ってきました(*^_^*)

017_200.jpg


不安症の私は、電車のるのも至難の業…

彼女は本当にしっかり者で、心やさしいの…

不安を伝えると、親身にささっと調べてくれたり。

まるで妹のように後追いし、安心してついてゆけました(笑)

そんな彼女からまた素敵なプレゼントが…

012_400_20100516105140.jpg


今、アロマを習いに行かれていて、化粧水と虫さされを作ったから…と可愛いラッピングでpresentしてくれました(*^_^*)

いつか想いをこめて恩返しをしたいお友達です(*^_^*)

感性が似ているからか、とっても好きな香り…

使うのもったいないけど、なくなったらまた依頼させてね~

素敵な一日をありがとう…(*^_^*)


そして、昨日のお目当ての作家さんは…kiyomiさん です♪

kiyomiさんも、いちごままさんを通して知り合った作家さん。

とても築30年のマンションを改築したとは思えないほどの、アンティーク感あふれるおうち…

そして、アンティークレースなどをふんだんに使用した、古風奏でるやわらかいaccessoryや、家具制作の作品数々…

多くの雑誌に掲載されたり、私の中ではすっかり有名人♪

本当は秘密にしておきたいんです…でもやっぱり素敵~作品見ていると気の休まる大好きな作家さんです。

そんなkiyomiさんがイベントに参加されるということで、いちごままさんと押しかけてきました(^_^;)


東京designfestaもすごい人!!

チケット売り場も混んでいましたし、入場制限もするほどで(*_*)

そんな中でひっそりとひらかれていたブース。

『 Mignone ensenblle 』

083_200.jpg092_200.jpg


お友達の bears mamaさん と二人での出店だったそうです。

今回初めてお会いしたbears mamaさんの作品もとっても素敵…

お二人でnetshopされたり、レイクタウンのティアラで委託販売もされていらっしゃるそうですよ~

とりあえず、人口密度多いお客様をかきわけ、まるでバザーのように(笑)、数点の作品を手にとりました(*^_^*)

015_400_20100516105139.jpg
002_400_20100516105004.jpg
004_400_20100516105004.jpg
009_400_20100516105004.jpg
010_400_20100516105004.jpg
011_400_20100516105003.jpg
018_400_20100516105139.jpg

ちゃんと可愛い小鳥さんがいるの~♪
娘のお気に入りになりました(*^_^*)

019_400_20100516105139.jpg


購入して改めて自宅で並べてみると、う~ん…どれがどちらの作品なのかしら~…(*_*)

ちゃんと聞いてくれば良かった~~(*_*)

伺いたいこといっぱいあったのに、いざ目の前にしたら、気分高揚してあまり聞けず終いでした(^_^;)


まだまだ素敵なアートやアーティストさんが沢山いらっしゃいましたが、何よりいちごままさんとのおしゃべりに花が咲いて…♪♪

まだ見たいな~と後ろ髪引かれる思いで、いちごままさんとの別れも惜しみ、

その後は前日行けなかったお友達が参加されているハンドメイドイベント『マルシェ』さんへ…♪

なかなか一人の時間がないものですから、欲かいて股がけました(^_^;)


そこでも沢山の温かい作品の数々が…♪

お友達のあこぷうさん の作品、初めて間近で拝見したのですが、と~っても丁寧なしあがり!

あこぷうさんのストラップ、ついに購入♪おまけにリバティーカットクロスをいただきました。ありがとう!

013_400_20100516105139.jpg

↓こちらはきみどらごんさん のパッチン止め。ちりんちりん可愛いです♪

014_400_20100516105139.jpg


あこぷうさんの作品は努力の強さの中にも優しい風合いで、身につけていると不思議とパワーをわけいただいたような作品です。

私恥ずかしくて穴に入りたくなりました(*_*)

ブログで時折交流をはかっているながさん のお洋服もと~っても丁寧なしあがり!

