*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*ラミネートでふでばこ*
週末もいいお天気でした(*^_^*)

我が家も実家の母に泊まりにきてもらい、沢山おしゃべりしたり、兄たちが来たり…

わいわいにぎやかな週末でした(*^_^*)




そしてずっと作ろう作ろう…とそばに置いてあった、ラミネートのハギレ…

やっと形にできました(*^_^*)

といっても『ふでばこ』なんですけどね(^_^;)




一つはチェリー柄で。

001A_320_20100510133640.jpg
002A_320_20100510133640.jpg


もう一つはいちご柄で。

003A_320_20100510133639.jpg
004A_320_20100510133639.jpg



ちょっと息抜きに浮気していましたが、ぼちぼちまた依頼のお品を進めていきたいと思います(*^_^*)



そして最近、mygardenでトマトを始めました(*^_^*)

039A_320_20100510133639.jpg


パパさん中心で、私は水やりのお手伝いです(*^_^*)

苗間隔が狭いと思うんだけどな~

いつまで続くやら~…(^_^;)

今夏はちょこちょこ報告できたらいいなと思っています♪








ランキング頑張っています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、74位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです。↓ 

 cocoroのブログへ


この記事に対するコメント
ゆうこさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
この生地もうどこにも見かけないので、端も使い切りたいくらい好きな布でした(*^_^*)
甘すぎない可愛さなので、大人でもさりげなく持ち歩けそうですよね(*^_^*)
【2010/05/12 09:30】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

かわいい♪
チェリーのペンケースかわいい~~♪
このチェリー惹かれます☆
次から次へと新作すごいですね~~

【2010/05/11 19:56】 URL | ゆうこ #pprjMJPo [ 編集]

Re: AKI-RANさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
依頼はそんなに件数はないんですよ~(^_^;)
ただ要領悪いので作業がとっても遅いんですよね…(^_^;)
急に用事入ってできなくなってしまったりするので、ゆとりもってお受けするようにしているだけなんですよ~
お庭いじりもつい先日やっと少し手入れ?草むしり?することができました(笑)
パンジーもあるんですが最近毛虫さんが戯れています(^_^;)
トマト成るといいのですが…(^_^;)
【2010/05/11 15:22】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: Roco*さんへ
先日お邪魔したとき、拝見させていただきましたよ~(*^_^*)
ラミは折り紙みたいで楽しいでしよね~
アイロンいらずなとことがまた、可愛いですよね♪
【2010/05/11 15:18】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

Re: もみじさんへ
はい~あの生地です(*^_^*)
もうすぐあれから一年たつのですね~本当に早いものですね(*^_^*)
本当にハギレで寸法も行き当たりばったりなのですが、なんとかペンケースくらいには使えそうです(*^_^*)
レースファスナーもお財布に使われていましたね(*^_^*)
購入してもすぐなくなってしまうので、私にとっては大切なファスナーなんです♪
もみじさん宅でもミニトマト&胡瓜育てていらっしゃるんですね~☆彡
成長が楽しみにですよね(*^_^*)
【2010/05/11 15:15】 URL | ユズジャム #- [ 編集]


ペンケースとっても可愛いですね
オーダー忙しそうですね
すごいなぁ

暖かくなって来たのでお庭いじりも楽しい季節ですよね
我が家の庭にはパンジーが咲き乱れてます

トマト楽しみですね
【2010/05/11 12:11】 URL | AKI-RAN #- [ 編集]

No title
うちもラミの風が吹いてま~す!!
この前たくさん買っちゃいまいた(*^^)v
【2010/05/10 21:13】 URL | Roco* #- [ 編集]

あっ!?
なんだか見覚えのある生地…(☆。☆
筆箱にしてもやっぱり、可愛いですね~♪
作って頂いたお財布にもイメージ似てて、なんだかとっても親近感…゜+。(*′∇`)。+゜

我が家でもベランダでミニトマト&胡瓜育ててますよ~☆彡
大きく美味しく育ってくれたらいいですね(*^□^*)
【2010/05/10 17:30】 URL | †もみじ† #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/171-84d92884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





