*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)
スポンサーサイト

心はぽっかぽか♪スイーツ&楽しい時間
関東は連日、寒い日が続いていますね~(*_*)

ハンドメイドしていると、つい、夜更かししてしまいます♪

寒くなってきたので、気をつけねば~(^_^;)



今日もあいにくの雨でしたが、ミクシー通じて知り合った作家さん、nao♪さんとの再会(^^♪ 

今日もほっかほっかの時間を過ごすことができました(*^_^*)


時間がたりないほど沢山お話して、いろんな夢ふくらませていました☆


前日には、久々の『お菓子作り』♪


まずは『honey クッキー』

017_400_20091007203927.jpg

フライパンで焼いている間は柔らかかったけど、冷ましたら固くなってクッキーらしくなりました♪


そして『フルーツヨーグルトゼリー』と『シュークリーム』

021_400_20091007203927.jpg

ゼリーの方は中学生のころから、何度も母が作ってくれたレシピです(*^_^*)

簡単なので、いつか、作り方公開できたらいいなと思っています



シュークリームは…今回ちょっと失敗(^_^;)

ねりあげの時に卵液で固さを調節していくんですが、

ちょっと固くなってしまったせいか、膨らみが弱かったようです…

でもカスタードが美味しくできたから、よしとしよう♪

nao♪さん、ゼリーつけるの忘れちゃってごめんね~(^_^;)



最後に、母から譲りうけた、私のお気に入り道具、『ミルクなべ?』です(*^_^*)

002_400_20091007203927.jpg

かなり年期が入っています♪

母が独身時からですから、40年ほど…

実は、小さな穴があいてるんですが、それでも使っています(*^_^*)

いつまで使えるかな~



今日はせっかくに自分時間…

ちょっとごめんね…という気持ちで、YKくんには、『きいろコース』をお願いしました~

きいろコースとは、延長保育のことで、四時半までと、五時半までがあり、四時半コースでお願いしました。


前日、よくいいきかせて、最初は我慢したらしいんですが、

途中でさみしくて泣いてしまったようで…(^_^;)


迎えにいったら、顔にスリスリ❤

帰宅後は、その反動で大暴れしてました(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
Re: nao♪さんへ
おやつ喜んでいただけてうれし~♪

いつか、 フルーツヨーグルトゼリーもご賞味くださいね(*^_^*)

あこりんさんのカステラは今日ぺろりといただいてしまいそう♪

幼稚園お休みになってしまったので、また一日、食べることをいわれそうです(^_^;)

ぽっかぽか”ってことばも候補にあげておきましょう!
【2009/10/08 06:33】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

お邪魔しました~
今日は楽しい時間をありがとうございましたv-344
手作りおやつ、おいしかったです。
フルーツヨーグルトゼリーを食べられなかったのは残念だけどv-411
ほんとに今回も楽しくてあっという間の時間でした。
息子くんには寂しい思いをさせちゃいましたねー
カステラでご機嫌直してね~

そうそう、”ぽっかぽか”ってことば、いいな~ってお風呂の中で思ってたんですよね~
今日のタイトルを見て改めていいと思いましたv-353
【2009/10/08 00:49】 URL | nao♪ #JPG8Eu66 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/17-e1c616c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