本当は購入したい子供服あったんですが、泣く泣く断念…(;_:)

次回手にできることを夢みて…☆

ながさん、今回はお子さんいて忙しそうでしたので、今度はゆっくりお話しましょうね。



それにしてもみなさん、それぞれに忙しい中、本当によく頑張っていらっしゃいます!



両者イベントで、みんなすごいな~すごいな~…と、感激でした(*_*)

もっともっと感性を磨こう!そして丁寧さを極めよう!でも決して焦ることなく私らしくがんばろう…

そんな風に心誓った一日でありました(*^_^*)


今日は読みごたえある記事でしたね(*^_^*)

でも不思議と迷いなく、いつもより楽にタイピングできます。

きっと沢山の素敵な出会いに心癒されてきたからでしょう(*^_^*)


とても心配していた、偏頭痛…

ぜ~んぜん大丈夫でした!!

少しずつよくなっているようです(*^_^*)

素敵な出会いの数々に感謝いたします♪




ランキング参加しています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、39位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

 cocoroのブログへ



この記事に対するコメント
Re: いちごままさんへ
画像届いて良かった~♪
足りなかったらまだあるからリクエストしてくださいね(*^_^*)
それにしても、時間忘れてしまうほど盛り上がりましたね(*^_^*)
また実際お顔拝見してだと、すらすらしゃべれちゃいますよね(*^_^*)
それに本当にいろいろ細かいところでの気配りありがとう。
何よりそんな気配りできるところが、すごく魅力的です(*^_^*)
帰宅後パパさんに写真みせたら、目がheartマークになってたよ(^_^;)
それはなるのも無理はない(笑)
【2010/05/17 22:34】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: K*こりんさんへ
え~~お友達さんもリースを購入されたんですか~!
見せていただきたいです(*^_^*)どれを購入されたのかしら~♪
手に取って吟味しようと思ったら、どれも置けなくなってしまって、沢山お買いものしてきちゃいました(*^_^*)
人気ある作家さんでnetshopでもなかなか手に入らないんですよ~
やっとゲットできてよかったです(*^_^*)
【2010/05/17 22:30】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re.Rocoさんへ
もうそれはそれは素敵なイベントでした(*^_^*)
マルシェさんのイベントでも皆さんすごく凝っていらっしゃって、沢山の刺激を受けてきました(*^_^*)
いろんな感性に触れると、また違ったものの見方ができたり、頭がシャッフルされました♪
これからも出向けるかぎり、出向いてお勉強していけたらいいなと思っています(*^_^*)
【2010/05/17 22:27】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
感謝するとともに、大切にしたい…本当ですね(*^_^*)
ぜひ、よろしくお願いします♪
ちょっと近所にするには、素敵すぎて浮いてしまいそうですが、イベント時には必ずつけて行きたいな~と思っています(*^_^*)
これに似合うコーデができるか不安ですが(笑)
いつかまたお会いできたときに、このアクセサリーじっくり見てみてください☆
本当に素敵なんですよ~♪
お人柄も素敵な方でした(*^_^*)
【2010/05/17 22:24】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
私のツボを知っていらっしゃるなんて、さすが観察力するどいあこぷうさん♪♪
こちらこそ、楽しませていただきました~(*^_^*)
行きたい!と思っていたので、行ってお話できて良かった~☆
何より楽しく開催できて良かったですね(*^_^*)
いろいろ辛い時もありますが、楽しく…を見失うと本当に何も作れなくなってしまいますから、あこぷうさんのおっしゃる通りでいいと思いますよ~(*^_^*)
これからもお互い自分磨きして頑張りましょうね♪
【2010/05/17 22:20】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

nao♪さんへ
応援ありがとうございます(*^_^*)
バナーおかしい??
私の画面からはきちんと飛べるんだけどな~なんだろう…(*_*)
昨日から何とかアクセサリーつけてみるんだけど、なんだか私には恐れ多くて、ご近所につけて歩くにはもったいない(*_*)
今度イベントでつけていきま~す♪
その前にヘアスタイルをなんとかしたいな(^_^;)
【2010/05/17 22:12】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

