*~ユズジャムの小さな幸せ~*
モノつくりの日々と、小さな幸せ日記です(*^_^*)

*二つ折財布、8個*
~お仲間のネットショップopenのお知らせ~

本日22時~『MOKO+PRUS』さん『MOKO+petit petit shop』openです♪おしとやかで可愛いお品満載ですよ~(*^_^*)



ひと段落したので、ここ数日まるで泥棒が入ったのごとく散らかっていた、布山と資材を整理していました(*^_^*)

それでは先週作り上げたお財布たちを一気にご紹介します♪

おちついたバージョン、可愛いバージョンと、合計8個です。

015A_320.jpg016A_320.jpg
017A_320.jpg
018A_320.jpg019A_320_20100427230128.jpg
020A_320_20100427230128.jpg
022A_320.jpg023A_320.jpg
024A_320_20100428205601.jpg
025A_320_20100428205601.jpg026A_320.jpg
027A_320.jpg
028A_320_20100428205855.jpg029A_320.jpg
030A_320_20100428205855.jpg
031A_320.jpg032A_320.jpg
033A_320.jpg
034A_320.jpg035A_320.jpg
036A_320.jpg
037A_320.jpg038A_320.jpg
039A_320.jpg







とにかく間に合わせようと、あまり色合わせは深く悩まず作りました(*^_^*)

中はお金がたまるように…(笑)と、どれも結構派手に仕上げています。

芯は場所に合わせてそれぞれ色々な芯を使用しています。

表面は超ハードを使っていますので、パリっとした仕上げです(*^_^*)



小銭入れはどうしてもミシンでは縫えない部分があるので、最後のバイアスくるみは手でまつり縫いです。

片側バイアスくるむときに、表布を曲げてしまうので、若干しわがよってしまうところがどうしても越えられない壁です(>_<)

おそらくこんなにハードなちくちく期間はないんじゃないかというくらい、一週間暇さえあれば作り続けていました(*^_^*)

なにはともあれ、発送も済み、間に合ったのでほっと一安心しました~(*_*)

しばらくちょっと気を抜いて、少しずつまた始動していけたらいいなと思っています。

これからGWですね♪

皆さんにとって素敵な休日となりますように…☆



委託販売させていただいているcocoroさんのブログはこちらです → ☆☆☆

本日、プレゼント企画の当選者発表です(*^_^*)

当選されました方々、おめでとうございます☆


これからも、温かい応援よろしくお願いいたします♪


ランキング頑張っています(*^_^*)

一日一回、↓をポチリしていただけますと、ポイントUPしていきます。

これからもユズジャムらしく頑張っていきますので、温かい眼差しと、応援よろしくお願いいたします♪


今日は、44位です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
Re: noareさんへ
内職域でしたね~(^_^;)
さすがにしばらく休みやくなり、この連休ぼ~っとうちのことしたりチクチクから遠ざかって過ごしていました(*^_^*)
喜んでいただけるなんて期待しちゃいけないな~と思いつつ、気にいっていただける誰かに回りまわって使ってもらえたら嬉しいですね(*^_^*)
【2010/05/05 18:34】 URL | ユズジャム #JalddpaA [ 編集]

No title
こんにちは♪
短期間でこんなに手の込んだお財布たくさん作って
しまうなんてすごいですね~
お疲れさまでした(*^_^*)
依頼主さんもそれぞれみなさん大喜びだっただろうな~。
これからもがんばって下さいね。
【2010/05/05 16:15】 URL | noare #- [ 編集]

Re: あこぷうさんへ
イベント前でお忙しい中、ありがとうございます(*^_^*)
ミクシーの方で、コミュを作りました。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
黒がお好きですか~♪
年配の方ようにとお作りしたんですが、使っていただけるかしら…
あこぷさんはあんな素敵な母子手帳をお作りになられるのですから、それそれはちょちょいのちょいでしょう(笑)
いつかラウンドファスナーもチャレンジしてみたいけど、考えて先に進まなそうです(^_^;)
今日からぼちぼち再開しましたよ~(*^_^*)
こんなに休暇したのは始初めてかもしれません(^_^;)
【2010/05/04 22:09】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

鍵コメさんへ
昨日、ミクシーの方でメッセージさせていただきました(*^_^*)
今後のご活躍がますます楽しみです(*^_^*)
【2010/05/04 22:03】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

凄~い!
どれも素敵で可愛いです(*゚∀゚)=3
(私もお願いした~いe-266e-266
4つ目の黒が好き!!