楽しかったね~(≧∀≦*)ノ
きゃ~♪またまた素敵に紹介して頂きありがとう(*´ー`*人)
昨日は色んなこと話せてホントにホントに楽しかったな~☆それもきっとユズジャムさんがとっても聞き上手だったからかな~(≧∇≦)ノ
私の方こそ愚痴を聞いてもらいスッキリしたというかかなり癒されたよ☆改めてありがとうございました(≧ε≦o)

あの後も素敵なイベントに行ったんだね~♪
お迎えがなければ一緒に行きたかったな~***
本当にブログを通しての出会いに感謝☆感謝だね☆

また必ず会いましょね~゚+.(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙
ちなみに画像ちゃんと届いてま~す♪
【2010/05/16 23:14】 URL | いちごまま #- [ 編集]


こんばんは♪

私の友人も昨日デザフェス行ってたんですよ。
早速買った品々を見せてもらってきました。
ブリザードフラワーのリースがあったのですが、
ユズジャムさんのお友だちのお店のだったのかな~?

たくさんの作品が並ぶイベント、
私も一度行ってみたいです!
【2010/05/16 23:04】 URL | k*こりん #- [ 編集]


素敵ですね(*^_^*)
なんだかため息が出ちゃいました!
こんなに美しい世界が身近にあって
たくさんの刺激をもらえるって
幸せなことですよね(>_<)
デザインフェスタ、行ってみたいです~☆
【2010/05/16 22:38】 URL | Roco* #- [ 編集]


デザインフェスタすごいですね~
お買い上げのお品どれも可愛いですよ~
キラキラしてるネックレス素敵ですね~
そんなネックレスを付けたユズジャムさんを拝見したいな

マルシェ行かれたんですね~
素敵な出会いと手作りにパワーを吸収されたみたいで良かったですね~(o^-’)b
私もココロさんのイベントに初めて行った時は何とも言えない充実感でした

ハンドメイドやmixi、を通しての縁や出会い…
少しづつですが、どんどん広がって行きますね
この出会い…感謝すると共に大切にしたいですね\(^O^)/
【2010/05/16 21:10】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]

嬉しかったです!
イベントに忙しい中、お越しいただきとっても嬉しかったですe-349e-349
お話出来て楽しかったーe-267e-267
デザフェス、カタログ見せて下さってありがとうございます。
去年よりもなんだかブースが増えている気がしますね。
来年は行けると良いなぁe-420
購入されたお品物、とっても素敵です!
ユズジャムサンの好みど真ん中ですよねe-266
分かっちゃいますよーe-343

あぁぁ、ストラップのお買い上げも感無量でした。
なんとまぁ、素敵な画像…☆.。.:*・゜
自分の作品で無いような気がします(;´艸`)
丁寧さでは全然e-330何をおっしゃいますかっe-443
私も壺に入りたい(笑)
すっかりブログの方は放置状態だったのですが
続けられるかどうか分からないですが
またぼちぼち始めたいと思いますe-454

ハンドメイドって上を見上げるとキリが無いのですが
その中でも評価は自己中心的で居たいなぁって。
他者と比べちゃうと(なかなか難しい事なんですけど)
それがストレスになってしまう事も少なくは無いですし。
いつも自分は全体自己チューe-273なので
(これまた反省点が多いけどe-330
色々な方のお話を聞くと時々ドキッとさせられます。
ユズジャムサンもそのお一人で、私にとっては
非常に大切な方ですe-267
これからも宜しくお願いします~(*´∇`*)
【2010/05/16 15:00】 URL | あこぷう #- [ 編集]


うわぁほんとに素敵な作品がいっぱい。
ユズジャムさんがこの作品を身につけたとこを想像したらまた素敵だろうなーって思いました。

マルシェでは入れ違いになってしまったようですね。
残念。

cocoroのバナーがうまく貼れてないみたい・・・

ポチッと応援してますよ~
【2010/05/16 14:52】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/173-f084a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