自分、お財布は大の苦手で作るのにいつも長い時間と
労力がかかります(涙)
お財布8個はだいぶ大変だったと思うので
ひとまず気抜き、楽しんで下さい♪
(ここにGWで気抜きし過ぎた輩が一名…(;´Д`A ```)
【2010/05/04 08:36】 URL | あこぷう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/02 22:40】 | # [ 編集]

Re: いちごままさんへ
はい~頑張りましたよ~(*^_^*)
でも燃え尽きて、月曜日から何も作っていません(^_^;)
さすがにちょっとお疲れでした(^_^;)
お財布くらいちょっと派手でもいいかな~なんていろいろ作ってみましたよ~
自分のもほしいくらいです♪
最近やっと子供のズボンの穴をふさいであげることができました(^^ゞあはは~
【2010/05/01 21:29】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
わぁ~こんなに沢山一週間で作っただなんて・・・
ユズジャムさんさすがです(≧∀≦*)ノ
わたしも5番か6番目が好みかな~♪
でもイチゴも捨てがたい・・・
見ていたら子供達に持たせたくなってきちゃいました☆
また相談させてくださいね~(*´ー`*人)
【2010/05/01 03:31】 URL | いちごまま #- [ 編集]

K*こりんさんへ
改めまして先日はありがとうございました
同じ作り手さんのそうおっしゃっていただけると、素直に嬉しいです
よくよく手にとれば、まだまだ未熟さはありますが、そこはハンドメイドととっていただけたら嬉しいですよね~
K*こりんさんの自宅イベント模様も見たいな~
きっとアイテムもバリエーション豊富なんだろうなぁ
お財布も是非拝見したいです
色々な方の作品見るのって、とってもお勉強になりますし、刺激的ですよね
【2010/04/30 11:49】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

AKIRANさんへ
今回も忙しかったけど、カラーリングが楽しかったですよ~
改めて見応えありますよね(笑)
どれがどれだか、我ながらわからなくなるくらい
スタンプ集めされてるんですね~
ポチポチしたいけど、やっぱり懐の心配せずにはいられませんよね
スタンプも色々なお店があるから選ぶの楽しくて
でもやっぱり私は東京アンティークさんのスタンプが、選択肢あるし丈夫かなぁという印象があります
商用に気をつければ、イベントでも大丈夫ですしね
色々なネットショップあるなか、商用が良心的であるお店はより高感度持てますよね
【2010/04/30 11:37】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

おうるさんへ
いつも布合わせにはかなりの時間を費やすのだけど、正直今回は悩んでる暇もありませんでしたね~
とりあえずごっそり手にとって、裁断して張り合わせて…という感じでした
また今回は若い人、年配の人…という内容でしたので、全くイメージわかず、当たってくだけろ的な潔さで作ってました~
じゃないと先に進めないというのもあってヘヘヘ
今回はカラフルだからこれにくすみ感を入れたら、おうるさん好みになりそうかな
【2010/04/30 11:28】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

もみじさんへ
いつも見て下さりありがとうございます
素直なもみじさんの言葉にはいつも励まされています
やっぱりですか~
私も実は五番目が一番好みかもしれません
マイミクさんは感性が似ている方たちばかりだなぁと改めて心強くなりました
【2010/04/30 11:21】 URL | ユズジャム #- [ 編集]

No title
こんばんは♪

すごいですね~!!!!!
どれもステキで、丁寧で・・・
尊敬してしまいます。

しばらくお財布作ってないけど、
ユズジャムさんの作品みたらなんだか作りたくなってきちゃいました♪

あと、お知らせです。
来月よりFC2に引っ越しま~す!
【2010/04/29 23:05】 URL | k*こりん #- [ 編集]

すごっ
お疲れ様でした~
同じものをいくつも作るのって色あわせとか本当に大変だと思うんだけど、あまり考えずできたなんてすごいわ!!

うんうん、きっといや絶対喜んでくれるよ♪
【2010/04/29 17:46】 URL | おうる #- [ 編集]

うわぁ(*^^)v
すごいe-2
8個もあると見ごたえありますねe-349e-328

どれもユズジャムさんらしいお財布でとっても素敵ですe-415
柄合わせや、stamp、見ていてとっても可愛くってe-328ワクワクしてきますe-343
8個全部デザインが違うんですねe-284
デザインを考えるのも8個分…ホントお疲れ様ですm(u_u*)m

stampカワイイ~stampは月1回ポチe-267と決めているのでもう今月は我慢のアキランです(笑)
大型連休もスタートe-453ゆっくり羽を伸ばして下さいe-427
【2010/04/29 17:02】 URL | **AKI-RAN** #- [ 編集]

可愛いっ♪
この短期間で8個もi-198
お疲れ様でしたe-420
全部素敵だけど、私は5つ目のが特に好きですv-344
【2010/04/29 01:06】 URL | †もみじ† #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzujamblog.blog35.fc2.com/tb.php/169-56b755d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユズジャム

Author:ユズジャム
田舎在住、一男一女4人家族。

趣味は布革てづくり、書道、剣道。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*作品の委託先*

千葉県を拠点に活動されているハンドメイドイベント『cocoro』さんに委託しています。イベントに出向くことは多いです。 バナー1



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



カテゴリ



リンク

おともだちのブログです(*^_^*)

このブログをリンクに追加する



**雪降るブログ**





